注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

お金がない妊婦の主です。再びすみません…

回答40 + お礼40 HIT数 35625 あ+ あ-

専業主婦さん( 27 ♀ )
12/04/18 21:19(更新日時)

以前「お金がない妊婦」でスレを立て相談させていただいた者です。その時レスして下さった方本当にありがとうございました。また新たな問題が生じてしまいこちらに相談にきました。よろしくお願いします。今回旦那と金銭の事で言い合いになりました。もう少し食費を抑えろと…食費は旦那子供私三人で大体三万前後です。(現金で一万円頂いてます)主な支払いはクレジットなのですが旦那私合わせて約10万です。旦那5万私5万の半々です。私の5万は食費、日用品、旦那のタバコ(カートン三つ)です。その食費にはビールも含まれております。食費を抑えろと言われた時、私もこれからは今以上に気をつけるけど、タバコを減らしてと頼みました。あとビールも毎日350mlを飲み半分以上残す事が多々あるのでそれも極力控えてと伝えました。旦那は俺が稼いだ金なんだからビール、タバコは控えない。食費を何とかしろよ。それ無理ならなんで妊婦だからって働かないんだ💢今は無理だけど初期なら働けただろ💢と…
その事を触れられた時に「だから私は一年でも二年でも働いてある程度貯金してから2人目って思ってたのに…こういう風になるの予想してたから仕事するの反対して子作り優先する貴方に黙ってピル飲んでたのよ。」と私も反論し喧嘩になりました。(ピルは処方してるのが旦那にバレて怒って捨てられました。)赤ちゃんが宿ってくれたのに申し訳なくて…過ぎた事グチグチ言ったって仕方ない💢とりあえず食費を見直せ💢と言われました。こうなるならお腹目立たない初期に仕事探せば良かったと後悔しております。以前スレ立てた後は出産して仕事復帰しある程度貯金してから物事を進めようと考えていました。本当に悔しくて…私もやりくりが下手なのは承知ですが…旦那には絶対離婚はしないからな。別居ならいいが。離婚すればお前ら扶養から外れて俺の負担がでかくなるし育児手当ても振り込まれなくなる。慰謝料、養育費も支払う気ない。別居しても金は渡さないからな。それが嫌なら俺に指図するな💢と言われました。このような状態ですので身動き取れず旦那に従っております。以前市役所に相談した所今の状態(妊婦)で離婚は厳しいです。と言われました。旦那の不貞がないですしクレジットカードを預けられてるので経済的DVには当てはまらないと…気にしないで旦那に言われた事を聞き流しずっと機嫌を損なわせず従っていれば丸くおさまるのは分かっているのですが…悔しくて辛くて…一番こういう気持ちになると子供とお腹の赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
独身時代の貯金もずっと残しておけば良かった…本当今になり後悔ばかりです。半分愚痴になってしまい申し訳ございません。食費もビール込みで約三万でも使い過ぎでしょうか…どこをどう抑えていいのか分からなくなっています。支離滅裂な文章で申し訳ございません…家計の事でもアドバイス頂けると幸いです…よろしくお願い致します。

No.1778586 12/04/15 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/04/17 11:26
お礼

>> 45 他のは読んでいませんが、そういう旦那って、切り詰めた食事をみても何かしら言いそうですよね。普段から、そういう言い方をする旦那なのですか?もし… レスありがとうございます。普段は言わないですね…というか以前は旦那両親と同居していまして私達夫婦は働きに出ていました。話し合って私達から決まった金額を義理母に渡し、子守と食事などは全て義母がやっておりました。毎日毎日数多くの食べ切れないほどのおかずを出していたので旦那はその生活に慣れてるのだと思います。私達夫婦からは光熱費、食費込みで合わせて五万渡していたのですが義母曰く食費だけでも7~8万は使ってると言われました。今回旦那の転勤を期に引越し、別居となったのですが、引越して半年以上経ちますが貯金を崩して生活してる状態だと言われてからグチグチ言うようになりました。極力おつとめ品や肉なども半額になったものをまとめ買いし冷凍しちょこちょこ使っていますが義母ほど多くのおかずを作れません。息子は質素なおかずでも「 ママ美味しいよ」とパクパク食べてくれるのですごく助かるし励みになっております。
せめてタバコ代が無ければ貯金になるのに…といつも思ってしまいます。レスありがとうございます。

No.52 12/04/17 11:36
お礼

>> 47 悪いけどそんなご主人を選んだのは貴方。わざわざ苦労するご主人をね。経済力ないと全てうまく行かない。せめて普通の収入ならね。 レスありがとうございます。まさにその通りでございます。旦那の性格を見抜けなかった…私に収入あった時はそこまで手持ちのお金に困るという事がなかったので気付けなかったのかもしれません…どちらにしても私の責任でありますが…私も結婚する前とは言え自分の親の事や貯金の事などを言い過ぎました…本当今更ですが…旦那はある程度裕福な家庭で育ってきているので貧乏育ちな私とはやっぱり価値観というか…考え方も違うのですよね…レスありがとうございます。

No.53 12/04/17 11:55
お礼

>> 48 世の中銭やな~ 思いやりの無い銭の無い男はあかんで レスありがとうございます。まさにその通りでございます。私も収入があった時は幸せはお金では買えない…と思っていましたが今の旦那と居る以上お金がなきゃ何も出来ないというのを目の当たりにしました。というか私自身のへそくり貯金もずっと貯めておけば良かったと後悔しております。来年仕事復帰したら貯金頑張りたいと思います。レスありがとうございます。

No.54 12/04/17 12:00
通行人33 

やはり旦那さんが主さんに1万円しか渡さない原因は、主さんの母親と兄が消費者金融でお金を借りたことと、それを主さんが手助けしたことだと思いますよ。主さんまで、金銭的にダラシナイと思われているのかも。
せめてもう1万円出してもらって、主さんは旦那さんに現金分のレシートを全て報告。そうやって、信用してめらうと良いかも。
それと、旦那さんにはマイホーム購入等の目標はありませんか?
因みに、今はクレジットカードで支払いできる病院もありますよ。

No.55 12/04/17 13:30
お礼

>> 54 レスありがとうございます。そうだと思います。私自身が浪費癖ないと知っていても親がだらしないのを知ってしまっているから私まで信用されないのですよね…そのことで母方の親戚の伯母さんも母を叱ってくれました。今は借りにこないとはいえ旦那からの信用がなければ解決にならないですよね…きっとお金自体無いと言っているのでもう一万プラスにはしてくれないと思います…一応クレジットでのレシート、現金でのレシートは全て取っておき家計簿にもつけてますが見ようともしません。先程今月使った分を全て計算したらタバコとビール、旦那のつまみ(珍味、ポテチなど)などに結構使っていたので言葉を選びながらタバコを月ワンカートンと決め足りない分は自分の小遣いから出してとお願いしてみようと思います。レスありがとうございます。

No.56 12/04/17 13:43
通行人56 

なんでピルばれるのかわかりません…

言い訳にしか聞こえません…

節約するしかないのでは?

No.57 12/04/17 13:50
通行人33 

主さんが母親と兄と絶縁したら、旦那さんも改心してくれると思いますが…難しいですよね。
ただ、主さんにクレジットカードを持たせてるということは、主さん個人に対しての信用はあると思います。
タバコとお酒に関しては、旦那さんの体を心配していることを強調した方が良いです。体に悪いから、量を減らしてほしいと。幾らかかってるかは触れない方が良いです。
駆け引きですね。頑張って下さい。

No.58 12/04/17 14:43
お礼

>> 56 なんでピルばれるのかわかりません… 言い訳にしか聞こえません… 節約するしかないのでは? レスありがとうございます。ピルは使う分はピルケースに入れ後は病院から貰ったまま(薬の説明書も一緒でした)バックの裏側に隠していました。まさかバックの裏側を開けるとは思わず…その管理が甘かったです。
子作りに励もうとする旦那を尻目に嫁がピルで避妊…旦那が怒るのも無理ないと思います。浮気さえ疑われたと思います。実際言われませんでしたが…ですが私の意見まるっきり無視で周りの状況に焦って経済面を見ず子供だけを欲しがってる姿を見て私も不安になってきました。ですが、この状態になったのも私の責任であります。後先考えきちんと貯金してれば良かったし、旦那に自身の事を言い過ぎてしまった結果信用失わせてしまったし…全て自業自得なのです。でも話を聞いてくれたり、節約レシピを教えて下さるだけでも今の私に救いとなっております。不快にさせてしまったのなら…お詫び致します。申し訳ございません…

No.59 12/04/17 15:30
通行人59 

大丈夫ですか?
私のとこも収入が13、14万の世界なので義母に家賃食費など半々払い義家族と生活しています。
親に頼って一緒に生活してみてはどうでしょうか?

No.60 12/04/17 15:44
通行人60 

他の文章は読んでません

しかし、また最悪な旦那ですね
言い過ぎなら、すみません

私、今は独身だけど、こう言うふうになるのが分かるから結婚したくないので、主さんの悲痛な悩みを読み、改めて結婚をしない選択を決めました

私なら、経済的に困窮してるならピルを飲み続けると思います
捨てられても、また処方してもらいます

そして、いつ離婚しても大丈夫なように仕事します

主さんの場合、今さらなので、出産するまで我慢するしかないかな
内職という手もありますが、微々たるものですけど、少しは足しになるかもしれませんね

No.61 12/04/17 16:34
お礼

>> 59 大丈夫ですか? 私のとこも収入が13、14万の世界なので義母に家賃食費など半々払い義家族と生活しています。 親に頼って一緒に生活してみては… レスありがとうございます。また同居となると職場まで1時間以上かかってしまうのです。ある職業の中間管理職してまして、トラブルなどがあると昼夜、深夜問わず呼ばれます。ですので義実家での再同居は厳しいです。ですが度々義実家に遊びに行く度にいろいろくれたりするので助かっております。私ももう一度家計を見直し、光熱費も抑えれるように努力してみます。冬は光熱費もグンと上がりますがこれから暖かくなるにつれ抑えれると思うので私自身努力してみます。レスありがとうございます。

No.62 12/04/17 16:45
お礼

>> 57 主さんが母親と兄と絶縁したら、旦那さんも改心してくれると思いますが…難しいですよね。 ただ、主さんにクレジットカードを持たせてるということは… レスの順番遅れてしまい申し訳ございません…レスありがとうございます。お金にはだらしないのですが私たちに良くしてくれるので旦那も絶縁しろ💢とは言いませんでした。引越しの時も旦那が仕事で来れなかったので私の両親、兄に手伝ってもらいました。親の事を悪く言われた事はなく、結婚当初は「貸すのはいいけど…貸しは貸しだから親とはいえ金銭面のやり取りはあやふやにしないでくれ。お前の給料とはいえ全部が全部お前の物じゃなくて家族の物でもあるんだからお前の小遣い範囲内でうまくやればいい。ただ返さないなら二度と貸してはダメだぞ。苦しいなら助けるのが当たり前。でもそれが度をこすと示しがつかなくなる。貸して当たり前、借りて当たり前では困る。もう独身ではないんだ。家族優先に考えてくれ。」と言われました。その頃はもう消費者金融からの借金はなかったので結婚後はあまり私に来なかったですがどうしても苦しくてお願いされた時は旦那に告げてから貸しました。タバコに関してもゲホゲホしたりする度少し減らして、体に悪いよ?と心配はするのですが…私のかかりつけの産婦人科でも禁煙外来設けてるらしく…検診の時一緒に行こう?というのですが面倒くさいのとお金が勿体ないとの事で来てくれません…でもタバコは害しかないのでダメ元でも減らしてもらうように言ってみます。レスありがとうございます。

No.63 12/04/17 16:59
専業主婦 ( SDBuCd )

うちも生活苦しいです😔🚭中です😁支払い増えてどうにもならない、仕事受からない…

No.64 12/04/17 17:09
お礼

>> 60 他の文章は読んでません しかし、また最悪な旦那ですね 言い過ぎなら、すみません 私、今は独身だけど、こう言うふうになるのが分か… レスありがとうございます。こんな私が今更言うのはなんですが…結婚するなら何かあった時の為のヘソクリ貯金をある程度貯めてからがいいと思いました。私は出来婚ではないですが、若げの至りの勢いで結婚したようなものなので…その頃はまだ少しでも貯金がありそんな悩みなどなかったですが……結婚は慎重になるべきだなと今更つくづく思います。夫婦喧嘩理由の大半占めるのはお金だとも言いますしね…レスありがとうございます。

No.65 12/04/17 17:34
お礼

>> 63 うちも生活苦しいです😔🚭中です😁支払い増えてどうにもならない、仕事受からない… レスありがとうございます。お互い大変ですね…物は値上がりするし、経済的に不景気ですもんね…私も切り詰める所は切り詰め、節約頑張っていきたいと思います。これなら暖かくなってくるので光熱費軽減するだけでもだいぶ助かります。お互い大変な状況ですが…頑張りましょう。レスありがとうございます。

No.66 12/04/17 21:32
通行人 ( ♀ Ilp3w )

あれ…
食費3万で主さんのローン食費5万?
合計8万かかってるんですか?
理解力なくてすみませんが聞きたいです💧

No.67 12/04/17 21:48
お礼

>> 66 レスありがとうございます。すみません…分かりづらく書いてしまいましたね…私のクレジット代だけで今月は五万だったみたいです。その五万の内訳は食費約三万で残り二万はカートン三つ分と日用品(オムツ込み)です。あとホームセンターで収納棚などを購入しました。一応クレジットが使えない店や何かあったときの為にと月一万円渡されますが、その一万円から外出した時に寄るコンビニでの買い物代(飲みもの、タバコなど)やクレジット使えない店での買い物代、などでほぼ残りません…このコンビニが無駄だとも思うのですが…あとは産婦人科に行き風邪薬や張り止めを処方してもらったりもするので…私が車運転出来ないので旦那休みの時や親が遊びに来た時にしかクレジット使える店に行きません。歩いて行ける距離にあるスーパーは現金のみですので…レスありがとうございます。

No.68 12/04/17 22:12
通行人 ( ♀ Ilp3w )

身重な体で説明をさせてしまいすみません🙇
理解出来ました
うちは子供がいない時、食費は月2万でカツカツでした

3人で3万なら主さんはとても節約上手な方だと思います😊
それより身勝手なご主人様ですね💢
主さんはこんなにもがんばっているのに😢
アドバイスもできなくてごめんなさい🙇

No.69 12/04/18 00:15
通行人69 ( 30代 ♂ )

タバコもお酒も食費も別で旦那さんに5万!?
少なくとも30万は稼いでないと…
クレジットの名義はどなたですか?
旦那さん名義ならしっかり話し合ったほうがいいですよ?
支払い滞納などなると支払っても数年はローン組めなくなるよ
住宅ローンは勿論、自動車ローンや他のクレジットなど

その点踏まえて2人で真剣に話せるならはなして、無理なら旦那さん側の両親に相談するしかないかな

※レスが多かったので全部は読んでなく意見ズレてたらスルーして下さい

No.70 12/04/18 03:54
サラリーマンさん43 

主さん、家計やりくり、お疲れ様です。

そうですか~スーパーしか無いのは、ちと辛いですね😓
日曜日とかは、安くないんですか?
1日の食費が、970円弱だと、買える物にも限界ギリギリですね!!
しかし、旦那は、何を考えてる?
俺が、主さんの立場だったら、離婚の文字が、頭によぎりますな、男が財布を握るなら、ろくな事しか考えんし、この先、真っ暗ですよ!
言ったらキリがないから、カキコしませんが、その旦那と死ぬまで、一緒に生活出来ますか?
俺が反対側の立場なら、旦那は信用できませんし、一生を、旦那に捧げる気がなくなりますよ!

(気持ち良くレス)
「主さんは、今の生活に甘えてるだけ。」 とかの、レスは、止めて下さい。
俺は、レスする以上、主さんの味方です。
皆さんも、レスするなら、その立場側の身になって考えてあげて下さい。
もしも、あなたが、悩んでて、スレ立てた時に、似た様なレスされたら、気持ち良いですか?
否定的な印象を受けますよね?
否定的な印象を受けたままで、ここで、スレ立て出来ますか?
ミクルは、1人で解決出来ないから、スレ立てをし、誰にも言えないから、ここで知恵を借りる為にするんです。

誹謗や中傷は、やめましょう。

• << 73 レスありがとうございます。顔も知らぬ他人の私の相談を親身に聞いて下さり、いろいろアドバイスも頂き本当にありがとうございます。前回もそうでしたが…皆様からのレスで本当に私は救われております。話を聞いて共感して下さったり、節約レシピを教えて下さったり、厳しい意見でも私はとても参考になりました。世の中には私よりもっと辛い立場の方がいるんだ…とか自身の生活を改めて考え直すきっかけを作って下さったりとか…本当に有り難いです。お金の相談とかは正直友達にしづらくて…借りるつもりとかなくても一緒に居てお金無いオーラを出されると友達も嫌な思いするんではないか…と思ったり…だから此処は恥ずかしい相談もスレ立てる事が出来、的確アドバイスも頂けるので私の中で心の支えになっております。本当に…本当に感謝致します。
  • << 74 再返レス失礼致します。そうなのです…近くにスーパーしかなくて…ですがそのスーパー激安スーパーをうたってまして、結構お野菜、飲料が安く売っております。 私も収入を得られるようになればまた悩みも変わってくると思うのですが…今の私の考えでは産後仕事しある程度お金貯めてから離婚を考えております。ですが離婚もそう簡単には行かないと思うのでこれからいろいろ調べていきたいと思います本当にいろいろ親身になって頂きありがとうございました。

No.71 12/04/18 08:06
お礼

>> 68 身重な体で説明をさせてしまいすみません🙇 理解出来ました うちは子供がいない時、食費は月2万でカツカツでした 3人で3万なら主さんはと… レスありがとうございます。いえいえ…私も言葉足らずの説明不足でして…申し訳ございません…二万!!!すごいですね!その一万は大きいですよね…私も五千でも抑えられれば…某テレビ番組の節約生活見てから旦那は節約出来ればやれると思っているみたいで…あの番組は光熱費込みで一万ですもんね?私もこれから料理の腕を磨きレパートリーを増やせるように頑張ります。子供に美味しいもの食べさせてあげたいので…お互い頑張りましょう。レスありがとうございます。

No.72 12/04/18 08:17
お礼

>> 69 タバコもお酒も食費も別で旦那さんに5万!? 少なくとも30万は稼いでないと… クレジットの名義はどなたですか? 旦那さん名義ならしっか… レスありがとうございます。クレジットの名義は旦那です。旦那のクレジットの内訳で私が知ってるのは、冷蔵庫代のリボ分とケータイ2台分ですかね…ケータイ代は2人で15000円くらいです。後は旦那の会社での買い物を立て替えてるみたいでして…今月分は口で言われましたがまだ明細のコピーを頂いてないのです。そうなのですよね…クレジットでも支払い滞ったりすると後々大変な思いするのですよね…今きちんと支払ってくれていますが…車のローンはなぜか義父名義になっております。毎月クレジットの他に義両親にローン代として25000円渡しています。本当はクレジットではなく決まった金額をよこされ、やりくりすればいいのですよね…現金なら無いと分れば抑えれるしクレジットだと感覚が分からないというか…ですので私も怖くてあまりポンポン買い物出来なくて…一応週毎に計算して三万以上使わないように調整していますが…レスありがとうございます。

No.73 12/04/18 08:30
お礼

>> 70 主さん、家計やりくり、お疲れ様です。 そうですか~スーパーしか無いのは、ちと辛いですね😓 日曜日とかは、安くないんですか? 1… レスありがとうございます。顔も知らぬ他人の私の相談を親身に聞いて下さり、いろいろアドバイスも頂き本当にありがとうございます。前回もそうでしたが…皆様からのレスで本当に私は救われております。話を聞いて共感して下さったり、節約レシピを教えて下さったり、厳しい意見でも私はとても参考になりました。世の中には私よりもっと辛い立場の方がいるんだ…とか自身の生活を改めて考え直すきっかけを作って下さったりとか…本当に有り難いです。お金の相談とかは正直友達にしづらくて…借りるつもりとかなくても一緒に居てお金無いオーラを出されると友達も嫌な思いするんではないか…と思ったり…だから此処は恥ずかしい相談もスレ立てる事が出来、的確アドバイスも頂けるので私の中で心の支えになっております。本当に…本当に感謝致します。

No.74 12/04/18 09:13
お礼

>> 70 主さん、家計やりくり、お疲れ様です。 そうですか~スーパーしか無いのは、ちと辛いですね😓 日曜日とかは、安くないんですか? 1… 再返レス失礼致します。そうなのです…近くにスーパーしかなくて…ですがそのスーパー激安スーパーをうたってまして、結構お野菜、飲料が安く売っております。
私も収入を得られるようになればまた悩みも変わってくると思うのですが…今の私の考えでは産後仕事しある程度お金貯めてから離婚を考えております。ですが離婚もそう簡単には行かないと思うのでこれからいろいろ調べていきたいと思います本当にいろいろ親身になって頂きありがとうございました。

No.75 12/04/18 13:41
サラリーマンさん43 

主さん、俺なら、耐えれませんし、我慢する必要すらないと思います。

旦那は、自分が可愛いだけの人、妻が必死に家計のやりくりしてるのに、それすら考えようとしない、他人は、どうあれ、旦那自身が潤ってればいいという感じがします。
見栄針という感じもします。

俺自身の観点からだと、見栄針者は、ろくな死に方せんし、友人にもいましたが、借金はするし、ギャンブルもしますが、最後には、うつ病になり、首吊り自殺で、亡くなりました。

余談になりましたが、旦那は、財布のヒモを握ってるんですよね?
旦那は、貯金などしていますか? (家族の為)

貯金していないなら、早めの、判断する必要性があります。

離婚の原因理由として、上げられる以下。

第一条、生活する際、最低限とされる生活費以下しか入れない。

第二条、身重である妻に対し、旦那は、家事、洗濯、育児等にに関わらない。
ほとんどの、方が上記に上げられる理由で離婚をされています。
「こんな生活していても、先が見えない」のが理由です。

「一度、お互いに、腹をわって、本音で話し合いをされた方が良いです」

それすら、出来ない、実現しないなら、相談された方が良いです。
正し、弁護士に相談なら相談料がかかりますので、家庭裁判所に女性の判事がいますので、ご相談下さい。
主さん、離婚を決意したなら、主さんから旦那へ、私はあなたと離婚します。
と言っても、旦那から慰謝料を取れる側です。

Yahoo!やGoogleで、旦那の原因で離婚、裁判の判例など詳しく記載されてる場合があります、弁護士に頼ると、高い料金がかかりますから、主さんが自分を弁護するつもりで、行って下さい。
お腹にいるお子様を盾にすると良いです。
"私はどうでも良いです、生まれてくる赤ちゃんが、不憫でなりません"
判事さんも人間です、話しの判らない方ではないと思います。
事前連絡でアポイントメントを取って相談下さい。

No.76 12/04/18 15:59
お礼

>> 75 レスありがとうございます。すごく詳しく教えて下さりありがとうございます。以前市役所の家庭の窓口?みたいな所に相談行った時はクレジットカードを預けられているなら経済的DVに当てはまらないですし、ご主人の不貞行為がなくご主人本人が離婚拒否しているなら離婚は難しいと思いますよ。と言われました。弁護士とかに依頼したらかなりの金額になりますよね…実際妊婦でも家事育児は協力してくれません。気が向けばお風呂に一緒に入ったりしてくれますが家事育児は嫁の仕事。ましてや専業主婦なら当たり前。という考えですので…それに関しては不満に思う事はありませんでしたが…私から離婚を切り出した場合慰謝料請求されるんではないかという不安もありました。けど、逆に貰えるとは知りませんでした!でも旦那本人が拒否すれば慰謝料は貰えないのですよね…離婚が無理なら別居…と考えたのですが金銭的に余裕がない実家に無一文でお世話になるわけにいかないし、子供の貯金通帳も旦那が持ってるので渡して貰えないし育児手当ても旦那の口座に振り込まれるし…下手すればクレジットカードも預けてもらえないと思ったので別居は無理だと思い働ける日がくるまで我慢する事に致しました。私もいろいろ調べてみます。いろいろ親身に教えて頂き本当にありがとうございます。こうしてアドバイス頂けるだけでも私はすごく救われます。本当にありがとうございます。

No.77 12/04/18 17:05
通行人6 ( ♀ )

ダメダメ この主さんに何言ったって
聞かないもん
クレジットカード預けられてても使い道にもうるさい、家計の詳細も妻に見せないってさ
結婚って楽しいもんだよね
将来が無いのに一緒にいる意味あるのかな
洗脳されちゃってますよね
未来を替える気持ちないんだもん
好きにしたらいいよ
役場の人が言った事を鵜呑みにしてるし。自分で行動しなきゃね
旦那 借金大丈夫❓

No.78 12/04/18 17:28
お礼

>> 77 レスありがとうございます。すみません…ウジウジしてしまい…私が仕事探すまでは大人しくするしか方法はないと思っていました…。旦那は借金はないはずです。車のローンはありますが…旦那はお金の貸し借りをことごとく嫌がるので…やましい借金などはないと思います。レスありがとうございます。

No.79 12/04/18 19:12
通行人69 ( 30代 ♂ )

借金にはうるさいので無いと思いますとありましたが、
借金うるさい人がクレジットばかり使うと思いますか?
そういう人ほど借金隠しているものです
車のローンも親名義ってことは旦那さんが何かしら信用情報に傷(過去にローン滞納など)あってローン組めなかったからではないのですか?

主さんには秘密だらけってのがますます怪しいよね
そのような関係でこの先やっていけると思いますか?
離婚を考えられるならご自身の両親に助けて貰えるか(子供引き取り同居)
それが可能なら実家帰って慰謝料養育費無しで主さんが頑張って働いて育てるのはいかがでしょうか?

もしそのような考えもあるのなら一度信用情報を調べてみては?
JICC と CIC の2会社開示してもらえばだいたい過去現在の借金や傷がわかります
夫婦ならこっそり旦那さんの情報も請求できるはず

もし隠し借金があり、この荒れた現状なら実家で別居実績つくれば離婚も可能かと
旦那さんに借金あれば親権も取れますよ

悲しいアドバイスしか出来ずすみません

No.80 12/04/18 21:19
お礼

>> 79 レスありがとうございます。そのJICC と CIC の2会社開示というのはどうやって調べるのでしょうか……今まで一緒に居てて消費者金融からのハガキや書類などは見た事ないのですが…ローンが義父名義なのは車の保険も独身時代から義父名義で入っているらしく家族共通の保険加入みたいでいくらか少し安くなるからみたいです…車関係は一緒の口座がいいとの事で義父名義になったみたいです…それは義理母に言われたのですが…すぐにでも離婚出来るならしたいのですが身重でどう動いていいのか分からず…親は出産前に離婚するなら助産婦制度を進めてきました。あと金銭面が不安で離婚出来ないなら働けるメドがつくまで生活保護申請すればいいと…ですが、自分がもう少し我慢すれば働ける日がくるし、何よりも離婚となれば自分の責任でもあるので安易に国の力を借りるのも…と思っております。借金は早急に調べてみます。レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧