注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

旦那に不満!

回答3 + お礼1 HIT数 1651 あ+ あ-

セブン( 27 ♀ 4kJ9w )
12/04/09 03:30(更新日時)

生後4ヶ月の子の育児に奮闘中です💦ですが、旦那があまり育児に積極的でないとゆうか自分中心とゆうか…。例えば📺で自分の好きな番組を見てる時に義理母が子供をあやしているのがうるさいらしく📺を大音量にしたり、義理母が子供を抱いてて出来ないからと頼み事をすれば怒り、かといって抱くわけでもなく、夕飯ゎ義理母と交代で抱っこして食べているのにノウノウと食べていて機嫌よく抱いてくれたと思ってお願いしてたら『早く💢ご飯食えんぢゃん💢』とゆわれ、子供が寝てたので1時間位、子供をお願いして出たら起きて泣き喚いてると☎がきて、一度☎に気づかなかったら留守電に『出ない携帯なら捨てるぞ💢』とメッセージが入っていて、帰ったらさっさと子供を渡しふて寝。起こし話をしたら『買い物楽しんでるから☎出ないのか💢』とゆわれたのでさすがに『楽しんで何が悪い?』と言い返したら、『別にいいけどだったら俺も1時間自由時間で寝るで✋』と寝出しました。
たしかに仕事ゎ忙しいでしょ-が、帰ってくれば自由時間です!夕飯作るわけでも、あやすわけでも、寝かしつけるわけでもない。休みの日ゎ朝から撮り貯めた📺を見つづける。これは自由ぢゃないのでしょ-か💦?
私が何かをしたくてお願いしたりすると見ててゎくれます。が『まだ?』『早く!』と急かされます。機嫌のよい時ゎ自分からあやしたりするので全くしないとゆうわけでゎないですが、自分勝手ですぐキレて、自分が発言した事を否定されたりすると不機嫌になります。言いたい事を毎回言いたいのですが、義理母もいるため目の前でケンカするのも気まづく、あとでと思っても素直に聞いて反省するタイプぢゃないので険悪ムードになるから嫌だなあと思い我慢したり…。基本的に自分が正しい、自分がこうだから皆も同じ、と思っている様なので(これを前に注意したら否定してましたが…)なかなか話も出来ません。
どーしたらいいでしょうか?

No.1775649 12/04/08 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 12/04/09 02:07
知佳 ( 30代 ♀ J13pc )

うちの姉はそういう旦那と離婚しました。
浮気を指摘され、最後の最後にリビングで大暴れして家具引き倒したので、一族で追い出したそうです。
治りませんよ。
実家に住んでるなら尚更。期待するから不満になるんです。はなからアテにしなければ結構きになりませんよ。
まだましですよ。元義兄はその上、僕のことも構ってちゃんでしたから。

No.3 12/04/09 02:58
お礼

>> 2 期待するからですか…そうですよね💦
気にせずアテにせずでちょっとやってみます✋
上にゎ上がいると分かり、少し気が楽になりました。周りの旦那さんゎすごくいい方ばかりで……💧
ありがとうございました!

No.4 12/04/09 03:30
通行人4 ( ♀ )

そもそも義母が甘いよね

旦那さんがまだ子供なんじゃないですか?

私は

「あやし方すっごい上手だね!うちより上手いんですけどー!」

とか、嘘でもいいから大袈裟にベタ誉めして、調子に乗せまくって旦那を上手くコキ使ってました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧