注目の話題
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

在日の方と付き合っている人、結婚した方限定で‼😫

回答30 + お礼3 HIT数 37785 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
11/09/17 20:19(更新日時)

結婚を考えている彼は在日韓国人家系です。
でも彼は日本育ち、日本生まれの日本人。
彼父以外の家族は日本国籍です。(両親は朝鮮学校出身で韓国語ぺらぺら)
はじめは特に気にしていませんでした。
ただ、いざ結婚を考えると在日ということで周りの反応があまりよくない事も知り周りの目を気にするようになりました…
しかも彼母父は韓国大好きで法事も韓国式だしよく韓国に行っています
私はお手伝いはもちろんしますが彼は日本人である訳だし結婚したら日本の方式でやろうと思うし、子供の混乱を避けるためにも極端に韓国プッシュはしたくないんです「韓国に知り合いがいるんだよー😄」くらいのノリで。あんまり在日ということを意識したくありません。
なんで今は日本人なのにこだわるんだろうとも思います。
韓国も大好きだし、なんとか気にせず彼が在日だということも意識せず、ただ韓国とちょっとゆかりが深いだけと思うようにしていますが……
つづきます

No.1671646 11/09/15 02:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/15 02:26
お礼

つづき
母の進めで彼の弟は韓国に日本人として留学、彼兄の新しい彼女はたまたま在日だったらしくて
なんで韓国ばかりなの⤵😞って感じです⤵
こんなに広い世界なのになんで在日の女の人がたまたま彼女になるんだろうと。彼のいとこも奥さんがたまたま在日だった
だから結婚式は韓国式でやったと言っていました
たまたまって……
正直かなり複雑でした。
在日の人と結婚した日本人の奥さんにしかわからない、不安や悩みを打ち明けたいのに皆韓国つながりで不安になります。
彼両親もどちらかが日本人ならここまで気にしませんでしたが凄く不安です
彼兄も早く今の彼女と別れて普通に日本の人と結婚して!弟も韓国じゃなくてせめてアメリカとかにしてと思います。
どんどん韓国色に染まってくようで怖いんです
自分だけ一人ぼっちな気がして。
皆さんは気にしますか?
やはり在日は在日同士で集まる傾向があったり、
やっぱり差別の目があるのでしょうか?
日本人も混ざってれば気にしませんが、なんでもかんでも韓国つながりだし、周りの目が気になるし、将来の子供がいじめられないか心配です。
なんだか韓国が嫌いになりそうな自分が嫌です
今後も親戚に韓国人がいるだけで、家族以外にはわざわざ「在日」だということは言いません。
日本人なんだしわざわざ言う必要もないと思うので。この言葉は差別用語で響きが悪いので不快です

私も差別だと言うならばかまいません
でもこれは直接関わる人じゃないとわからないと思うんです
私も関係ない立場だと差別だと批判してしまうかもしれません
でも一生ものだから本当に悩んでいるしでも彼は好きだから。
なので関係ない人からの中傷は傷つくのでやめてください

No.11 11/09/15 08:13
お礼

ありがとうございます‼
親戚とか知り合いじゃなくて自分がっていう方はいないんですね?
関係ない人に甘いだのやめろだのあれこれ言われるのはやめてほしいです

でもお話は参考になりました!

彼は在日「家系」です
日本人だけど親戚に韓国人がたくさんいますし
彼両親は朝鮮学校出てますしおじいさんなんかが在日だと思うので三世かなんかだと思います

彼母も日本人なんだったらそこまで韓国にこだわらなくていいじゃんと思いますが…

No.21 11/09/15 16:28
お礼

ありがとうございます
考えらされます…
ただ別れるつもりはないですがやはり悩むところはあります
自分でもどうしたらいいか分からなくて悩んでるんです
彼母に勝てるのか…それはまだ結婚の話がでないとわからないし…

ちなみにうちの母は差別のある地区で育った子供たちを見る職員をしていますので差別はありません
ただ大変だよとかちょっとしたことですぐ「それはやっぱり在日だからだよ」みたいにエスパーするので
変に差別に知識があるのも嫌なんです
差別とは関係ないかもしれないのに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧