関連する話題
こないだ病院で医師と揉めた。 医師が警察呼ぶと言い出し、私も第三者に入ってもらいたかったから私が呼ぶというとハッタリだったのか呼ばず、他の病院関係者側がやめて
非常用持ち出し袋についての相談です。 最近、災害が多いですし、家族の危機意識も高くて、非常用持ち出し袋や避難グッズを見直そうみたいな動きになっているんです
人より裕福で恵まれている事が恥ずかしいです 家族のおかげで恵まれた生活を送っています 友人はお金がない人が多いです 自分は裕福なことを隠しています 友人

新生児室が無人はありですか⁉

回答3 + お礼1 HIT数 3836 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/05/26 07:26(更新日時)

4人目の妊娠が分かりましたが3人目と同じ産院で産むか悩んでます。田舎で産婦人科が無くなりました。唯一、残ってる個人病院です。(片道1時間かかります)料理は豪華ですべて個室でパジャマなどすべて用意してくれてエステ付の至れり尽くせり病院です。院長先生は若いですが優しいです。産むまでは良い病院だと思ってました。実際には、計画無痛なのに陣痛室もLDR❓もあいてなくて朝から夜まで固いベッドのオペ室にいました😔産まれても病室の空きがないからと陣痛待機室で一晩、過ごしました。基本は母子同室ですが辛かったら預かってくれるから、深夜に預けに言ったら新生児室もナースステーションも無人💦新生児室に生まれるのを待ってる家族が勝手に入ってるし保育器に入る赤ちゃんも同じ部屋だけに衛生管理とか大丈夫⁉と疑いました。無人の新生児室にいる新生児は泣いてるのに誰も来ませんでした。ナースステーションに声をかけても誰も出てこず💧続きます

No.1797968 12/05/26 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/26 00:46
お礼

赤ちゃんはずらりと並べるタイプなのに出産ラッシュのせいかぎゅうぎゅうだしミルクを飲ませるのもタオルで高さをつけて自動的に飲ませていて42万円+15万円も払ってるのにこの扱いに管理体制にかなりモヤモヤしました。別の産院は1時間50分くらいかかりますがHP見るかぎり安全対策とかはしてるみたいです。でも何かあったら間に合わないしどっちが良いのか悩んでます。そもそも新生児室が無人の時間があるってあり得ないと思うのは私だけなのかな…産む時も看護師さんと院長だけでした。看護師が言うには産院には助産師はいないそうで、子宮の開きとか見るのは看護師の仕事だそうです😔また体調悪くて病室に食事を運んできたのは掃除のおばちゃんでした。ゴミ箱片手に来ました⤵

No.2 12/05/26 01:43
通行人2 ( ♀ )

そんな病院、あるんですね~…
ってあり得なくない!?

保健所か何処かに密告するべき!?
しかし…産むにも命懸けみたいな気がします…

明らかに看護士足りないでしょ…

新生児が泣いてても来ないなんて
万が一の事故が起きたら…
取り返しつかない。

こわーい!!何もかもが!!

No.3 12/05/26 01:46
通行人3 ( ♀ )

意見箱があれば投書すればいいですが 多分 人手がたりないんでしょうね。

改善なければ、安全面を考えると遠くても病院を変えることをお薦めします。
うちの嫁も近くに産科があるのに わざわざ遠方を選びました。ですから、異常があった時や産気づいた時 早めに入院をさせてもらいましたよ。

元気なお子さんを産んで下さいね✨

No.4 12/05/26 07:26
通行人4 ( ♀ )

噂話しじゃなく実際に主が体験したんですよね?
なのに、どうして
またその病院で産もうか悩むんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました