注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

プロバイダー側の都合

回答5 + お礼1 HIT数 1889 あ+ あ-

働く主婦さん( 55 ♀ )
12/02/12 15:03(更新日時)

あるプロバイダーでインターネットしたりしていました。うちの近くまで 高速通信がつながってなく あるプロバイダーのみ繋げて工事してくれましたもう7年くらいたちますが 支払いは銀行引き落としの手続きし 昨年夏くらいまでひきおとされてまして 8月あたりに プロバイダーの事務員さんがきて 会社の恥さらすようですが 内部の役員とのいざこざで 顧客の引き落としができなくなってしまい現金で払ってほしいと 領収書持参でこられたんで 支払いましたが その後も 振り込み用紙が送付されてきますが 私も働いていて コンビニ支払いなら都合よくはらえますが 郵便局しはらいで なかなか払いに行けず 半年支払いしてません。ひと月五千円でインターネット無制限×6 30000の支払いしなければならないですが こちらは 入会したときに銀行引き落としの手続きすみで何年も支払いしていて 引き落としできなくなった理由は プロバイダー側の内部のいざこざ、素直に いいなりに振り込みする義務ありますか? そちらの都合で改めて支払ってほしいなら毎月集金か 顧客に再度振り込み手続き用紙を持参しそちらと指定銀行で再度引き落しのできるよう動いてくれるのが筋のように思いはじめ 6か月分は 支払いしたくない
とおもうのですが
違法ですか? 何かふざけてる感じで腑に落ちません。そちら側の内部の役員のイザコザに巻き込まれて 引き落としができなく会社にお金がおちないから振り込みしてくれなんて 集金にあるけばぁいいんじゃないの💢巻き込まれ顧客はえらい迷惑な話。いいなりに支払い義務ありますか?近いうち 子供もインターネットも使わないみたいなのでやめようとは思ってます。

No.1747433 12/02/12 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 12/02/12 00:51
お礼

ありがとうございます。…一回目の集金の時 解約すればよかったんですよね。なかなか 平日金融機関に振り込みに行けないので 夕方取りにきてもらうよう電話いれます。 そのあと解約します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧