注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

愚痴です。誰か癒して下さい。

回答20 + お礼7 HIT数 4229 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
12/01/04 10:34(更新日時)

新年早々愚痴です。

すみません。

私は専業主婦で子供は3歳と0歳の2人です。

夫は忙しい仕事をしていて、月に休みは2日。その休みも仕事の打ち合わせやなんやでちょこちょこ出るので、家族で遠出なんてできない状況です。

家は旦那の実家の敷地内の離れを改築したものを借りています。

同じ敷地内に義妹夫婦も住んでいます。

大晦日から旦那の家で義母に気を使いながら年を越し、元日も一緒。昨日は義妹達も招き宴会。
旦那はマイペースに過ごしてます。昨日も昼から夕方までは義家族と飲み、その後友達と新年会へ繰り出しました。

夫は明日から仕事です。

子供たちは夫が大好きで、今日も私がおいで~と呼んでもパパ💓パパ💓と私の所なんか来ません。

明日からまた夫がいないと子供たちはパパは?😢とグズります。

目と鼻の先に住む義妹家のご主人は毎年正月休みが長いので、明日から楽しそうな笑い声が聞こえたら自分が惨めになりそうです。去年もそうでした。

僻んでばかりいる情けない私です。自分の存在意義が見つけられません。私はなんのために生きてるんですかね。何度か死のうかと試みましたが、根性がなくダメでした。いざとなると子供たちの顔が頭にチラつきます。

引っ越したいけど独り身の義母をほって出て行くのは気が引けます。気を使いますが嫌いではありません。義妹夫婦もいずれは出て行く予定です。

主人は仕事忙しいのにボーナスもなく、給料は20万ちょいです。
挙げ句、仕事の伝達等電話したりするのでケータイ代も異様に高く、仕事で必要だからと自家用車も使いますがガソリンもケータイ代も実費。

毎月貯金なんかできず、むしろ赤字。

私も働きたいと思っていた矢先に2人目を妊娠。産後は何故か虚弱体質になり熱がでやすく、働くのも困難に。

不幸の連続。

幸せになりたいな~。

精神的にかなり弱ってます。誹謗中傷はしないで下さい。

愚痴りたかっただけです。

文もめちゃくちゃです。すみません。

No.1728083 12/01/03 13:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 12/01/03 13:26
お礼

1さん2さん レスありがとうございます。

あぁ言えばこう言う

言い訳ばかり

と思われてしまうかもしれませんが言い訳させて貰いますね。

スレ本文が文字数足りず省きましたが、私は昨年腰を傷め、少し無理すると直ぐに寝たきりになります。寝たきりになると子供がいるので困ってしまうんです。

子供にはこの環境は幸せだと思ってます。従兄弟やばあちゃんが近くにいて遊んでもらえますし。

子供を幸せにする!!!!!それは当たり前ですし、そのために努力もしてます。

ただ、子供のため家族のため。

それが私のため?

私の幸せは?

そんな考えが最近出てきました。

幸せの形や感じ方は人それぞれなので、一概には言えませんよね。

No.7 12/01/03 13:29
お礼

これはお礼ではありません。

私は甘ったれてます。

こんなスレたてたのも、がんばってるね。偉いね。と言って欲しかったんだと思います。

でも、この掲示板って異様に叩かれるんですよね。

それでも辛くて書かずにはいられなかったんです。

すみません。

No.10 12/01/03 13:36
お礼

>> 3 えっ…可愛い子どもを2人も授かり、持ち家もあるのに…ちょっと罰当たりですね。 3さん レスありがとうございます。

家は持ち家ではありませんよ。

義母に家賃を渡してます。

アパート扱いなのです。

子供だけが私の幸せですね。

No.12 12/01/03 13:40
お礼

>> 4 家のことや人間関係のことばかり考えていると 精神も病むし、ひいては内臓などにも響いてきます。 家でできるような仕事や ボランティアなどを考… 4さん レスありがとうございます。

そうなんです。私は家にいるからなんだか上のお姉ちゃんには煩わしくされてしまって。

たまに帰ってきて子供たちにデレデレの夫にべったりです。

夫も仕事が忙しくて大変なので子供となかなか会えず可哀想なんですよね。

私は確かに病んでいます。

ストレス性の持病を2つ所持してます。

No.13 12/01/03 13:42
お礼

7のレスは2さんまでのレスを読んで思い出したかのように書いたので、このスレに対する皆さんのレスに書いたのではなく、この掲示板の傾向に対してです。

不快になりましたらすみません。

No.14 12/01/03 13:45
お礼

>> 8 偉いですね😊頑張っていますね😊 誰も叩いてませんけど(^_^;) 再レスありがとうございます。

不快にさせてしまってたらすみませんでした。

嬉しい言葉です。

ありがとうございます。

最近 本当に病んでいるのかちょっとした事で凄く凹むんです。

面倒くさい母親ですね。

No.15 12/01/03 13:46
お礼

今から用事がありますのでお礼が遅くなります。

すみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧