注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

泣いてるうちの子供に擦り寄る子供

回答94 + お礼5 HIT数 12201 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
12/03/15 03:38(更新日時)

昨日児童センターに行きました。

3歳の娘に帰るよと言うと号泣してしまいました。

どうしても帰宅する用事があったので、ホールの隅でイライラを抑えつつ娘をなだめながら帰り支度していると、知らない女の子(4歳くらい?)がやってきて、娘の頭を撫でて「泣かないで」と言いました。人見知りな娘は知らない子供に頭を撫でられて更に号泣。抱っこをせがむ娘(私は妊娠中で3歳児を長時間抱っこは無理)の横で「抱っこしてあげて」と口添えされました😒
女の子の親は少し離れて見ていたけど「我が子は優しいわ」と言った満足気な表情で我が子を止めようともしません。

女の子は優しい気持ちでやってるのかもしれないけど、号泣している娘にまとわりつかれて娘は余計に泣くし、はっきり言って迷惑でした。
女の子は仕方ないけど、親が止めないのはどうなの?とモヤモヤしました。

私の心が狭いだけですか?

No.1761807 12/03/11 05:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 12/03/11 07:54
お礼

>> 7 皆さんありがとうございました。

7さんが私の気持ちを上手く言って下さいました。

何度も言いますが、女の子が優しい気持ちで言っているのは分かっています。そこは親が空気を読んで引き離すべきでは?

余計に泣いたのは人見知りの娘がビックリしたからです(普段人見知りだけでは泣かないですが、号泣して神経が高ぶっていた)

私の度量が狭いんでしょうが、号泣している娘をなだめているときに、余所のお子様の相手する余裕はありません。

No.11 12/03/11 08:14
お礼

>> 10 現場の状況を見て貰ってないのでイマイチ分かってもらえないみたいですが。
女の子が介入してきて、明らかに事態が悪化していました。
そこで女の子の親が引き離してくれたら「優しい気持ちだったんだな」と和めたと思いますが。女の子の親は「うちの子供優しいでしょ」と言わんばかりにニヤニヤしながら(本人はニッコリのつもりかもしれませんが)見ているだけでした。

何度も何度も言うけど、女の子が優しい気持ちなのは分かってます。女の子の母親が自己満足に浸って、有難迷惑に気付かないことにイライラしました。

No.57 12/03/12 05:35
お礼

>> 46 再です🙇そのお子さんのせっかくの純粋な優しさも、状況を把握できない親御さんによっておかしな事になったとしか私にはやっぱり思えないです。主さん… 皆さんありがとうございました。

イライラし過ぎていましたね。その点は反省です。 私の心が狭かったですね。どなたかがおっしゃったように単に愚痴を聞いて欲しかったので、「愚痴です」とスレに書くべきでした。

女の子には、イライラを抑えて「ありがとう。お姉ちゃんのお迎えがあるんだ」と言いました。迷惑と思っても子供相手にどうこう、ではありません。46さんの言ってくれたように親にモヤモヤを感じています。

用事、とは上の子供の幼稚園のお迎えです。普段はお姉ちゃんのお迎えには素直に行きますが、先日は遊びが楽しくて行きたくなかったみたいで号泣しました。 上の子供のお迎え前に児童センターに行く人はたくさんいますよね?

No.97 12/03/14 23:46
お礼

>> 92 90サン、私も同じように最初の方から何度かレスしてるんですが、主さんのスレの理解の仕方からしていろいろあるようで、何度レスしても同じ事を繰り… ユウキ様、他にも気持ちを分かって下さった方、ありがとうございました。

心が狭くて余裕が持てませんでした。それは反省しています。私の器が小さかったです。

57のお礼で私の心が狭かったと反省しています。愚痴でしたと言っています。 それでも尚、鬼の首でも取ったように私の心の狭さを責める人達って。私以上に心が狭いと思います。

No.98 12/03/14 23:48
お礼

>> 96 ん? 「心が狭い」って批判なの? 主が「心狭いですか?」って聞いてるから「狭い」って意見しただけなのになぁ。 「批判」という言葉は私は一言も言っていません。他のレス者様で「批判レス」と感じた方がいらっしゃるだけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧