注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

仕事中常にビクビクする😔

回答16 + お礼10 HIT数 19245 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
12/02/26 21:34(更新日時)

現在パートで働いています。職場に本当に苦手な人がいて、その人がいると怒鳴られるんじゃないか…とか、また何かグチグチ言われそう…など考えてしまい、仕事に集中できなくて、行動がおかしくなってしまいます💦私の仕事ぶりが気に入らないみたいで、常に見張られてる感じです。最近本当に嫌で、家で子供や旦那といても、無表情でボーっとしていると言われます💧休日もその事が頭から離れません。辞めたいけど、3月と4月に2人辞めるという人がいてまだ入社2ヶ月の私が主に出勤しなきゃいけないような状況にあり、なかなか言えません。自分の体や家庭環境を壊してまで、どこまで耐えて仕事すればいいのか分からなくなりました😔 こんなに精神的に追い詰められる程、もう受けつけない人は初めてで、どう接したらいいかも分かりません。

No.1753402 12/02/23 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/23 14:51
匿名 ( ♀ gqW1w )

いますよね…そういう人
私はパニック持ちで、焦ると頭が真っ白になってしまい、何度ミスしたかわかりません😂
女の職場だったので
キツイ人が多く、その中でも最強のおばさんは
新人いびりが大好きで
それは、それはイジメられましたよ💦
ノロマ
ぼけっと突っ立ってるな
邪魔 どけ
そんなことも知らないの
ばかなんじゃないの

こんな言葉は毎日…
わざとぶつかってきたり
足ふんだり
他のパートさんに、ありもしないこと言ってたり

慣れるまで半年ぐらいかかりました
家に帰って子供達が🏫から帰るまで泣いてたこともあります💧
でも そういう人って
周りに仲間がいたとしても絶対好かれてないから

それに慣れてくると
こっちも どう扱えばいいかわかってくる
どんな感じで媚び売っとけばいいか❗
ミスして怒られたら
すみませんと謝って心の中で『くたばれ クソが』なんて思ってたし😂
仕事は時間たてば覚えていくと思うので その人に怒鳴られたりすることは 『なんとでも言ってくれ』って気持ちで免疫をつけましょう😃
今 すごく辛い気持ちは
痛いほど わかります😭
でも 負けないで下さい
どうしても辛ければ
上司に相談して それでも改善されなければ 堂々と辞めていいですよ❗

No.2 12/02/23 15:31
悩める人2 ( 40代 ♀ )

初めまして。何処の現場にも一人はいるんですよね😱そういう人..でもそれってある意味パワハラになるのかな?余りにも限度が超えてるようなら上司に相談は無理そうですか?一人で抱え込むと精神病みますよ⤵

No.3 12/02/23 15:45
お礼

>> 1 いますよね…そういう人 私はパニック持ちで、焦ると頭が真っ白になってしまい、何度ミスしたかわかりません😂 女の職場だったので キツイ人が多く… ありがとうございます💡マネージャーは、その人が発注などしているので、何か忠告などして辞められるのが怖いような感じです。しかも、その人は上司の前では、すごく態度が変わってニコニコしてます💧その人曰わく、「周りができないとイライラする」と言ってた事があります。だから、自己中な人なんだ⤵と諦めていましたが、やらたと私にだけキツい口調で注意してきたり、いちいち違う人の所で、私の気に入らない事を言い付けたりするんです。気にしなきゃいいよと旦那にも言われますが、苦痛で仕方ありません💦我慢にも限界がありますよね。休みたいとも言えずにいます💦

No.4 12/02/23 15:49
お礼

>> 2 初めまして。何処の現場にも一人はいるんですよね😱そういう人..でもそれってある意味パワハラになるのかな?余りにも限度が超えてるようなら上司に… ありがとうございます💡上司の前ではいい人ぶるし、上司もその人が発注とかしてるので、辞められたら困るようで、言いづらそうです。以前、別のパートさんが、その人の事を上司に相談したんですが、うまく交わされたみたいです💧パワハラだと思います。周りはその人の機嫌伺ってますから⤵

No.5 12/02/23 15:58
通行人5 ( ♀ )

私の職場にもいます。

私も主さんと同じ立場で毎回あら探しというか、人の仕事を監視して少しのミスでヒステリックに叫びます(昔からいる人が同じミスをしても何も言わない)

しかもそのミスを私の責任にされる事もあります(私ではないという弁解の余地も与えられない)

年齢的に更年期なんだろうなとは思ってます。

10月までは辞めたくないけどその前にキレて辞めるかもしれません。

主さんもあんまり我慢しないほうがいいですよ。

そんな人のストレス解消の道具になんてなる必要ありません。

No.6 12/02/23 16:24
しんぞう ( 30代 ♀ J5vwCd )

休んで、家で、通信教育でもしてればいい…。

それはわたし。

人生、自分で努力しないとならないことは多いです…。

No.7 12/02/23 16:52
とりあえずビール ( 40代 ♀ Gts0w )

私も一年前まで主さんと同じような状態でした。
ご相談を読んで悪夢がぶり返しました💧

私の元先輩も、高圧的でせっかち、少しのミスでも怒鳴り散らす、そのくせ自分のミスはごまかし絶対認めないし謝らない。

私もパートですが、生理が止まり、円形脱毛になり、家にいても頭がボーッとして、出勤日は前日から頭痛、朝は下痢…

それでも頑張り抜けたのは、やっぱり悔しいのと、家計のため(泣)
職場歴の長いその元先輩は、その人しか分からない仕事を任されてるため辞められたら困る雰囲気でしたが、私は地道にその仕事を覚えたんです、意地で。

で、そんな態度の人ですから、他に仕事が出来る人間がいれば会社もお払い箱ですよ!
さんざん経営者にいじめられて自主退社に追い込まれました。
ようやく職員一同に平和が訪れたのです。

今、私がその人がしていた仕事してて、引継ぎろくになかったから大変だけど、何より穏やかに仕事できて幸せです。

無理は禁物ですが、もし可能なら、その人がいなくてもいい位仕事覚えちゃいましょう!
頑張って下さい!応援します!
長々ごめんなさい🙇

No.8 12/02/23 17:08
通行人8 ( 20代 ♀ )

学校の食堂で発注業務のパートをしています。

発注の仕事と厨房の仕事では、内容が大きく異なります。
発注している側からすると、厨房の補助をしている人が仕事をしていないように見えることがあります。

こちらは、責任のある仕事をしているのに!しかも、同じ時給!と思うことが多々あります。本人に直接言うことはありませんが。

主さんの苦手な方は、そんな思いからグチグチ言ったりするのかもしれない…。

時間が経ち、仕事に慣れ機敏な動きができれば、次第に言わなくなると思います。
仕事内容が違えば、なかなか関わりがないかもしれませんが、積極的にコンタクトをとってみてはどうでしょう?

上の方が頼りにしているなら、味方になっていたほうが仕事がスムーズにいくかもしれません!

No.9 12/02/23 17:19
とりあえずビール ( 40代 ♀ Gts0w )

再レス失礼します🙇

もしも、あまりにも耐えられなくて体調に異変をきたしたり、家庭まで暗くなるようなら、思い切って辞めてしまうのもひとつの道ですよ。

ご自身の健康と家庭円満、基本です。

私は今の職場を辞めたら、年齢的にも次探しがキツいので意地で頑張ってしまいましたが、それは結果先輩が辞めてくれた今だから言える事…
主さんは若いし、まだまだ他にいい仕事がありますよ!

いつでも辞めてやる!って選択肢を作って自分の心に少し余裕を持ちましょう!

そして、必ず見てる人がいるはずです。

どうか、お体壊さないように…

No.10 12/02/23 17:21

私はまだ、悩み方が、甘かったのだろうね…。

生理までが止まるだとか、簡単になる… 分かる気もします、少しのミスでなんちゃらかんちゃら言われたら、私だって辞めたくなっちゃう…。

No.11 12/02/23 18:13
お礼

>> 5 私の職場にもいます。 私も主さんと同じ立場で毎回あら探しというか、人の仕事を監視して少しのミスでヒステリックに叫びます(昔からいる人が… ありがとうございます💡私もストレス超えて、いつかキレてしまいそうな気がします💦私じゃないミスも、私だと思い込まれて、怒られる事もあります。
私がもっと仕事できるようになればいいのかもしれませんが、1ヶ月ごとに担当が変えながら、覚えるので来月いっぱいでとりあえず全ての仕事を教えてもらう事になります。

No.12 12/02/23 18:15
お礼

>> 6 休んで、家で、通信教育でもしてればいい…。 それはわたし。 人生、自分で努力しないとならないことは多いです…。 ありがとうございます💡家計が厳しいので、通信教育に使う余裕はないんです💧 とにかく働かないといけないのですが、体を壊したらどうにもならないので、どうしようか悩んでます。

No.13 12/02/23 18:21
お礼

>> 7 私も一年前まで主さんと同じような状態でした。 ご相談を読んで悪夢がぶり返しました💧 私の元先輩も、高圧的でせっかち、少しのミスでも怒鳴り散… ありがとうございます💡悪夢をぶり返させてしまって、すみません⤵私と同じ感じですね💦
体調崩しながらも、耐えたんですね❗すごいです💡 仕事を全て覚えて、完璧にできればいいんですが、3ヶ月までは全て教えてもらえないので、今の段階で、こんなに理不尽な事でグチグチ言われたり、本当に粗探しもいいところなんです。
もう少し我慢しようか…しばらく休ませてもらおうか…辞めようか…
毎日考えてたらおかしくなりそうです。

No.14 12/02/23 20:09
働くママ ( 40代 ♀ 55olCd )

私なら、そんないっぱいいっぱいの状態で体壊すか
心配なら上司に話して、
辞めます!
うつ病になると回復にも時間がかかったから…
私みたいに我慢して体崩さないでね✨

No.15 12/02/23 20:38
お礼

>> 8 学校の食堂で発注業務のパートをしています。 発注の仕事と厨房の仕事では、内容が大きく異なります。 発注している側からすると、厨房の補助をし… ありがとうございます💡うちの職場は、ホール、調理補助、調理の担当があり、まずはホールから1ヶ月ごとに覚えさせられます。私は2ヶ月なので、現在調理補助です。私が苦手な人は、今は一番出勤数が多いので、発注もやっていますが、周りのパートさんも口々に「あれ使うなだの、これ誰使ったの❗」だの…仕事がやりにくいという話を聞きます。発注をしていて大変なのは分かりますが、自分の機嫌で周りの雰囲気を悪くするような事は良くないと思います。仕事について分からない事を聞いた時も、その前に気に入らない事があると、無視されて、仕方なく他の人に聞いたりしてます⤵

No.16 12/02/23 20:44
お礼

>> 9 再レス失礼します🙇 もしも、あまりにも耐えられなくて体調に異変をきたしたり、家庭まで暗くなるようなら、思い切って辞めてしまうのもひとつの道… ありがとうございます💡 そうですよね、家庭が一番円満じゃないといけないはずが、今は私は仕事の事を家庭に持ち込んで、勝手にイライラしたりして、何か大人げないです💧前のパートは二年働きましたが、ここまで酷いストレスは初めてです。 早く仕事に慣れて、自分で全てやるようになれば、確かに変わるかもしれませんが、あと1ヶ月は我慢が必要です。自分との戦いだと思います💦

No.17 12/02/23 20:52
お礼

>> 10 私はまだ、悩み方が、甘かったのだろうね…。 生理までが止まるだとか、簡単になる… 分かる気もします、少しのミスでなんちゃらかんちゃら言… 仕事辞めるって言うと、周りにはすごく簡単に辞めちゃうみたいに取られる事が多いし、甘いとも思われるでしょうね💦 それが十分わかるし、悔しいから、もう少し我慢するか悩むんですよね。 仕事辞めるのは簡単ではないですもん。その決断は難しいですよね⤵必ずしも、次の仕事が恵まれた環境じゃないかもしれないし、今よりもっと酷いかもしれないし… もっといい意味で開き直れる性格なら少し楽なんでしょうけど、私は深く考えちゃう方なので、余計しんどくなります💧

No.18 12/02/23 20:57
お礼

>> 14 私なら、そんないっぱいいっぱいの状態で体壊すか 心配なら上司に話して、 辞めます! うつ病になると回復にも時間がかかったから… 私みたいに我… ありがとうございます💡お疲れ様でした🙇
私の場合は、その人がいない時は割とスムーズに動けるし、気分的に楽なんです。その人がいると急に人が変わったように体が固くなるみたいな感じで、頭もボーっとしてしまうんです😔精神的に問題が出てきたんですかね⤵最近本当に自分がおかしいです。

No.19 12/02/23 22:06
通行人8 ( 20代 ♀ )

機嫌によって周りに当たり散らすのは良くないですね!

うちの職場にも、機嫌が悪いと発狂する調理担当の高齢の男性がいます。パートを始めてすぐに怒鳴られ、ショックでした。私のことが嫌いだと言っているのを聞いたこともあります。
今は、距離を置いているし、仕事に慣れ反論できるようになったので、怒鳴られることもなくなりました。

私は、発注側しか経験したことがないので、偏った見方しかできません!主さんの職場のように、接客も厨房も経験できたらいいのにと思います。
話を聞いてくれて、一緒に愚痴ったりできるような同僚の方がいれば、少しは気が紛れます⭐

せっかく入った職場、体を壊すようなら辞めざるを得ませんが、もう少しすれば気にならなくなりますよ!!

No.20 12/02/24 00:58
お礼

>> 19 そうですよね。あと1ヶ月くらいしたら、全ての仕事をできるようになるので、あと少し我慢して何を言われても聞き流すしかないですよね💦状況が変われば、だいぶ働きやすくはなります。その間に自分が崩れてしまわなければいいんですが💦今日も、朝5時半出勤なので、とりあえず眠れないけど、目をつぶってみます。

No.21 12/02/24 01:03

私もストレス超えて、いつかキレてしまいそうな気がします

それって本当に大変ですよ。
毎日精神科のお薬や胃腸薬のんでないと怖いです。

本当に何もしないで寝ていて下さい
パソコンもあまりしなくてよくて

入院をするようにまでなったら、もうこの先が危ないです

でも、自分の対処ではかかえきれないため
精神科の薬だけは欠かさず飲んで、良質の睡眠だけはとりましょう。

会社だって辞めてしまってもいいんです。
最悪どうしても無理ならば、在宅でも働けますよ。

入力の仕事。
ただひたすら、エクセル入力だけでいいって仕事。
フォームに入力をして計算をするだけの仕事。
時間はあまり関係なく1日単位ではなくても1週間見る形でもよくて
って仕事も10年前までは普通にありまして、今は尚少ないが
よ~く目を凝らして探したら、あると思います。

内職をされてもいいです

それも休みながら。

ちょっとだけでも働いたらいいです、
0円よりはいいんですから。

週3日とか9時から3時の仕事とか、時間が短い仕事とかでいいでしょう。

ただし期限つきな仕事であれば、今後も居心地よくても転職活動に充てないとならなくて大変なので、そこのところ、上手にやっていて下さい。

大変だと思いますが、他にも大変な人も悩む人もいます。

私もそうです。

応援はしています。

No.22 12/02/24 09:02
通行人22 ( ♀ )

仕事の限界ってやっぱり心身の健康状態ですよね…

私は毎日酷い吐き気と実際吐いて仕事行ってました(T_T)
さすがに限界で辞めました!

元気で耐えられるなら耐えてもいいかもしれません…

No.23 12/02/24 22:31
匿名203 ( ♀ hbK3w )

私も似たような事があります。常に監視されてる感じがして仕事をするにも自分自身悪いことをやっているわけでもないのに様子を伺いながら仕事をしている時もあります。何で気にしながら仕事をしなくてはいけないのか解りません。

No.24 12/02/25 00:55
通行人24 ( ♀ )

私も、今の職場にきて、その手の人に(たくさん)出会いました。ビビることは、たくさんあります。

でも 慣れですよ

まだ二ヶ月では 危なっかしいと思われ、見張られ睨まれても、仕方がありません。

性格的にありえない人たち👵👵でしたし、最初は嫌で嫌で…
向かないな、と思ったし、ベテランパートにも叩かれたし、胃を悪くもしましたが、仕事は、慣れると楽になってきます。

休みでも、頭から仕事が抜けませんが…

とりあえず 3ヶ月やってみませんか。

No.25 12/02/25 01:04
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ J5vwCd )

分かります。このスレッドをよく観て、ますますよく分かりました。

自分も仕事できないから特に目を凝らしてみてしまいます。
仕事中にビクビクするなど、こういう系統のスレッド・・・。

そうですね。

まるで、少しのミスとかやりにくそうな悪い姿勢、
悪いメモ取りの仕方や入力操作方法などで、
横から『ねえ、めんどくさくないですか?その姿勢で、いちいち・・・。』と言われたり、『もっとスマートにやりなさいよ、何この仕方。』と槍が入ることが多かったです。他の子には優しいおばさんです。

言うのは、私ばかりです。新人ではなくなって来ていても。
下に後輩がつくようになっていても。

『これじゃ、新しい女の子、あなたに影響をされて会社辞めそうですよ。
しっかりして下さい!』など言うんです、まだ私は世の中知らないから
25位の頃だったか、それだけで泣いてしまいましたが。

悪気はないけど、言われてしまって、自分もめんどくさいな、
自分だけが言われて、カッコ悪いな(まあ、ミクルでも然りですが。)
と本気で考えて、『あ~あ。私ばっかり。他の子のまねをしてた
つもりなのに、やっぱり、他と違う欠点があるんだろうな。』と
自分のことで憂鬱であり、職場いじめでもなくても、行きたくありませんでした。

まあ、自分はどこへ行ってもいじめられやすい為、とくに、念入りにしてないと
気をつけていないとダメですが。

お局さんに叱られたり何か注意されている最中、『またあいつばかり言われてるよ。』と意地の悪い同年代の若年層であった連中から笑われたりも結構多くありました。

No.26 12/02/26 21:34
悩める人26 

主さんの気持ちよく分かります。私も苦手な人が居てその人と関わるのが嫌です。でも上手く話をして我慢してるというかとりあえずその人に嫌われないようにしています。気を遣うのが大変です💦どうして嫌な人って必ず居るんですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧