注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

どうしても嫌な気持ちになる

回答1 + お礼0 HIT数 864 あ+ あ-

OLさん( 21 ♀ )
12/01/13 10:18(更新日時)

同じ部署にどうしても、嫌な気持ちになってしまう人がいます

もう数年一緒の部署で、私の方が5、6歳年下ですが入社したのは私の方が少し早いです

元々は仲良く優しくって、姉御的な感じでしたが…一時期半年ぐらい、部署全体の忙しさもあり、精神的な病気にその方はなりました

その時は、さりげなく気を使ったりと色々しましたが…毎日のように、色々と傷つけられました

会社も辞めたいと思って、家に帰ったらいつも泣くという生活にまで…

社内では病気でも、話したら、その方が嫌われると思ったので話せず
(他部署の人は知らない)

同じフロアの、お姉さん的な人が話しを聞いてくれてどうにか頑張れて…それから、その方も大分精神的な病気も落ち着きました

でも、どうしてもそれから…その方を前にすると嫌な気持ちになります

本当は優しい所も沢山あるし、良い所もあるのに

あまり人の事を、嫌いになったりしないのでどうして良いか(>_<)

何かアドバイス下さい

タグ

No.1732729 12/01/13 09:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/01/13 10:18
通行人1 ( ♂ )

その人にされた嫌なことを思い出しながら
手を洗ってみてください。
脳科学的に嫌な記憶が薄れるらしいです。

またはその人と和解することも効果的です。
喧嘩ではないですが、
主さんは気遣いから傷付けられたことには
触れていないと思います。

病気だから人を傷付けていい
理由にはなりませんし
現に主さんは嫌な気持ちを抱いてます。

勇気がいるかも知れませんが
コンプレックスを一つ増やして
今後も嫌な気持ちでいるよりは
話し合われた方がお互いのためにも
いいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する