注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

もう疲れました…

回答11 + お礼3 HIT数 1176 あ+ あ-

紅葉( 17 ♀ Dvnqc )
06/10/18 13:34(更新日時)

最近生きているのが辛いです。学校で女子の集団に暴言、暴力などを受けています。同じクラスになったことない人たちだし、まったく縁などない人達。まず関わったことないのですが…金曜日も突き飛ばされて頭を切ってしまいました。ジャージもハサミで切り刻まれていて、学校を変えてほしいと親に頼んだけど相手にもしてもらえませんでした。この女子の集団グループは私の名前を使って彼のプロフに彼に対する暴言を書き込み、自動的に別れさせました。学校にも嘘のウワサを流し周りからも距離をおかれてしまい前のように接してもらえなくなりました。頼れる人が誰もいなくなってしまって…どうするべきなのか分からなくて、学校が怖くて今日はいつもどうり家を出ましたがサボるつもりです。このままどこかで死ねたらいいのに…

タグ

No.171931 06/10/16 08:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/16 09:28
お助け人1 ( 20代 ♂ )

実は、私はイジメを受けた事がありますし、イジメをした者でもあります。でもこの年になって本当に申し訳ないと後悔しています。イジメって本人しか分からない辛さと苦しみがありますよね。昔と違い陰湿ですごく辛いと思います。でも主さん…。一生イジメ続けられるなんて事は無いです。学校変わる事もやむを得ないです。ただ、一番してはいけない事、それは完全なる逃げです!死をもって逃げては駄目です。悔しいじゃないですか?イジメの集団の為に主さんが命を落とす事…。いくら、辛い思いをしたり苦しい事があっても続く事は無いんです。幸せが続かないのと同じなんです。まだまだやり直しも可能なんです。頑張って下さい!またレスします!

No.2 06/10/16 09:49
お助け人2 ( 20代 ♂ )

死んだら駄目だよ。
学校に行かなくてもいいさ。
頑張らなくてもいいさありのままの自分で居れさえすればいいさ。
イジメてる奴許せねぇ怒

No.3 06/10/16 10:28
お礼

…ありがとうございます。でもこれからどうすればいいのか…頭の中も真っ白で何も考えられないし………泣くつもりなんてないのに涙ばっか出てきて…止められなくて…辛くて…怖くて…もうたえられない…

No.4 06/10/16 10:48
お助け人1 ( 20代 ♂ )

主さんは、今真っ暗闇の中なんですよ…。手探りで灯りを探そうとしても見つからないんですよ…。先も見えないし、何も見つからない…。何をどうすれば…。でも、泣くこともしかたないですが、考えましょうよ。これからの事。何も、一人で答えを出そうとしなくていいじゃないですか?悩んだらスレッド立ててみんなで考えましょうよ。みんなが力になります!自分に負けないで。

No.5 06/10/16 11:53
通行人5 ( 40代 ♀ )

親はキチンと対応しないの?これだけイジメを苦に死んだ子供がマスコミで騒いでいるのに…
やられた証拠かき集めて親に見せれないかな?

No.6 06/10/16 12:10
通行人6 ( ♀ )

今 主さんがどんな気持ちで何処にいるのか心配です。相談所みたいなトコがあるはずです。問い合わせてみたらどうですか?私の娘もいじめが原因で不登校になり、心療内科に通いながらフリースクールに行ってます。なかなか理解出来なかった私にココの方達が話を聞いてくれて励ましてくれました。ココの方達はみんな仲間だし味方です。命を絶つ事だけは止めて下さい。大丈夫だからね、今が辛い分、この先には必ず楽しい事に出逢えるから

No.7 06/10/16 12:45
ブリーチ ( 20代 ♂ RXvrc )

こんにちはm(__)mガツンとその集団のリーダーに言えばどうかな?死ぬ勇気があるのなら、その勇気を相手にぶつければ、相手もヒビって何もしなくなるんじゃない?(;□;)!!
集団だから何でもそうだけどリーダーみたいな奴がいると思うし、リーダー一人びびらしとけば、仲間達をとめるんじゃない?もし、仮に仲間連れてきたら、どうせ死ぬんなら、その死ぬ気出して、そいつらやっつけちゃえばいいんじゃない?そいつらさえ黙らせば、何事も無く、今まで通りになると思うよ。もし、出来ないなら、親に死ぬ気で相談してみたら、親も死ぬ気のせっぱつまった話なら無視出来ないはずだよ。転校したいんだけど?だけじゃ駄目だよ、ちゃんと親に説明しなきゃ?説明したら親もそれなりに対応するよ。頑張れ!

No.8 06/10/17 09:27
お礼

ありがとうございます。昨日、途中から学校にいきました(学校の相談室ですが…)嫌で嫌で駅でもどしちゃったし、学校に近づくたびに心臓がバクバクして気失いそうになりました。でも…このままじゃ負けたかんじするし、悔しくて…。このまま休んだら出席日数が足りなくなって退学になってしまうんです、あの女子軍団はのうのうと学校にいて普通に卒業出来るなんてありえない…。だから…

No.9 06/10/17 11:10
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

私もイジメに遭ってた事在ります…服を隠され外を裸で歩かされたりばい菌扱いされたり、でも親に言えなくて休まず通いました😠
🏫行きたく無いから休んで公園か何処かで勉強したら良いよ😊
でも 親の理解無ければ辛いね…それなら📱に証拠になるなにか残して親に見せたりしてはどう❓😃
先生も理解無し❓😥
どっちみち やられるなら 周りに証拠見せたり校長に話したり警察に証拠見せたりしちゃいな😣 自分を守る為だけ考えてね😁

No.10 06/10/17 11:25
お助け人10 

集団で①人の人をイジメるなんで弱ぃ人がする行為としか思えません。そぅゅぅ人に限って一人でゎ何も出来なぃんです。集団でイジメたり,噂だけを信じるなど,,,そんな冷たぃ人ゎぃっか必ず自分に帰って来ると思います。ただ意気がってるだけなんだと思います。私ゎ高校のとき悪ぃことゎイッパイしましたが,イジメゎ許せないのでイジメられてた子を守りました。③人で①人の子をイジメてて,そのイジメられてた子とゎ話すこともなかったのですが『友達ぢゃなぃしどぅでもぃぃ。』とか無視することゎ出来ませんでした。③人を呼び出し注意したところイジメゎなくなりました。
イジメゎ辛いと思いますが変な事を考えないで(>_<) 私にゎ子供がぃますが子供がイジメで自殺などしたら,悲しくてたまらなぃと思います。親から貰った大事な命です。生きたくてもいきられない人達もたくさんぃるんです。命ぁる限り負けずに頑張ってくださぃ。イジメする人ょり主さんの方が強いと思いますよ。自殺をしたら負けです。何か楽しいことがぁるはずです。頑張って(^_^)v

No.11 06/10/17 11:39
通行人11 ( 30代 ♀ )

退学にはなりたくないんだよね…
相談室登校って事は学校側のイジメを知ってるって事だね
おかしくね⁉
なんで死にたくなるくらい辛い思いしてる人間が狭っ苦しい相談室なんだ⁉
イジメをしてるヤツこそ学校行く資格なんかねぇじゃん‼
なんて学校だ‼
どんどんマスコミに流してイジメしてるヤツも学校も社会的な制裁を受けたらイイと思うよ💢
私が貴女の学校に乗り込んで片っ端からイジメしてるヤツを💪シメてやりたい‼二度と顔上げて歩けないよぉにしてやりたい‼
貴女が黙って耐えてるなんて…ここから抜け出して貴女のとこまで飛んで行きたい

No.12 06/10/17 12:43
お助け人12 ( 30代 ♂ )

「逃げるが勝ち」ということわざがあるように時には逃げる事も大事だと思うんだ。俺は子供達に和太鼓を教えてるんだけど教え子も苛めにあってると相談を受けた事があるんだ。でも、その時そんな奴に負けちゃダメだよと言ったんだけどその子は結局、高校を中退して定時制の高校に入って卒業して今は彼女と同棲して幸せに暮らしてるんだよ。その子の幸せそうな顔を見た時、時には逃げる事も大事なんだって思った。だから例え、君が学校を辞めたとしても負けにはならないと思うよ。

No.13 06/10/18 06:45
お礼

もう…ダメっぽいです、おなか痛いし、もどしちゃうし…体も学校に行きたくないって悲鳴あげてるみたいで(;_;)もぅ…頑張れない…

No.14 06/10/18 13:34
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

それじゃ、そう👪に伝えなきゃ😣
イジメ我慢して来たんだから親と喧嘩しても気持ち伝えなくちゃ☝耐えた意味無いよ😣
泣いても良い‼
アナタの人生よ😚
「どこまで耐えれって言うの‼」そう伝えなきゃ😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題