注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

いい歳して怖がり

回答2 + お礼0 HIT数 838 あ+ あ-

ヤッツ( 32 ♀ gAHaCd )
12/01/30 09:54(更新日時)

病院全般、今は専ら歯医者が怖くて行かなければと思いながら、ずっと行けていません。
仕事が忙しいこともあるのですが、
正直、歯医者から逃げています。
何年も行っていません。
それなのに、歯磨きをよく忘れたりして、きっと口内環境は最悪だろうと思います。
虫歯は確実です。

今さら、後悔しても遅いのですが、また歯磨きせずに寝てしまっていました。

本当に、歯医者にはやく行かなければいけないです。

焦りばかり体がついてこず(時間的な問題もあり)、精神的にひどく鬱々としてしまう時があります。

自分が悪いのですが…。

歯医者が怖くて行けない、という方はいらっしゃらないですか?

私くらいでしょうか。いい歳して。
情けないです。

済んだことはくよくよしても始まらないですよね?

急ぐべきでしょうが、きっとすぐには行動できない気がします…。
でも、歯医者を前向きに考えられるように、どうか助けていただけないでしょうか?

あと、焦りや後悔で、1日の活動が上の空になってしまうときがあります。くよくよしない考え方などのアドバイスもいただけると、助かります。

長々と、情けない相談を失礼致しました。

どうぞ、よろしくお願い致します。

タグ

No.1741005 12/01/30 06:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/01/30 09:07
匿名 ( 20代 ♀ IEW0w )

あたしも歯医者がこの世で一番嫌いだけど頑張って通ってる。
くよくよしない考え方なんて本人にしかわからない。考えたくないなら本でも読む。あと歯磨き忘れるのはエチケットの面でいただけない。最低限のマナーだからね。

歯医者は合う合わないあるから調べて行ってみて。ほっとくとあたしみたいに虫歯だらけになるから。

No.2 12/01/30 09:54
通行人2 ( 40代 ♀ )

私も歯医者苦手です…というか歯医者好きな人の方が少ないですよ

でも子供たち連れて行く都合があるんで一緒に行って掃除してもらってます
週1で✋

慣れですよ…慣れ✋

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧