注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

好きが分からない

回答4 + お礼0 HIT数 908 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
12/06/16 10:52(更新日時)

はじめまして。
いきなりですが、私は恋が出来ません。
男子と上手く話せないのです。目を見て話すことが苦手で、人見知りです。
女子や心を開いた人の前では、おしゃべりで冗談ばかり言うようなキャラなのですが、、。

とにかく私は自分に自信がありません。
気になるところまでいっても、どうせ無理なのだから、と好きになる前に止めてしまいます。
好きが分からなくなってきています。

そんな私も一回お付き合いした人がいましたが、両思いになった途端に気持ち悪いと感じてしまい、何もしないまま振ってしまいました。
あんなに、好きだったのに一気に冷めてしまうようなものならしない方が、なんて思っているのかも。
あのドキドキワクワクする気持ちがとてもめんどくさく思えてしまうのです。

このまま恋も彼氏も出来ぬまま二十歳になると思うと悲しいです。
どうたらいいでしょうか?
まとまらず、すみません。

No.1807663 12/06/15 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/06/15 20:16
通行人1 

焦らなくても彼氏なんていつかできる
マイペースに行こう(^o^)/

No.2 12/06/16 10:24
通行人2 

主さんはまだお若いですし
これからいくらでも恋愛のチャンスはありますよ。
私もあせらない方が良いのではないかと思います。

No.3 12/06/16 10:31
お助け人3 

基本、恋愛感情とは錯覚らしいです。その間に信頼や尊敬等の気持ちでお互いに繋がれないと、別れる事になります。何故気持ち悪いのかは分かりかねますが、恋に恋する事はせず、男性を理解する事を怠らなければ、いずれ素敵な相手と出会えると考えます。

No.4 12/06/16 10:52
変態マン ( j25Cw )

人並みに恋を楽しめない自分自身という存在に嫌気がさしているのかな?

解決方法はありますよ。
諦めればいいんです。
心底諦めるんです。

男性嫌いになる必要はないし、放っとけばいい。
人見知りしてしまうなら、それが主の個性なんだから、自己嫌悪する必要もない。

彼氏が出来ないのなら、今は作るべきではないという運命ですよ。

それよりも重要なのは、そんな自分自身に対して何も思ってはならない(自己評価してはならない)ということですよ。
そんなことをすれば、余計な取り越し苦労をしますからね。

だから、今こうして悩まなければならない。

そういうのを忘れることですよ。
そうすれば、気が付けば、人並み以上に恋をしているかも知れないし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧