注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

口臭体臭なんなのもう

回答26 + お礼22 HIT数 12730 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
12/02/23 03:26(更新日時)

さっきから涙が止まらない。
なんで私だけこんなに臭いの?
物心ついたときから口臭がして汗臭かった。それって私が悪いの?そっからどんだけ努力しても手遅れだっての?
お父さんがワキガでお母さんも口臭がする。お母さんが良い匂いだとその子供も良い匂いがする。良い家庭の匂いがね。じゃあその逆もあるの?ワキガは遺伝するけど口臭とかも遺伝するの?だったら私は生まれた時から臭くなる運命ってわけだ。なにそれ。
お父さんだってもっと自分の体の事わかって、ワキガが娘に遺伝してないだろうかとか心配してくれてたらまだ嬉しいよ。でもそんなのちっとも感じられないよ。無知って罪なんだよ。
自分でお金貯めて手術したよ。でも再発。もう再手術するお金なんてないよ。だから前にお母さんの前で号泣しながら頼んだんだ、手術させてくれって。お母さんも号泣して、いいよって言ってくれた。本当に嬉しかった。ワキガの方だけでも治せたら人生5割増しだった。嬉しくって嬉しくって自分で色々調べて、お母さんの方から いつにする?どんな手術が希望?とか聞いてきてくれるのを待ってた。もう自分の方からは言いにくいからずっと待ってたんだ。でも、なんにも言ってくれなかった。ワキガが気になるから旅行とかも行けないんだって言ったのに、号泣告白した1ヵ月後に家族旅行行こうって言われて、行かないって言ったら なんで?だって。その時は殺意覚えたね。結局断れなくて行ったその旅行は楽しい思い出なんて残らなかった。最悪だわまじで。それからもかすかに期待してたんだ、向こうから手術の話をしてくれるのを。でもなかった。忘れてんだこの人は。一緒にテレビ見てたときワキガの話が出てきてどきっとした。また期待してしまったんだ、思い出してくれたかなって。でもその後もなんにも言ってくれなかった。一回すごい形で自分から告白した事って、もうその後自分から2度目の告白ってできないんだよ、わからないかもしれないけどさ。私はそういう性格なんだ。
で結局あの涙の告白はオシャカ。ああ母は認知症なんだね、歳だもんねって言い聞かせた。けど母への恨みがなくならない。遺伝させた父も許せない。こんな風に思う自分を見てまた涙が止まらないんだ。
なんでこの2人が出会ってしまったんだ、なんでこの2人なんだっていう考えが消えない。もう誰かのせいにしなきゃやってらんない。
口臭あるからバイトもできない。だからお金稼げない。どうやって生きればいいのさ。生きる意味とか夢とかもうない。ただ普通に暮らしたい。思いっきりあくびしたいし思いっきり鼻噛みたいし思いっきり咳もしたい。一生懸命やり遂げたくても、能力うんぬん以前に諦めざるを得ない。
自分で死ぬ勇気とか今はまだないけどいつ死んでもいい。早く死ねたらもう嬉しいわ。
こんな悩み無関係な人が憎い。
寝れないので吐きましたすいません。

タグ

No.1751151 12/02/19 04:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/19 05:58
通行人1 

口臭って…。

胃がわるいの?それとも、歯槽膿漏とか?

どっちにしろ、病院でケアすれば治りそう。

No.2 12/02/19 07:13
通行人2 ( ♀ )

再手術は止めた方がいいです。「こうのブログ」の手記という記事を見てください。

No.3 12/02/19 07:20
通行人3 ( ♀ )

口臭外来行ってみて💨

主さんは親御さんが臭うというのもあって神経質になってるだけで本当に臭うかは自分じゃ分からないものですよ💧
私も子供の頃から口臭気になって気になってあまり喋れない友達もうまく出来ない子供だった💨
けど口臭は実際には酷くなかったの💨

ちなみに口臭は誰にだってあるけどね、病的な口臭なら治さないとならないから口臭外来へ行ってみて下さいね😊

ワキガは脇パッドしてこまめに取り替えれば少しはマシかと…汗かくたびにすぐに拭き取るとかね💨

脇にヌリヌリする透明な石(成分はミョウバンだったかな⁉)商品名デオクリスタルだっけ⁉あれも結構いいよ💨

手術は再発の可能性があるからね…賭けだよね⤵

親は多分経済的に苦しいから言ってこれないんでは…忘れてはいないですよ😢

No.4 12/02/19 08:18
通行人4 

口臭や体臭は、本人が勝手に酷く感じているだけです。
口臭の原因は、胃や虫歯などのことが多い。
ワキガの手術は、美容整形でしたのでは?
ちゃんとした病院で検査してみては?
たぶん、思い込みですよ。
外国人は、体臭が日本人よりキツイから香水が必要なんです。
ですから、香水を使うのもありです。
体臭は、悪いものでもありません。
体臭はフェロモンなんです。
人間は自分とまったく違う遺伝子を持つ人間に引かれます。
それを匂いと言う形で、本能で見極めるのです。
これは、科学的に証明されています。
ですから、無臭の方は見た目を努力しても家庭を維持できません。
本能が求めませんから、子孫繁栄する必要がないのです。

No.5 12/02/19 10:02
通行人5 ( ♀ )

お肉を食べないだけで、ぐ~んと軽減されますよ。
薬局にみょうばんが売っているので、水で溶かして(1日くらいかかるかな)それをこまめに塗りましょう💨
外出先でも。

若いのよね!
これからが楽しいよ!
どんどんお外に出てみましょうよ。

No.6 12/02/19 12:01
お礼

>> 1 口臭って…。 胃がわるいの?それとも、歯槽膿漏とか? どっちにしろ、病院でケアすれば治りそう。 歯医者に通ってるので歯槽膿漏ではないと思います。
内科にはまだ行ってないけど、服脱いで検査とかだったらワキガの方が気になるから無理。二重苦。
だいぶ引きこもりになったんですけどいつか頑張って行ってみます、ありがとうございます。

No.7 12/02/19 12:46
通行人7 ( 20代 ♀ )

口臭遺伝なんてしないから。

No.8 12/02/19 13:51
通行人8 ( 20代 ♀ )

気にしすぎではないんですか?
他人に指摘されましたか?
コンプレックスなのは分かりますが、
親の方から「手術したら?」と言ってもらえるのを待って何になるんですか?
失礼ですが、それは甘えです。
自分で考えて自分で行動出来る歳ですよね?
匂いを気にして働けない気持ちは分かりますが
それなら内職という手だってあるはずです。
外で働くよりは収入はかなり少ないですが、無収入よりはマシです。
何だかんだ理屈を捏ねて働きたくないだけに見えます。

No.9 12/02/19 15:35
通行人9 

なんでも親のせいにしちゃいけないよ。腋臭はそりゃ遺伝的なものもあるとは聞くけど、口臭は自分のせいでしょ。
虫歯や歯周病は大丈夫?胃が悪くない?便秘してない?
太ってない?
歯磨き丁寧にして、舌磨き、歯茎マッサージしてる?便秘しない様食生活気をつけ、よく歩いたり家事でもして動いたり、運動したり、虫歯とかは放置せず治すとかしてる?私なんて物凄い二重に生えてる歯も矯正してもらえず磨きにくい歯で苛々するけど気をつけ丁寧に磨いてるよ

No.10 12/02/19 15:43
通行人9 

他の方々も仰ってるけど、口臭は遺伝しないからね。
それと歯槽膿漏ではなくても歯周病でも口臭はする。
歯周病の人は結構沢山います。
それと、先ず肉食べるのやめて、
キムチやニンニク等臭いキツい物やめては?口臭気になると言う人に限ってかなり臭いキツい物食べてたりするから(笑)肉はもう字の如く、身体内で腐るので、食べないのが無難です

No.11 12/02/19 15:48
お礼

>> 2 再手術は止めた方がいいです。「こうのブログ」の手記という記事を見てください。 こうのブログ、見てみました。
再手術がよくないという情報はわかりませんでしたが、色んな事が書かれていたのでもっと詳しく読んでみます。涙が出てくるんでいつもちゃんと読めないんですけど頑張ってみます。情報ありがとうございました。

No.12 12/02/19 16:10
通行人12 ( 20代 ♀ )

私も昔、体臭に悩まされました。

私の場合は、脱毛をすることで随分軽減しましたよ?

レーザーでしたが、先生の話しでは菌が増殖するのは毛根らしいので、
それで臭いがなくなったのでは?とのことでした。

No.13 12/02/19 16:15
お礼

>> 3 口臭外来行ってみて💨 主さんは親御さんが臭うというのもあって神経質になってるだけで本当に臭うかは自分じゃ分からないものですよ💧 私も子供の… 口臭外来行きました。
硫黄の臭いがする。
いい臭いではない。
自臭症ではない。
と言われました。
これでわかったことは、私が臭いと自分で感じた時はやっぱり臭いってことです。気にしすぎではありません。診断からそう言えます。

ミョウバン系は何度も試しました。耐性が働くのか体が慣れるのかしりませんがすぐにまた臭ってきます。しかも多汗症なので脇になにかつけてもすぐ流れ落ちます。脇パッドは私の汗と混ざるともっと変な臭いになるときがあります。

母は外国に行くお金には100万も用意してくれた人です(笑)

No.14 12/02/19 16:31
お礼

>> 4 口臭や体臭は、本人が勝手に酷く感じているだけです。 口臭の原因は、胃や虫歯などのことが多い。 ワキガの手術は、美容整形でしたのでは? … 色々とアドバイスありがとうございます。
ですがこれだけははっきり言えます。思い込みではありません。
きっとそこまで臭いがひどい人が周りにいないんですね。私の周りにだっていませんから。

女性はなんとかっていう物質を分泌するから男性より甘くいい香りがするのは化学で証明されてますが、それを聞くたびじゃあなんで私は?って思います。
みんな無臭じゃないのは知ってます。でもそれは嫌な臭いじゃないんです。

臭くてもこの臭いで万が一誰かを引き寄せられたとしても私は嬉しくない。それだったら通りすがりの全く関係ない人を不快にさせないほうが幸せです。
そもそもこれが原因で結婚も諦めてるのに子孫繁栄が〜とかもう問題じゃないです。私は一般的なフェロモンじゃないので。

No.15 12/02/19 16:45
お礼

>> 5 お肉を食べないだけで、ぐ~んと軽減されますよ。 薬局にみょうばんが売っているので、水で溶かして(1日くらいかかるかな)それをこまめに塗りま… 水毎日3リットル飲んで
半身浴1時間でしっかり汗流して
基本和食、焼肉に誘われても断って家で肉出たらご飯だけ食べて、全部ネギ抜いて寿司も醤油なしで食べて
っていう生活を一時期続けてましたよ。
吐くほど飲んだしご飯もおいしくなかったけど治ると信じて続けました。
それでも治らなかったからやめました。
衣食住すべてを我慢してまで生きていこうと思えません。

励ましありがとうございました。

No.16 12/02/19 16:53
お礼

>> 7 口臭遺伝なんてしないから。 トリメチルアミン尿症とかの先天的な遺伝子欠損とかもあるんですよ。

まあそれを口臭遺伝と言わなければあなたのおっしゃる通りですけど。

No.17 12/02/19 17:10
お礼

>> 8 気にしすぎではないんですか? 他人に指摘されましたか? コンプレックスなのは分かりますが、 親の方から「手術したら?」と言ってもらえるのを待… 口臭外来で指摘された
これでも気にしすぎでしょうか。

親から言ってくれるのを待ってると、私の希望になります。まあ確かに甘えでしょうが、私はとても大事な約束事としてとらえてました。

嫌われてもすぐ関係が切れる短期バイトを必死で選んでやってきました。働きたくないわけありません。
株でもやって一日中パソコンに張り付いてりゃ、そりゃ生きていけるお金ぐらいは入ります。
自分の希望理想全部捨てたら生きていけますよ。その覚悟がなくて親に悩みを打ち明けるのが甘えならもう私は諦めます。

自分でなんとかする歳と言われて覚悟ができました、ありがとうございます。

No.18 12/02/19 17:24
お礼

>> 9 なんでも親のせいにしちゃいけないよ。腋臭はそりゃ遺伝的なものもあるとは聞くけど、口臭は自分のせいでしょ。 虫歯や歯周病は大丈夫?胃が悪くない… わかりました。自分のせいなんですよね。
物心ついたときからなので自分のせいにしたくないっていうのがありました。
未治療の虫歯はないので幼いときから歯周病だった可能性があるわけですね。
とすると10年以上経っても治らないんですからこの先治る見込みは少ないわけですね。歯医者も通ってましたし。
ありがとうございました。

No.19 12/02/19 17:29
お礼

>> 10 他の方々も仰ってるけど、口臭は遺伝しないからね。 それと歯槽膿漏ではなくても歯周病でも口臭はする。 歯周病の人は結構沢山います。 それと、先… わかりました、肉食べるのやめます。
何かを得るには何かを犠牲にしないといけませんよね。
でもいつまで?一生?そう考えるともうなんだかたまらなくなります。
ちなみにキムチ、にんにくといったものはほとんど食べません。

ありがとうございました。

No.20 12/02/19 17:37
お礼

>> 12 私も昔、体臭に悩まされました。 私の場合は、脱毛をすることで随分軽減しましたよ? レーザーでしたが、先生の話しでは菌が増殖するの… 脱毛の流れの様子を見たことがあるんですが、腕を上にあげて担当の人が脇の近くにいるんですよね。
耐えられません。流れるように汗が出ますし臭いがバレるのがもう嫌で嫌でたまりません。きっと向こうは触りたくないと思います。昔の手術跡も見られるのが嫌です。
だから脱毛にも行けません。
レスありがとうございます。

No.21 12/02/19 18:22
通行人12 ( 20代 ♀ )

再です。

私も臭いとかあったとおもいますが、病院でやったので、恐らく先生は慣れっこだと思いますよ?確かに恥ずかしいですけど…。

本当に治したかったら、少しの我慢も必要だと思います。

No.22 12/02/19 18:25
通行人22 ( ♀ )

私も口臭に悩んでます…
主さん色々と勉強なさってるじゃないですかか👌
私も口臭外来に行ったり歯周病治療や便秘など治しましたが治りません💧

父親が口臭がひどくて、私の子供に「ママはおじいちゃんの口の臭いのに似てる」って言われてショックでした。臭いが同じだそうです
遺伝ではないにしても体質は遺伝しますよね
私はこれ以上どんな口臭治療すればいいでしょうか💧引きこもりそうです。。主さん何かいい方法があったら知恵貸してください
アドバイスになってなくてすみませんでした💧

No.23 12/02/19 21:57
通行人2 ( ♀ )

再です 再手術により主さんがもっと傷つく様になる

No.24 12/02/20 00:40
通行人24 ( 30代 ♀ )

一時期ストレスやたばこの吸いすぎで口臭が気になり
ミントガムが欠かせない時があって
グリーンハウスの楽臭生活っていうサプリメントを1日5粒飲み出して一年ぐらい経つけどガムなくても気にならなくなりましたよ。ストレスの原因もたばこもだいぶ減ったのもあるけど。
水道の水歯ブラシにつけながらピンクになるまで舌磨いて、普通に歯磨き粉つけて歯磨いて又舌も磨く。これで口臭予防してます。

No.25 12/02/20 00:51
通行人25 

病的な口臭にも効くのかは分かりませんが…

普段のお手入れは電動歯ブラシ+歯の糸楊子がベストらしいですが出さんはされてますか??

あと一時的なものにはなりますが仕上げはリステリン
が最強です!
たしか紫のボトルのが一番効きます😲

口臭予防効果のあるイソジンで毎日うがいするのもいいですよ!

私は寝不足の時や疲れが溜まっている時に口臭が気になります⤵

No.26 12/02/20 01:00
通行人26 ( 20代 ♀ )

いやー主さん、これ自分のことを言われてるのかと被害妄想しちゃいましたよ💦私も同じことで悩んでて自分のありとあらゆる臭いに毎日不安。
ワキガとかも…独特な臭いがしてても良いからせめて、万人から『ん?そんな嫌な臭いじゃないよ?』って臭いだったらいいのにねぇ。
手術は値段もあるし再発したって事例がたくさんあるようだから気軽に中々踏み込めないし(ノヘ;)

口臭は、緊張からっていうのがあるかもしれませんよ私は良く言われる歯の健康状態も内臓や便秘の面も気を付けてるけど匂うときは匂います。
自分ではリラックスしてるつもりでも実は緊張してて口臭がするのかなって。

というか、自分語りになっちゃっててアドバイスになってないですね💧💧
すいません~

No.27 12/02/20 22:17
通行人27 ( 10代 ♂ )

随分悩むね。
今になってそんな泣くこと?

俺もワキガに気づいたのは中1から。 色々試したけどダメだよ。友達にたまに臭いとか言われるときはマジでショック。あんまり誰も言わないけどね。気を使うんだろうね。

手術も考えたけど開き直ってやめた。これから大学生だから好きなときに家に帰ったりしてこまめに脇洗ったりしようかななんて考えてます。

おまけに自分は
吃音症です。辛いよ。
だって人としゃべれないんだもん。長い言葉発せれない。辛い。

そんな自分でも三年付き合った彼女いたこともあるし友達もたくさんいる。いじめられてもおかしくない条件そろってるんだけどな。
幸せだ。全て自分だから受け止める。

No.28 12/02/21 00:27
お礼

>> 21 再です。 私も臭いとかあったとおもいますが、病院でやったので、恐らく先生は慣れっこだと思いますよ?確かに恥ずかしいですけど…。 … 返事遅くなってごめんなさい。

私の集めた情報では、脱毛すると臭いがきつくなるという方が多かったです。
でもあなたの体験談も参考したいと思います。

脱毛方向の知識をもっと深めてみます、ありがとうございました。

No.29 12/02/21 01:06
お礼

>> 22 私も口臭に悩んでます… 主さん色々と勉強なさってるじゃないですかか👌 私も口臭外来に行ったり歯周病治療や便秘など治しましたが治りません💧… 10年の勉強量ですからね(苦笑)

同じ悩みを持っている方を見つけると、喜ぶべきじゃないのにちょっと嬉しく思います、すみません。
でも、お子さんがいるんですね。ということは結婚もできたということでしょうか。そのステップまでいけたということは、私よりはマシなのだと思います。

あなた自身の悩みも深刻でしょうが、お子さんの事も本当にしっかり見てあげて下さい。(言うまでもありませんねすみません💦)お子さんも同じ事で悩む可能性がゼロではないので。私は今「子供」の立場なので、そのお子さんの事が本当に本当に心配です。

対策の事ですが、ガムが噛める状況ならガムを舌の上に乗せておくという一般的な対策がありますよね。ガムの種類とか噛んでる時間によって、細かく分裂して元に戻らない時があります。その時すぐに吐き出せない場合私は諦めて飲み込みます。本当に気持ち悪いです。でも仕方ありません。あなたがそうならなければそれでいいんですが。
ガムを噛めない状況の時は、酸っぱいガムを噛んでる想像をすれば唾液が出てきて口の乾燥が緩和されます。私は想像豊かなので嬉しいことに唾液はたくさん出てきますが、臭いは消えません。唾液自体が臭いのでしょう。意味ありません。
あとは水を大量に飲むとかですね。胃が水でいっぱいってわかるほど飲んだときは「お、マシかも?」ってちょっと思いました。でも夏は飲んだ分汗かいちゃいますし(私の場合ワキガだからそれは避けたい)、冬はトイレが近くなってすぐ外に出ちゃいますし…、胃を水でタポタポに維持するのは難しいので私は諦めました。
運動の後も息がマシになるかと思います。

どの対策も王道でもうご存知ですよね、すみません💦
他にも色々出てくると思いますがこの辺でやめておきます。ご存知の通り今も私は治ってないので確かなアドバイスなど言いようがありませんから💦
長文失礼しました。
お子さんを注意深く見てあげて下さい。

No.30 12/02/21 01:18
お礼

>> 23 再です 再手術により主さんがもっと傷つく様になる 再レスありがとうございます。

今より辛くなることってあるでしょうか。
手術するならとことん本格的な、一番高い手術(術後もサポートしてくれる)にするつもりですが、それでも辛くなりますかね。
脇の部分が成功しても、脇から汗が出ない分、手汗、顔の汗、胸の汗、おしりの汗、陰部の汗、足の汗…と全身あらゆるところの汗が増えて困ることは経験しているので覚悟の上ですし、術後臭が発生するのも覚悟の上です。

今が底辺と思ってるので、今以上の苦しみが想像できません。
失敗したから再手術、って浅はかな考えでしたかね💦

No.31 12/02/21 01:47
お礼

>> 24 一時期ストレスやたばこの吸いすぎで口臭が気になり ミントガムが欠かせない時があって グリーンハウスの楽臭生活っていうサプリメントを1日5粒飲… 私も通販でそういう系を購入しましたが、5種類変えても効果が出なかったです。
でもグリーンハウスの楽臭生活というのはまだ試してないので、あとで調べてみます。ありがとうございます。

口臭外来の先生から、舌を磨きすぎているから磨くのをやめなさい、乳様突起やその他の突起が少ない、と言われました。
でも舌を磨かなかったらひどくなる一方だし、そんな突起の数とかも遺伝かもしれないじゃん…と思ったらまた鬱になりました。

舌を磨いてないと言えば磨けと言われるし、舌を磨いていたら傷つけるからやめなさいと言われます。
両方の意見があるので、結局舌磨きの有無に関わらず臭わない人は臭わないし、臭う人は臭うんだなって結論になりました。

No.32 12/02/21 01:51
通行人32 ( ♂ )

僕の彼女は、お父さんからの遺伝でわきがです。けど僕は一度も彼女をくさいって思った事がありません。むしろ彼女の使ってる洗剤と体臭が混ざった匂い大好きです。一緒にお金をためで手術しようね?と言いました。あとテレビで遺伝子が遠い同士が相性がいいと言ってました。調べる方法は相手の匂いがいい匂いって思ったら遺伝子が遠いって事です。例えるなら父親が娘に臭いって言われる理由は、父と娘が絶対に性的な関係にならないために人間の遺伝子に組み込まれてるからです。主さんに全てを受け入れてもらえるパートナーさんが現れますように☆

No.33 12/02/21 01:58
通行人33 ( 30代 ♀ )

うちの旦那
ワキガだし口臭ハンパない
でも本人はなんの努力もしない
主さんは立派です
因みに私もワキガ
故に娘もワキガだろうね

No.34 12/02/21 02:24
お礼

>> 25 病的な口臭にも効くのかは分かりませんが… 普段のお手入れは電動歯ブラシ+歯の糸楊子がベストらしいですが出さんはされてますか?? … 電動歯ブラシと糸楊枝は使ってません。
変えてみます。

リステリンは初めて聞きました。調べてみますね。
イソジンは私には効かなかったです。

とりあえずリステリンみてみます。ありがとうございました。

No.35 12/02/21 02:56
お礼

>> 26 いやー主さん、これ自分のことを言われてるのかと被害妄想しちゃいましたよ💦私も同じことで悩んでて自分のありとあらゆる臭いに毎日不安。 ワキガ… さっきからなんか涙が止まりません。嬉しいからなのか悲しいからなのかわかりません。

私も緊張しないように努力してますが、緊張していない時を作るなんて無理ですこの悩みが消えない限り。寝ている時ぐらいでしょうか。
外にいるときはいかに人にバレないようにするか、風の方向を考えて自分の立ち位置を決めて歩いたりするのに神経つかいますし、お風呂に入ってても次に人と会う時の事を考えるので胃が痛くなります。
口臭がするから緊張するし、緊張するから口臭がひどくなる。この無限ループは残酷ですね。
まあ唯一良いことと言えば、緊張して常に心拍数が大きいので早く死ねるということですかね。自虐ではなく本音です。

No.36 12/02/21 03:20
お礼

>> 27 随分悩むね。 今になってそんな泣くこと? 俺もワキガに気づいたのは中1から。 色々試したけどダメだよ。友達にたまに臭いとか言われると… もう自立しなきゃいけない歳になった今だから不安が大きくなってるんです。

「男なのに臭いね」って言われたことあります?同じ‘くさい’でも男と女では周りの感じ方が違うのは明らか。
「女なのに臭いね」って言われると、いい匂いが多い人種の中で自分だけが例外であることを痛感させられます。

開き直れるっていいですよね✨楽しい大学生活送って下さい。

人としゃべれないという悩みは私と一緒ですね。あなたも辛いですね。

でも、最後に 幸せ、自分を受け入れるって書いてるのを見て本当にあなたを尊敬しました。
是非もっと幸せになって下さい。

No.37 12/02/21 03:33
通行人32 ( 10代 ♂ )

主さん! こんな夜中に何回も礼の言葉を書いてお疲れでしょう。僕はいいので33の方に礼の言葉を書いてあげてください。

No.38 12/02/21 03:45
お礼

>> 32 僕の彼女は、お父さんからの遺伝でわきがです。けど僕は一度も彼女をくさいって思った事がありません。むしろ彼女の使ってる洗剤と体臭が混ざった匂い… 優しいんですね。
そういったことも打ち明けられるって羨ましいです。

私の事を受け入れてくれる人が確かにいるかもしれない。でも私はやっぱり、私の周りの人が私のせいで不快になるっていうのを完全になくす方を優先したいです。

私を好きだと言ってくれた人は過去何人かいました。でも私は自分が大嫌いなので、相手を想う余裕もなく全部お断りしました。「自分を好きにならないと相手を好きにはなれない」とどこかで誰かが言ってました。その通りだと思います。
この悩みがある限りパートナーは作れません。現れても私が拒むことになるのでどんどんチャンスを逃してます。自分に余裕がないって辛いです。

あなたみたいな人の存在を知れて本当によかったです。ありがとうございます。彼女さんをこれからも大切にしてあげて下さい。

No.39 12/02/21 03:59
通行人39 

私のともだちにワキガの人が二人いて…びっくりしましたが…!そばにいってもにおわないので、聞いてみました。薬局に「やきみょうばん」と言う、粉なんだけど、お手頃価格で買えるらしくて、匂いしないですよ!使い方は、朝とかお風呂あがりとか、あとは汗かいた時などにすりこむだけでいいらしいですよ!
良かったらおためしあれ(^-^)v

No.40 12/02/21 04:11
お礼

>> 33 うちの旦那 ワキガだし口臭ハンパない でも本人はなんの努力もしない 主さんは立派です 因みに私もワキガ 故に娘もワキガだろうね 努力が報われるのはいい結果が出せてからです。
でもそう言ってくれて嬉しいです。

今までの私の努力はまだ誰も喜んでくれません。
こんな努力だから誰にもバレてません。だから「臭いよちょっとは努力しろよ」と思われるのが一番辛いです。

淡々と娘はたぶんワキガだと書いてますが、こっちには伝わってこないだけで、その深刻さは受け止めてるんですよね?
「なんで私を産んだんだ!」って私は親の前で泣き叫びました。そう言われる事も覚悟して欲しいですし、「子供が欲しかったから」じゃあ親の自己満足ってとらえられて余計恨まれます。まあでもきっと娘さんは私ほど親不孝者じゃないと思うので大丈夫と思いますが😄

私は子供を生む勇気はないので、あなたがこれをふまえた上で生んだなら心底尊敬します。もし考えてなかったのなら、死ぬほど心配してあげて下さい。

失礼な事を多々言ってしまいすみませんでした。

No.41 12/02/21 04:20
お礼

>> 37 主さん! こんな夜中に何回も礼の言葉を書いてお疲れでしょう。僕はいいので33の方に礼の言葉を書いてあげてください。 気をつかって頂きありがとうございます✨
もうお返事書いてるとこでした(笑)

いえ、自分の事についてみなさん色々書いてくれるので全然疲れないんですよ。内容はすっごくしんどいですけど。
それに最近眠れないので起きてても大丈夫です。

はじめは辛くなってヤケになってぐちぐち吐いたスレだったのに、知らない間にたくさんレス頂いて…なんか申し訳ないです。
ほんとありがとうございます。

No.42 12/02/21 04:43
通行人32 ( 10代 ♂ )

なんか僕、主さんをただただ見過ごす事できないや。彼女を好きになって惹かれた時と同じ感じに似てる。なんか主さんを少しでも助けてあげたい気持ちで心が今痛いや。主さんは、いろいろと余裕ないとか言っていたけれど、僕が礼の言葉いらないよって言ったのに長文で丁寧な言葉くれたり、一人一人に夜中にも関わらず長文で丁寧な礼の言葉をする主さんに、僕は彼女がいるにも関わらず惹かれてします場面がありました。あと、いつかご両親を憎まなくなっている主さんを僕は信じてる。主さんには、本当に幸せになってほしいし前向きで明るい未来に進んでほしい。

No.43 12/02/21 07:32
通行人3 ( ♀ )

口臭外来行ったのに治らないの⁉どこが悪いから臭うとか何らかの診断が出たはずですけど⁉
ただ臭いますよって言われて終わりではないはずですよ⁉

多汗症もしかり、ちゃんとした病院へ行かなきゃ💨

私も親兄弟が体臭口臭凄くて自分も物心ついた頃から悩み友達も作れないくらいでしたが、だからと言って同じ悩みがない人が憎い、だなんて思った事一度もないですよ💦

無関係の人に怒りの矛先向ける意味が分かりません😥
あなたより辛い人生送っていても人を憎まず生きてる人もいくらでもいますよ💧

口臭外来もちゃんとしたところに行ってないようなので、他の病院にも行ってみましょうよ💨
一回行っただけで諦めるなら大した悩みではありませんよ💦

お金も親に余裕があるなら言えば⁉
言い訳ばかりしてないでさ💨

多汗症って汗がボタボタ垂れるくらいしゃないと大した事ないって言われるよ⁉でも脇汗は少しでも嫌だよね💨だから何回も言うけど汗かく度にこまめに拭き取る着替えるそれしかありません💨
汗は自律神経とも関係あるから狂った自律神経を治す💨
そしてかいた汗はそのままにしない💨

汗が皮膚や衣服についた雑菌と反応して臭うんだから。
知ってると思うけど💨

病院だって医者の腕や性格1つで合う合わないがあるんだから合わなかったら他の病院行くくらいの努力しようよ😥

脇パッドも同様に汗かいたら取り換えするんだよ⁉
放置したら誰だって臭くなるよ💨
てか、やるまえから『これはどうせ⭕⭕だから💨』ってのはどうなの💧

まだ若いんだから、何でもトライしてみなきゃ💨

No.44 12/02/21 07:53
通行人44 ( ♂ )

口臭外来では無理
治りませんよ・・・高いだけ

耳鼻咽喉科に行って下さい
TVでやってたよ(たけし?がってん?)
勇気をだして

歯医者では歯周病の治療

親を恨むのは間違ってる

No.45 12/02/21 21:30
通行人33 ( 30代 ♀ )

再レスです
私は娘を産んだこと後悔してないし
ワキガで悩む日が来るであろうことも分かってます

自分も同じように悩んで生きてきたけれど
なんだかんだと今幸せです
だから、身体的な理由が不幸の理由にはならないと思っています
娘の心の痛みに共感できるから一緒に悩みます

ワキガに限らず、毛深いとかひとえとか足が短いとか
年頃になればきっと悩むときがくるだろうけど
乗り越えるまで向き合う覚悟です
覚悟というか、そうしたくなると思います

私は、ワキガではなく親子関係、家庭環境が原因でうつ病になり
自殺行為を何度も繰り返してきました
なので理由は違えど親を憎む気持ちは分かりますよ

No.46 12/02/22 00:26
お礼

>> 39 私のともだちにワキガの人が二人いて…びっくりしましたが…!そばにいってもにおわないので、聞いてみました。薬局に「やきみょうばん」と言う、粉な… レスありがとうございます。

身近に二人いるって、すごいですね(笑)
私の周りにももう一人いたら、同じ悩みを分かち合えてお互いの臭いを嗅いで指摘し合えて、支え合いながらなんとか楽しい生活を送れたのかもしれません。「仲間」っていうのが、一人でもいいから身近に居てほしかったです。話それました💦

特に女の人は臭いモノ(人)にものすごく嫌悪感を抱くので、一回この人はこんな臭いってインプットされると次からもそんな目で見られがちなので辛かったのですが、避けずに友達を受け入れられるあなたのような人が実は周りに少なからずいるかもしれないと思えてちょっと救われました。ありがとうございます。

やきみょうばん、見てきます。

No.47 12/02/22 22:37
通行人47 

私もワキガです。
軽度の部類かもしれませんが。

程度の差こそあれ、つらいですよね。私も人と一緒に過ごす時は気を使いました。服や下着肌着は綿を多く使った物を選び、科学繊維系は避ける(臭う度合いがけっこう違います)。脱毛より剃毛、デオナチュレ(←効果高い。これにもミョウバン入ってます)を脇に塗る、時間的に余裕があればアルコールティッシュで脇を拭く。色々やってます。

思ったのですが、お父さんもお母さんもお互い結婚できたから、あまり気にしてないと言うか、気にならないが故に主さんの気持ちに気付けなかったのかもしれませんね。臭いが気になるあまり、恋愛や結婚を諦めているという主さんの気持ちに。

私には夫がいます。
付き合う前から、夫にはバレてたみたいです。付き合ってから気付いてたと言われました。
たまに脇の臭いを嗅いできます。そして、今日はけっこう刺激臭、今日はまだいいとか言います。アルコールティッシュで拭いてあげようか?とかも。
受け入れてくれる人は必ずいると思います。

それから、女性って出産で体質変わる方が多いんですよ。
ワキガじゃなかった方がなってしまったりとかね。その反対も。

あまりお父さんお母さんを責めないであげて下さい。

No.48 12/02/23 03:26
お礼

返事が遅くなってごめんなさい。

実はほんのちょっと前に一つの可能性を見つけました。
それに賭けてみようと思います、とりあえず。
失敗してすごく後悔することになったとしても、このまま死んでるよりマシだと思いました。
あまりよろしくない可能性ですが、やってみます。

ということで返事が遅くなってしまったわけですが、一通りじっくり読ませて頂きました。本当にありがとうございます。色々言ってもらえて嬉しいです。
ちょっとして落ち着いたら、一人一人に返していこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧