注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

友人みたいな母が

回答3 + お礼0 HIT数 1119 あ+ あ-

雨( 17 ♀ bNPpc )
06/11/19 16:58(更新日時)

母は三年前からその前まで専業主婦だったのに、経済的に大変になってきたのもあって、環境関係の女ばかりの会社にパートとして入りました。凄くキツく、ゴミの分別だから、臭いし汚い仕事だけど本人、初心者ではなかったから、そんなに大変でなく、なにより働いてとても充実していたみたいなんだけれども、新しく入ったなかなか美人の30女が母の上司でもある男と不倫して、何らかの突然、母を自分がリーダー核となりイジメるようになりました。
それから三年。母は8時間たちっぱなしで仕事のゴミの分別をしています。なんだか可哀想な気がしてならないんです、こんなこと言うとマザコンと思われるかもしれませんが・・・
あたしは母に何をしてあげられるんでしょうか・・・あいつを消した方が良いの?

タグ

No.183626 06/11/19 02:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/11/19 02:45
匿名希望1 

母親を思う気持ちはよくわかりますし、どうにかしてあげれたらと思いたくなりますね。でも職場の事で部外者の主さんが意見して、お母様の職場の環境が改善されますか?職場の人間から見れば、正当な事だと理解しても素直に態度を改め劇的に環境がよくなるとは思えません。間違えればもっと辛い立場に置かれてしまう可能性があるのはお母様です。実際にお母様の現状を自分の目で確かめられましたか?お母様が偽りを話してると言ってるのでなく、その場の状況に自分の目で見なければ判断するのはどうなんでしょうか?実際にお母様が置かれた状況が酷いものであってもお母様は貴方にどうにかしてほしいと言ってもこないかぎりは、行動するのは控えた方が・・。ならお母様のストレス解消に話しを聞いてあげたり、食事をする機会を増やしたり、楽しい時間を過せる様に努めて、グチの聞き役になってみて、貴方ができるアドバイスをしてみては?難しい問題でどうすればベストなのかわかりませんが、冷静に対処する事は大事だと思います

No.2 06/11/19 12:40
通行人2 ( 20代 ♀ )

不倫はいけません!職場が同じって事もあり公私混同しまくりですよね💢

私も以前似た立場でした。それでも頑張ってる母親に対して、母親が私達のために黙って耐えてるから、私も黙ってたらいいのか❓

これは許されない!親が耐えてるから私も右に習え❓余りにも母親が可哀想💢

私は後者を選択しました。本社に連絡し二人の名前を直に出す、職場が乱れてることを伝えて然るべき対応を求める事を最後に頭におきました。

上司に電話し、不倫の事を知ってると伝えて、二人が母にした仕打ちをやんわり逃げ道なく伝えてすぐに改善が無ければ本社、二人の家庭に証拠もあるので報告します。と一時間かけて話しました。

勿論一人ではなく、二人で圧力をかけました。

未だに母親は知らないまま、笑顔で仕事行ってます。

私は許さない。けどこれは私の考えですから…長文失礼しました。

No.3 06/11/19 16:58
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

主サンはお母さんの事をとても大事にしているんですね☺全然おかしくないですよ!
でも早まった行動はしない方がいいと思います。最初のレスにあるように何かあって結局お母様への風当たりが余計キツくなると言う事もありますから。それならばやはりお母様の愚痴を聞いてあげたり会社で辛い分家ではあなたがしっかり癒してあげて下さい。きっとお母様はあなたがいるから頑張れると思ってくれますよ💪

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧