注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

連れ子がいる人と結婚した方に質問です

回答54 + お礼8 HIT数 14465 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
11/08/22 22:36(更新日時)

結婚相手が子連れありで結婚した方に質問です。

私はお互い子連れ再婚で相手には10歳の女の子、私には5歳の男の子がいます。今妊娠中です。

相手の連れ子がどうしても好きになれません。子供は甘えてきたりするんですが、生理的にうけつけないというか顔には出さないけど心の中は嫌悪感でいっぱいです。
自分の子がわがままを言ってもかわいいと思うのですが、連れ子がわがままを言ったり自分の子に理不尽な事を言ったりしていると本当に嫌になります。

今はまだ態度に出さないよう気をつけてますが、いつまでもつかという感じです。
主人は私の子をかわいがってくれているのでこんなこと言えません。

私も連れ子に優しくしたいけど、どうしてもうけつけないんです…。
子供も生まれるし、家族みんなで仲良くしたいのに。
同じように連れ子がいる方は連れ子についてどのように考えているのか教えて頂けないでしょうか?

誹謗中傷はいりません。

タグ

No.1656845 11/08/21 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 11/08/22 00:05
通行人21 ( ♀ )

50さんは親子ですごい執着ですね。 感心します。
横レスにいちいち反応してムキになって、主さんのスレですから、荒らさないで欲しいです。

では、その24歳の娘さんが失礼なレスをしていることもご存知ないわけですね?
兼用されてるなら
その都度ニックネーム変えては?
同じだから他のレス者さんに誤解されるのではないですか?
誤解されても仕方ないですが。

娘さん、かなりストレス抱えていらっしゃるように見受けられましたよ。
いちいち反応されてました。
私も50さんにはこれで終わりにします。

主さん、すみませんでした。
全ての子供さんを大切に。
女の子は大きくなれば必ず味方になってくれますよ。味方につけなきゃ損です。
家庭はお母さん次第ですから。明るく前向きに、頑張ってくださいね。

No.52 11/08/22 00:13
お師匠さん6 

相手の連れ子が好きになれないのに、避妊もせずだらし無い妊娠すること事態が危険物その者ですぞ。
猫や犬と同じ感覚な存在なんでしょうね。
貴女の父親の立場なら張り倒したい程です。
無責任な行動は止めなさい。スレ内容を10歳の女の子も同様に貴女の気持ちを感じて居る事でしょうね。
被害者は子供です。

No.53 11/08/22 00:53
専業主婦さん53 

私は同じ立場ではないですが、自分の9歳の娘でもベタベタ甘えられると、うっとうしいな~と思います。

息子には感じないのに💦

でも赤ちゃんは天使😄

娘が3番目の赤ちゃんを「可愛い~」と言ってくれると穏やかな気持ちになります。
きっと赤ちゃんが二人のクッションになってくれますよ! 
子供を持つ親にしかわからない悩みだと思います。

No.54 11/08/22 06:33
まい ( ♀ V1nVw )

主さんおはようございます
レスを荒らしてるのは あなた達ですよ ここは 別のレスがどうの うちの娘がストレス云々 全く関係ないですから

娘がどんなレスをしてるか 見る事もあれば 見ない事もあります いい大人がアレコレ言う事もありませんから ご心配なく

本当に こういう人達は何が言いたいのでしょうね
これも ストレスの一種で普段 うっぷんが溜まってるのでしょうか

名前を変えろとまで言われる事ですか?このスレに娘はレスしてませんので この主さんに何か失礼がありましたか?

親子で同じスレにレスする時は そうします 
主さん 失礼いたしました

ここは 文句言いたい方が 沢山いますから 主さんも嫌な思いをされてるでしょうが 前向きに頑張って下さいね

No.55 11/08/22 07:42
働く主婦さん55 ( ♀ )

表情や態度に表さなければ、それでいいんじゃないかなぁ。
可愛いとか可愛くないとかじゃなく、毎日一緒にいれば情も深くなっていくだろうしさ。

そんな風に悩んでいる時点で、しっかりお子さんの事を考えてると思いますよ😊
赤ちゃんが産まれたら
最強の助っ人になってくれるかも😊

No.56 11/08/22 08:50
お師匠さん6 

横レス失礼。まいと言う方は、貴女自身のスレを立てなさい。
意見は十人十色ですぞ。

No.57 11/08/22 09:37
通行人57 ( 20代 ♀ )

32さんに同意

あんたらは加害者

子どもが一番振り回されてる

子ども一番に考えろ

No.58 11/08/22 10:09
通行人58 ( ♀ )

主さん…批判的レスばかりですね😢悩んでるから相談してるのにね!!私も主さんと同じ悩みを抱えて生活してます。解決にはなりませんが愛せない者は愛せないのです。子供が可哀想だから離婚!?そんな簡単に結婚を決意したのではないはずです 私は他人の子供として毎日一緒に過ごしてますよ。

No.59 11/08/22 10:14
お礼

皆さまありがとうございました。

結婚する前は相手の子供も自分の子供と同じように愛せると思い結婚しました。連れ子も結婚して欲しいと言ってくれたので。
ちなみにできちゃった婚ではありません。
ただ、結婚して長く生活してみると自分の子供と全く同じようには愛せなく悩んでしまいました。

経験者の方の意見を聞いてさっそく実行しています。自分の子供よりも可愛がり向き合いたくさん話しをするように心がけています。
何か前まではちゃんとした母親になれてないようで焦っていましたが、今は焦らずまずは友達親子を目指して頑張りたいと思います。
色々な人がいて色々な意見がある事はわかっていますが、この家族で幸せになりたいというのが連れ子も含めた家族みんなの気持ちなので頑張りたいと思います。

これで閉鎖したいと思います。
ありがとうございました。

No.60 11/08/22 10:23
働く主婦さん55 ( ♀ )

夏休み…
自分がお腹を痛めて産んだ子でさえ、早く新学期始まって~💦なんて思ったりもします。

自分が産んだ子でさえ
手に負えず育児ノイローゼになる事だってあります。

気長に肩の力抜いて、程々に頑張って行こうね😁

No.61 11/08/22 22:06
通行人32 ( ♀ )

32です。
お礼を拝見して。
主さんに、度重なる暴言をお詫びします。
私の当初の予想とは全く異なる方だったと思います。
出来再婚でもなく、連れ子さんともちゃんと向き合おうとしておられるんですよね。

どなたかもおっしゃっていましたが、自分の実子だってうっとうしいコト、ありますよね。
でも自分の子だったら「え~い、うっとうしい💢いい加減にしいや」位、言えちゃいます😂
言っても『親子』という確固たる繋がりは崩れないという自信が根底にある。
主さんと連れ子さんにはそれが無い。
大変ですよね。ヘンに気を遣って、気疲れもしちゃいますよね。
ごめんなさい。
上手く言えません。
でも無理に『親子』になろうとしなくても『信頼しあえる家族同士』でいいんじゃないかな。
焦らずゆっくり、幸せになってください。

No.62 11/08/22 22:36
通行人 ( 30代 ♀ KhT7w )

横レスですがすみません💧
平等に優しくしたいけど受け付けられないは正直な気持ちなんでしょうね。
私は子連れで再婚(旦那は初婚)して、旦那との間にも子供を授かりましたが、旦那も上の子(娘)に対しては明らかに態度が違いますね。小学生なので注意することも多いのもわかりますが、明らかに冷たいです…。私も叱ったりしますが、旦那は一度叱ると何日も引きずるし、注意したことが直ってないとずっと不機嫌です。娘のことで何度も喧嘩になって、時々、娘に対して優しい時もありますが、生理的に受け付けられないんだろうなって最近思います。旦那本人も苦しいんだとは思いますが、冷たくされても寄ってく娘を見てると切ないです😫よその子にはかなり笑顔なので、多くは望まないから他人の子だと思ってくれって感じです💧自分の子だと思うと「ちゃんと育てなきゃ」って気持ちで悪いところばかり目につくと思うので、口には出してほしくありませんが他人の子を預かってるぐらいの気持ちでいればみんな仲良く暮らせるんじゃないかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧