注目の話題
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

一生懸命がんばってるのにな…

回答1 + お礼1 HIT数 1009 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
11/07/04 22:57(更新日時)

中学でソフト、高校で美術、大学でダンスをしています。
a大学、b大学にはダンスのサークルがあり
私はc大学でレッスンには自分から行く形で行ってます。同じ大学の子は誘ったけど来てくれませんでした。
a大学とb大学は仲が良く飲みをしたりしています。
しかしa大学もb大学も身内という気持ちが強く輪に入ることができません。
二つの大学のイベントや飲みにも行くことができません…。

自分の私生活でも一緒にいる仲間がいないですし
とことん孤独感や疎外感を感じます。

b大学の彼氏がいます。彼氏のダンスの話を聞くと心が苦しくなります…。
後輩たち先輩たち、そんなものも私にはないのです。
仲間はずれや孤独感は高校のときからあり、ずっと趣味に没頭してごまかしてきました。
今でも頑張ってますが気持ちをごまかせません……

今は全てから逃げ出したいです
がんばっても一人。
私生活も趣味もうんざりです。
悲しい……(;_;)

タグ

No.1626813 11/07/04 12:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/04 12:22
通行人1 ( ♀ )

c大学で ダンス以外で繋がる友達は、できそうにないですか。

興味が無いことをすすめられても、相手にしてみれば、やっぱりキツいと思います。

反対に、関心がないことに付き合わされそうになったら、どうですか。

その学校に入った、ということは、cには縁があったけど aやbには縁がなかった、ということでもあるので、無理に繋がろうとしない方が良いです。

c大が第一志望じゃなかったのかも知れないですが、「こんなはずじゃない(のに)」などと思って、自分から距離を作ってしまうのは良くないと思います。

隣の芝生は、あおく見えがちですから、気をつけた方がいいです。

No.2 11/07/04 22:57
お礼

>>1様
その通りです……
しかもc大は女子大なので余計隣の芝生が青いです。
同じ大学で仲良い子が出来そうになったけど大学やめちゃって💦💦
同じグループはあるけど好きになれないので困ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧