注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
もう、やりたくないです。。。
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

気持ちの整理がつかず悩んでます。

回答6 + お礼2 HIT数 2013 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
11/08/12 06:15(更新日時)

現在、遠恋中で
無職就職活動中の身です。今、他県の彼の家に遊びにきて一週間、料理を作って待つ毎日。結婚をするか悩み、するなら同棲かを決めたいけど決まりません。就職のこともあるので焦ってます。(職先は選ばなければありますが)彼は私の中途半端な状況には触れず心配はないようです。ただ側にいればいいそうです。時々、急に別れたい思いが込み上げてきて収まったりが3~4年前から続いてます。6年も付き合ってきたし話し合いにならないので、私の我が儘なのか考えたり気持ちの整理がつかず悶々とした毎日です。
遠恋期間は3~4年で会うのは月1~4ヶ月毎。毎日一緒に生活となると、上手くいくかも不安です。
彼に時々別れたいと言ってしまいますが、理由を聞いてくれず黙ってるだけです。別れ話や解決させようとしない態度についての不満を訴えると黙り込み話し合いが出来ない。ただ自分が怒ってるだけでバカみたいです。問題をそのままにする事が多々あるのでイライラします。単なる性格の不一致でしょうか❓
また、
悩みを聞いてくれたり私の今後を心配してくれてるようには見えません。悩みを軽く話ても流されたり深く聞いてくれないので不満です。男性は彼女の悩みには興味ないものなんですか❓

結婚相手としてどうか混乱してます。

No.1651019 11/08/11 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/11 12:16
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

6年も付き合っていたら 相手に対して不満などが出てきても普通じゃないの❓ と思います。

別れ話しした時 理由も聞かず黙ってるだけ…。
別れ話しを切り出してるのは主なんだから 理由を言って だから別れたいの…。
と普通言いませんか❓

でも3年 4年も別れようか悩んでるなら
スパッと別れて
しっかり就活したら如何でしょう❓
今 全てが中途半端でしょ❓

因みに私は 旦那と遠距離恋愛を3年半して結婚しました。
現在 結婚5年です。
旦那は遠距離中も
現在も 私の悩みは毎回 本当に親身に聞いてくれてアドバイスもしてくれます。
話し自体よくする夫婦です。

しかし…
他の面では不満がある所もあるし
イライラする事もありますよ。
結婚したって他人(別の人間)なんですから
そう言う所があるのは当たり前だと思っています。

No.2 11/08/11 12:36
通行人2 ( ♂ )

結婚してくれと言われてないのになぜ悩むのでしょうか?

まずは、彼の地でアパートを借りて仕事を探して、週1~2ペースで会うという普通の恋人らしいお付き合いから始めたらどうですか?

無職の身で彼の部屋に押し掛け同棲をするような年じゃないと思いますが…。

No.3 11/08/11 13:28
お礼

>> 1 6年も付き合っていたら 相手に対して不満などが出てきても普通じゃないの❓ と思います。 別れ話しした時 理由も聞かず黙ってるだけ…。 別… お返事ありがとうございます。旦那さんは相談に乗ってくれたりされてたのですね。
前の職場は精神的に病んで退職したので、仕事に関してはがんばれと言えないそうです。彼の優しい所が好きだと感じてましたが、ささいな悩みなど話した時流しすので不満が溜まってます。ただ一緒にいるのは気を使わないので自然でいられるので長々と付き合ってきました。おっしゃるように、長くなると不満は当たり前かもしれません。別れ話をして黙ってるって相手に何かを期待しすぎなのかもしれませんね。 別れたら、この彼よりいい人が現れるかななんて考えて悩んだりもします。
長い遠恋をされ結婚の流れは大変な道のりのように思いますが、結婚はとんとん拍子に進まれたのですか❓
結婚に対する悩みはなかったのですか❓
質問ばかりでごめんなさい。

No.4 11/08/11 13:38
お礼

>> 2 結婚してくれと言われてないのになぜ悩むのでしょうか? まずは、彼の地でアパートを借りて仕事を探して、週1~2ペースで会うという普通の恋… 言われてますが返事はまだです。一緒にいて悩むことが多くあるので別れるなら今かと考えたり、でも別れたらこの先結婚できないかも、次の人が今の彼以上に酷かったらと思ったら別れずに我慢したほうがいいかなと思ったりします。彼との楽しかった思い出もあるのでこれは情ですよね。彼の土地へ行って就職を考えてたりもしますが、この年で男を追いかけて行く元気がありません。行くなら結婚を覚悟してからになると思います。でも不安もありなかなか決まりません。覚悟して行っても、もっと嫌になったらどうしようもないです。元々縁がないのか。纏まりのない文章ですみません。

No.5 11/08/11 18:03
通行人2 ( ♂ )

結婚に迷うなら、今は結婚せず、今のお住まいの地域で就職するのが良いと思います。

自らが無職だと結婚して家庭に入ることを逃げ道にしてしまいがちですか、それでは良い決断は出来ないです。

就職して、まともな社会人になってから改めて彼との関係を決断をされたほうが良いと思います。

No.6 11/08/11 23:18
通行人6 ( ♀ )

主さんの気持ちわかります 私も同じような気持ちになりますから 不満や悩みを聞いて ちゃんと向き合って解決しよう としてくれないし すぐに黙り込んで私が一方的に怒ってたり…
結婚相手には ふさわしくないですよ
やっぱり ちゃんと向き合って 二人で問題を解決していける人がいいですよね😃

No.7 11/08/11 23:18
通行人7 

失礼します。
主さんの内容見て凄く自分と似てたので連絡しました。
私は27で遠距離で4年程付き合ってます。
私も主さんみたく結婚について悩んだり仕事について悩んだり、1年くらい?かもっと悩み続けましたが、このまま地元を離れないで遠距離していても、彼氏は県外で仕事続けるみたいだし、お互い結婚考えてますが、離れて暮らしてたら何も始まらないとのことで、4月いっぱいで思い切って仕事を辞め、来月から彼氏の住むとこで同棲する予定です。
心配や不安で喧嘩も多かったですが、まずは一緒に住んで、きちんと生活出来るようになってから、結婚資金等貯めてがんばろうという事になりました。
ここまで決意するのにカナリ時間と労力費やしましたが、やはり彼氏と一緒にいたい気持ちと、これからの未来に向けて一歩踏み出さなければならないと確信したので。
主さんの気持ち凄くわかりますが、彼氏さんと話し合うことも大事ですが、もっと大事なのは主さんがこれから彼氏さんとどうしたいかです。
自然と不安定な気持ちでいると相手に伝わるもんです。
自分がしっかりしなきゃならないんです。

No.8 11/08/12 06:15
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

主さん…もう見てなさそうだけど お礼を読んだので再レスします。

私達は式などしていたないのですが
入籍まで問題もなく 悩みもしませんでしたね。

ただ遠距離恋愛してると 自分の生活が出来上がってるじゃないですか❓
仕事だったり 日常生活だったり。

私の場合は
自営業をするか 旦那の所に行くか…どちらかでした。
なので旦那を選びました。
それに対して当時も現在も後悔していません。

それで… 旦那の地元に行き 生活に慣れるまでは 同棲と言う形を取り、同棲生活4ヶ月で正式にプロポーズされ その2ヶ月後に入籍しました。

主さんは 彼と別れたら彼よりいい人が現れる可能性もあるでしょう…。
しかし 彼が良かった…と後悔する可能性も高いですよね。

近くにいると 気づかない事って沢山ありますからね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧