注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

アルバイトを変えたい

回答2 + お礼1 HIT数 1446 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
12/02/02 21:08(更新日時)

昨年の12月からホームセンターでアルバイトをしているんですが私が始めた時期に新しい人が大量に入りました

以前からいた人も含めて働いている人(社員、パート、アルバイト)が多くていつもこの人と一緒というのがなくて誰がいつ始めたかも分からないので分からない事があっても誰に聞いたら分かりません😥(店長などよく関わる人ゎ良い人です)

花屋とかカフェなどの小さいお店でバイトをしている友達は、あまり人数がいない事もあってかバイト仲間とは仲が良くて羨ましいです

始めてからまだ1ヶ月ちょっとしか経っていませんが友達の話を聞いたりして私も小さいお店で働きたいし、そっちの方が向いてると思いました

でも、こんなに早くどのように言って辞めたら良いのか悩んでいます

面接の時、学生なので就職したらやめると思いますが、そのような場合でも出来れば最低1ヶ月前には言うようにといわれました

今の所は自転車で15分ですが、最近徒歩5分のパン屋でアルバイト募集の貼り紙があったのでそこで働きたいです💦💦

しかし、そこで雇ってもらえなかったら今のバイトを辞めても困るので(軽くわがままですが)悩んでます😣

面接で約1ヶ月で辞めた理由を聞かれたら「元々食べ物を扱う所で働きたかった」「今までは学校があると入れなかったけど、近いから前の所より入れると思う」と言おうと考えています

どうしたら良いでしょうか❓

No.1742717 12/02/02 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/02 20:00
通行人1 ( ♀ )

結果的に短期間しか今のバイトをしていないのであれば面接で言わなくてもいいですよ。聞かれたら答えてもいいですが。しかし、小さい店ならみんな仲良くて楽しくバイトできるなんてわけでもないです。少ない人数でまわすのでシフトも「その日は入れません」ばかりというわけにはいきません。大きい店舗は管理もされているけど、小さいところはなあなあで済まされている場合もあります。人間関係だって、少ない人数だからこそ困ることもありますよ。
勿論、学生がするバイトですからやりたいことわやればいいですが、慎重に考えた方がいいかと思います。

No.2 12/02/02 20:58
お礼

>> 1 今は主にレジを担当していて、接客業という事もあるので短期間でも経験があれば雇われやすいかと思って💧
確かに小さいとそんな甘くないですよね……

とりあえず、新しい所での問題より今の所をどう言って辞めるかの方が悩みです😥

No.3 12/02/02 21:08
高校生 ( 10代 ♀ Jd6sCd )

パン屋さんに電話して採用されたら今のバイトやめればいいと思います

わたしは高3ですが今まで5つのバイトしてきました

合わなかったのでやめたいと言えば従業員多いところは止められないと思います

短いバイト経験はいわない方がいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧