注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

独身と主婦

回答3 + お礼3 HIT数 1726 あ+ あ-

サチ( 32 ♀ V288w )
11/11/03 16:02(更新日時)

よく仕事先でこんな扱いや言われ方します。

主婦→よく早退する、よく休む、残業しない、「家事、育児が忙しい」が口癖、

独身→残業あり、仕事おしつけられる、休みの日は暇だと思われている。

私は独身なんですが…確かに主婦が大変なのはわかります。子供(乳児~高校生くらいまで)がいて子育てが大変なのも理解してます。しか~し主婦でも子供が成人過ぎてるのに「大変‼忙しい‼独身はなんもしなくていいからいいね」て💧朝の短時間のパートなら帰って洗濯機回してる間に掃除できるだろ?夕飯の準備まで時間は十分あるだろ!

小さい子供がいるならまだわかるよ!

それに独身だからって暇じゃない‼
こっちだって掃除、洗濯、買い物、飯作ってる‼

同じ気持ちの方いたらお話しましょう🙌

タグ

No.1698228 11/11/02 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/02 23:14
通行人1 ( ♀ )

私は小さい頃から家事全般やってるから家事の大変さはよく知ってます。
友達とかを見て子供二人抱えて負担も大きいんだろうな…おまけに子供みたいな旦那もついて来る😂
確かに大変なんだろうなとわかります。
疲れ切ってる。

けど、自分でそれを望んだんじゃないの?っていつも思うわけですよ💧

何で自分で決めて勝手に結婚して勝手に子供産んだのに独身は気楽でいいよね~とか言われなきゃならんの?と思います💧

正直、友達たちを見てたら私は結婚だけがすべてじゃないなと思いました。
老けるのも早いし…可哀想な生き方してる人多いんです😔(私の周りだけかもしれませんが💧)

自分で自由にお金稼いで自分のためだけにオシャレや保険や綺麗な住まい、贅沢三昧出来て…いつもキラキラしてて羨ましい…とか言われます💧

いくら僻まれても…だってあなた自分で結婚決めたんじゃんって思うわけですよ。

私は小さい頃から家族のために家事全般やってたから、苦ではないけど…今は結婚したくないなって気持ちの方が強くて💧
彼氏はいるけど、結婚は考えてないです。
そんな生き方も有りかなと思います。

No.2 11/11/03 02:32
通行人2 ( 40代 ♀ )

仕事するのに独身も既婚者もないと思います。同じ給料で働いている以上優遇されるのがオカシイです。

No.3 11/11/03 02:40
通行人3 ( ♀ )

乳幼児持ちなら、早退等の優遇も仕方ないと思います。
未来の納税者を育て、社会に貢献しているのだから、社会的にバックアップした方が良いと思います。甘えすぎはダメですが
ただ、子供も既に大きくなったのに独身に仕事押し付けたりしている方は既婚・独身関係なく、性格的に残念な方だと思いますよ💦
あと、妙に忙しがりたがる人ね。これも独身既婚問わず居るから、あんま関係ないかも

No.4 11/11/03 16:00
お礼

>> 1 私は小さい頃から家事全般やってるから家事の大変さはよく知ってます。 友達とかを見て子供二人抱えて負担も大きいんだろうな…おまけに子供みたいな… わかります~😃私も結婚したくないです。子供もいらないです。既婚者が羨ましいと思った事もありません。

No.5 11/11/03 16:00
お礼

>> 2 仕事するのに独身も既婚者もないと思います。同じ給料で働いている以上優遇されるのがオカシイです。 その通り‼私もそれを伝えたかった

No.6 11/11/03 16:02
お礼

>> 3 乳幼児持ちなら、早退等の優遇も仕方ないと思います。 未来の納税者を育て、社会に貢献しているのだから、社会的にバックアップした方が良いと思いま… 忙したがる人います!自分のことしか考えてないんですよね💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧