注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
もう、やりたくないです。。。
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

今まで困難に立ちむかってきました。

回答6 + お礼7 HIT数 1124 あ+ あ-

匿名希望( 35 ♀ )
06/11/14 16:17(更新日時)

けど家族の介護、仕事、結婚も出来ず(婚約破棄してからも出会いも頑張りましたが家族を理解させにくいです)
若さだけじゃないし…一時の気の迷いじゃなくて、心身共にボロボロで疲れきりました。このまま先行きも見えない…自殺未遂も過去にしましたが生き残されてるのだからとおもっても、もう前が見えない…

タグ

No.173431 06/11/14 03:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/14 04:14
通行人1 ( 30代 ♀ )

こんばんは。主さん。大変だったですね。今まで一人で何でも背負ってきたのでしょうか。長女の方と推測しましたが。無理に何でも頑張らなくていいんですよ。少し休んで、何も考えないでいい時間は作れそうにないですか?

No.2 06/11/14 04:53
匿名希望2 

大変でしたね。介護は辛く終わりが見えない、肉親の介護は当然というが中々できる事ではない。その為に幸せを手にしてないかもしれない、健康な身体と意思があれば幸せになれます。簡単に言うなと思うかもしれません、介護という困難に立ち向かってきたではないですか?介護をした日々を後悔しますか?きっと介護を人様に任せ幸せを掴んでもいつか介護しなかった事を後悔し責めるのでは?社会に出る事が遅くとも幾つでもこの時が始点だと思えば始められる。他人が経験してない、介護を生かす・介護する立場を理解できるからできる仕事、新しい挑戦もできる。社会に出なくとも介護を通じ日本の介護のあり方制度で社会に触れ、学んだ事は貴重な財産。金がなくても知識や経験は一生の財産。そんな貴方に魅力を感じ恋する男性がいるはず。過去の全てが貴方に無駄な事はないと思います。介護をする優しさ、持続する精神力は魅力です。結婚は人それぞれ適齢期は統計の平均で他人と比べても幸せはなく、幸せも歩む道も人それぞれです。疲れたら休息も必要立ち止まり考える事も無駄はないと思います死ぬ勇気を未来を見る希望に変えて・・

No.3 06/11/14 05:06
匿名希望3 ( ♂ )

「夜明け前の闇は深い」と言います。もう少しですよ。夜明けは必ずやってきます。春のこない冬がないように✨

No.4 06/11/14 06:44
mylife ( 20代 ♂ UWUoc )

自分は3才くらいから虐待を受け、家をたらい回しされ、少しの間イジメられ、昔は誰も信用しませんでした。
でもいつからだろう?自分が孤独に押し潰され、苦しくて、苦しくて悩んでいました。
そんな時一人の女性と出会い、色々あって自分は人に心を開く事が出来ました。
でも今は別れてしまいましたが・・・
あの出逢いが自分を変え、成長しました。
「一寸先は闇」ですが自分は傷ついて、苦しくてもその先に幸せがあるのなら見て見たいです。
だから自分の居るべき場所を探し生きています。主さんと状況など違いますが困難を乗り越え、その先にある幸せを探しましょう。
人は傷いた分、苦難を乗り越えた分成長はします。人にも優しく出来ます。きっと理解してくれる人が現れます。
少なくとも自分はそう思って生きてます。

• << 8 4番さんへ 辛い思いをなさってきたのに励まして下さって有り難うございます。私も信じてみたいと…そして自分だけの優しい気持ちなようなものを持たせてくれた家族に感謝と前を向いていきたいと思いました。有り難う。
  • << 9 仕事に逃げてた自分が居ました…徹夜続きで働いてきました。介護と共に。 今は手術もあるので休みをとっています。なので下手に時間が出来るとマイナスな方向に思考が行きがちですが、日々を乗り越えていきます。泣けるなら…泣く涙も枯れ果てましたけど生きていくしかないですものね。

No.5 06/11/14 10:56
お礼

>> 1 こんばんは。主さん。大変だったですね。今まで一人で何でも背負ってきたのでしょうか。長女の方と推測しましたが。無理に何でも頑張らなくていいんで… 1番さんへ
レス有り難うございます。長女です。身体障害者の兄と母が居ます。父は長い事、入院してますから。考える時間も欲しいのですが…考える時間が出来ると、いくら前向きに考えようが…現実に押しつぶされて、一生このままなんだろうなと。
でも何も考えない時間を作ろうと思います。

No.6 06/11/14 11:04
お礼

>> 2 大変でしたね。介護は辛く終わりが見えない、肉親の介護は当然というが中々できる事ではない。その為に幸せを手にしてないかもしれない、健康な身体と… 2番さんへ
有り難うございます。まだ諦めないよう胸を張って生きていこうと思います。
そんな中、今度は自分が成功率の低い手術する事になり…自分の事は後回しにしてたからなのですが…
介護の為にも手術成功にかけます。
結婚も家族は体は不自由でも考えは私より強い家族をなかなか周囲が認めてくれませんが自慢の家族ですから、理解を示してくれない人じゃない方が現れる事を願うとともに、顔つきにも出てしまうので明るく自分を磨きたいと思います。有り難う。

No.7 06/11/14 11:06
お礼

>> 3 「夜明け前の闇は深い」と言います。もう少しですよ。夜明けは必ずやってきます。春のこない冬がないように✨ 3番さんへ
有り難うございます。次から次ぎへと闇が襲ってきますが、そんな日もやってくると信じたいと思います。

No.8 06/11/14 11:09
お礼

>> 4 自分は3才くらいから虐待を受け、家をたらい回しされ、少しの間イジメられ、昔は誰も信用しませんでした。 でもいつからだろう?自分が孤独に押し潰… 4番さんへ
辛い思いをなさってきたのに励まして下さって有り難うございます。私も信じてみたいと…そして自分だけの優しい気持ちなようなものを持たせてくれた家族に感謝と前を向いていきたいと思いました。有り難う。

No.9 06/11/14 11:31
お礼

>> 4 自分は3才くらいから虐待を受け、家をたらい回しされ、少しの間イジメられ、昔は誰も信用しませんでした。 でもいつからだろう?自分が孤独に押し潰… 仕事に逃げてた自分が居ました…徹夜続きで働いてきました。介護と共に。
今は手術もあるので休みをとっています。なので下手に時間が出来るとマイナスな方向に思考が行きがちですが、日々を乗り越えていきます。泣けるなら…泣く涙も枯れ果てましたけど生きていくしかないですものね。

No.10 06/11/14 12:08

手術も大変ですね。頑張って下さい。辛い時はこのサイトでみんなから元気と勇気をもらって下さい。
あと人がマイナス思考になるのは自然な事ですよ。
だから自分は弱い人間なんだと思ったらダメです。
人の為に涙など流さなかった自分ですが、今は映画やドラマなどで泣けます。
人に必要にされたいから孤独を感じます。
人に頼りたいから孤独を感じます。
幸せは待ってるだけではダメです。
手術も成功して、元気になったら介護と仕事頑張って下さい。
その中で出会いと幸せに巡り逢って下さい。
少しでも元気と勇気を・・・
主さんに幸あれです。

No.11 06/11/14 12:21
お礼

>> 10 有り難うございます。前向きにとどう考えようが…心が悲鳴をあげる時もあってよいのですよね…
見ず知らずの方に励まして頂けて、幸せにと感謝感謝です。ありがとう。
責めて人前では笑顔で居たいと思います。いつか本当の笑顔に変われますよね。ありがとう。

No.12 06/11/14 12:50

たびたびすいません。人の気持ちも海と一緒ですよね。荒れる時もあれば穏やかな時もあります。
無理に空元気になると余計に疲れます。落ち着いたら、気持ちを切替える事ですよね。
年下で生意気な発言ばかりですいません。
自分は他人に元気を与えて、自分自身にも与えてるようなそんな気がします。
いきなり前向きになれるとは思わないけど、言葉で簡単に言えるかもしれないけど
幸せになる。
その気持ちだけは折れないで欲しいです。
頑張って下さい。

No.13 06/11/14 16:17
お礼

>> 12 年齢は関係ありませんよ。有り難う。
空元気が出ない時も、ありますもんね…真っ暗だけど。いつかはどうにか幸せを掴みたいと思ってはいます。
有り難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧