注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

一番の友人のはずなんです…

回答5 + お礼2 HIT数 1601 あ+ あ-

ソラ( 17 ♀ n0BsCd )
11/10/18 10:14(更新日時)

長文になります

高校2年のソラです。
高校に入って一番の友人がいます。部活も一緒です。凄く好きでした。
でも、最近分からなくなってきました。
凄くモテる?というか…積極的な子で…
同じ部活の先輩Bと付き合いました。
が、しかし部活の事で色々ありしばらく連絡をとっていなかった2人です。
そんなとき、同じ部活のクラスメイトGクンが友人に告白しました。
友人は先輩Bがいるにも関わらずGクンの告白をOKしました。私は良くないと思ったし、友人もその事で相談してきたので、先輩Bからメールの返答がないなら、電話でも何でもして伝えるべき。といったところ逆ギレされました…
何だかんだてBと別れて
Gクンと付き合い始めた友人ですが…しばらくして今度は2つ上の先輩Jの家にいって…ついには一線を越えました。もちろんGクンには内緒です。その後も何度も会ったり色々あったらしいです。
その後も元カレの所に、忘れるために会いに行ったり…
嫌だ。とか気持ち悪い。とかさんざん言う先輩に自分からメールしたり…
Gクンと別れた後は毎朝すれ違う他校のIクンを某サイトで見つけ付き合ったり。直ぐ別れましたが…

最近の話では
Gクンはこれまた同じ部活のFちゃんと付き合うことになり友人とFチャンはちょっと気まずく…
GクンとFチャンは修学旅行中に別れてしまいましたが…そんなときに別れたはずのGクンと友人がメールを…
それを見たのが皮肉にも、バスで隣に座っていたFチャンでした。内容は見えなかったがハートやらなにやらが沢山使用されていたらしい。遊園地を2人で回ったらしいです。別れた次の日です。
修学旅行からかえって来て
友人がFちゃんに
私がGと付き合うのは辛いでしょ?的なメールを送ったらしいです。
私にも別れた。メールをくれましたが
最近一緒に帰っています。
何を信じていいかわかりません。

どうしたらいいか…

友人でいたいとはおもっています。

でも、どう接していいかわからないです…

タグ

No.1689326 11/10/17 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/17 01:58
通行人1 

尻軽と思われたくないなら、離れたら?
とっかえひっかえして、価値観違うのに一緒にいて汚らわしいと自分は感じる

交際を軽く考えてる人に、アドバイスもできないからわかりあえないし

No.2 11/10/17 02:13
通行人2 ( 10代 ♀ )

友達でいてもいいですが
遠目で見てあげてください。

私の周りには色んな人と遊びまくってる人たちがいっぱいいます。
関係も持ちまくりです。

だけどこの人はこんな人なんだ、
と思うだけで別に何とも思いません。
それがその人の人間性なので
否定する気にもなりません。

そんな感じでいいんですよ。
もう勝手にやっとけみたいな。
行き過ぎたら少し声をかけてやれば十分です。

No.3 11/10/17 02:14
お礼

レス感謝です。

確かに価値観は全く違います。

でも、今離れたら彼女は1人になります。

周りからも良く思われていなくて…

部活も一緒だし。

簡単には離れられません。

No.4 11/10/17 02:27
お礼

通行人2様
レス感謝です。

それが良いです
心が軽くなりました!

そうなるまで
時間は必要ですが…

そうゆう考え方で良いですよね♪

No.5 11/10/18 05:17
通行人5 ( 40代 ♂ )

とっかえひっかえはモテるのと違います。

学校内では「ヤレる」女として、男子生徒の間で情報が拡散しているのではないでしょうか?

簡単に出来ると知っていれば、気軽に声は掛けるし、別の男とHしても気になりませんよ。自分がしたくなった時にメールすりゃ良いのですから。

でも友人でいたいと思うのなら、そうしてあげた方がベターです。家庭に何かしら問題を抱えてそうなので。

No.6 11/10/18 06:03
通行人6 ( ♀ )

Bさんが一人になるから…、と書いてありますが、あなたには友達がたくさんいるのかな?

その調子じゃ、彼女はいずれ女子からはハブられるし、そのうち、あなたも類友だって思われて、皆から避けられちゃうかもよ。

もうすぐ卒業ならいいけど、あと一年あるなら あなたも居辛くなる。Bの気持ち中心に考えるのではなく、自分自身がどうしたいのか、もう少し考えて。

No.7 11/10/18 10:14
通行人7 

2さんのスタンスでいながら、6さんのようにしていた方がいいかなと思います。

10代の男の子って、誰とどんなふうに、何人とやったかって事を武勇伝として語る子も多いです。
主さんの友達は既にヤリマンと噂されてると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧