注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

将来が不安

回答1 + お礼1 HIT数 1105 あ+ あ-

ak( 21 ♀ gQOECd )
12/07/04 22:51(更新日時)

現在、私は就活しながら書店でバイトをしている21歳のフリーターです。
この間、ハローワークに行って検索した仕事を担当の方に紹介して頂いたのですが、「どんな仕事をしたいか定まっていないみたいなので、ある程度定めてから受けた方が色々受けるより通りやすい」などと言われました。
商業高校を卒業してから、デザイン専門学校を入学してやりたい事が漠然としたまま就活もせず卒業してしまいました。その後、1年間派遣をして今に至ります。
今思えば、美大に行ってもっと詳しく学べばよかったと後悔しています。美大には行きたいのですが、専門学校の奨学金や年金なども払わないといけないので経済的に不安です。
ハローワークの担当の方は、「1年以上デザイン関係のバイトで経験を通してから正社員の就活をした方が確実かも知れませんよ」と言われました。
担当の方は、短大を卒業しても未だに就活している方はいますし、在学中でハローワークに来ている学生が来ているので吃驚したとも言っていました。
大学に通っている同級生は今年・来年、就活でもう内定を貰った人もいるのかなと考えると凄く焦ります。担当の方は、焦る気持ちも分かるけどデザインのバイトで経験を積む事をすすめられました。
デザインのバイトでも経験ある方と書いてあるのもありますが、経験ない方でも応募出来るのでしょうか?
ポートフォリオですが在学時のデータはあるのですが、イラストレーターなどのソフトがない為編集が出来ません。卒業した学校に行って編集するのも卒業したのにちょっとと抵抗を感じます。(良い思い出も無かったので)
絵もデザイン学校を卒業した周りの方と比べるとそんなに上手くないし自信がないですが描く事自体は好きなので、スケッチなど自分が最低限出来る事はしようと思います。
デザインのバイトは未経験でも雇ってくれる所はありますか?やはり即戦力が必要とされますか?
色々アドバイス頂けたら幸いです。
長文失礼しました。

No.1816448 12/07/04 13:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/04 15:11
通行人1 ( 10代 ♂ )

年下からの意見ですがまぁ経験があった方が受かりやすいです。

未経験でも人柄で雇ってもらえる場合もありますし…

担当の人の言う通りにした方がいいと思いますよ。

No.2 12/07/04 22:51
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
バイトで雇って頂ける所を探してみようと思います。
パソコンは家にあるのですが、イラストレーターなどのソフトがない場合で雇って頂ける事は難しいのでしょうか?
専門学校の奨学金など出費が多いのでなかなかお金が貯まらなくて困っています。
あと、やはりスケッチ力は身につけておいた方が良いですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧