注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

車嫌いな息子…

回答7 + お礼4 HIT数 7599 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
12/09/06 21:31(更新日時)

8ヶ月の息子は車が大嫌いです💦

喉がつぶれないかと思うくらい大泣きします。
しかも疲れて寝る事もなく抱っこするまでずっと大泣きです💧

あと、抱っこ紐での抱っこもダメでおんぶもダメです💦
ベビーカーは少しなら大丈夫ですが、すぐイヤになって泣くので、基本荷物をベビーカーに入れて、子供は抱っこしてベビーカーを押しながら歩いてます💧

なのでいつも歩きで行ける範囲か、ちょっと泣かせて車で支援センターに行くかなんですが、今月お彼岸で💦
旦那は仕事なので子供と2人で旦那の実家へ行く事になりました。

車で片道40分以上はかかるので、大泣きさせて行くより、バスで行こうと思い、旦那に実家の近くのバス停を聞いたら、
バス停から家までは結構歩くから(20分くらい)車がいいよと言われました。

私は子供が大泣きするから車は使いたくない。時間もあるからバスで行く。

と言ったら、じゃあ行かなくていいよ💢と怒ってしまいました💦

じゃあ車で行くから…とは言ったのですが、子供を泣かせっぱなしで約1時間(∋_∈) たどり着く自信がありません💦

同じように車嫌いな赤ちゃんがいるママさん、いつもどうしてますか??

子供がずっと泣いてると、頭痛がするし焦って事故をおこしそうになるし、なかなか慣れません…

たまになら寝てくれる事もありますが、基本寝かしても下ろしたらすぐ起きてしまうし、どうしたらいいのか…

アドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

No.1845920 12/09/06 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/06 18:37
お助け人1 

信じられないならスルーしてください

おそらく前世で車の事故でなくなられたことがあると思われます

それを教えてあげるだけで怖がらなくなるでしょう

『事故は前世の話だよ もう終わったんだよ だからもう大丈夫だよ』ってお話してあげてください

No.2 12/09/06 19:36
通行人2 ( 20代 ♀ )

バスは大丈夫なんですか?

バス内で赤ちゃんが泣いてると、可哀相でソワソワしちゃいます。

車酔いするから嫌いとかじゃないのかな。。

ママから離れると泣いちゃうのかな?

赤ちゃんは人見知りしますか?

経験がなくよくわからないからアドバイスできませんが、あんまり気にしすぎて主さんが心の病気にならないことを祈ります。

がんばりすぎないで下さい。

No.3 12/09/06 19:55
通行人3 ( 30代 ♀ )

バスの方が大変だと思いますよ💦
車なら泣いても誰にも迷惑はかからないし、時間が長いなら疲れて寝るでしょう
主さん一人で行くのですか?

No.4 12/09/06 20:07
通行人4 ( ♀ )

1さん…あり得ません(笑)

主さん。私も6か月の子のチャイルドシートの件で先日同じようなスレをたてました。
我が家は、チャイルドシートと身長が合っていなかったからか体勢が悪かったことが原因でした。
それを改善したら、だいぶ良くなりました。

まだ長時間は嫌がりますが、お腹いっぱいにすれば寝てくれるし、少し車の中で泣いてくれれば、もう帰りはぐずって疲れて寝てくれます。

あと、我が家は歯堅めのおもちゃと人形(手にはめるやつ)を持っていくと良いみたい。

あとは、親も子も“慣れ”だと思います。

No.5 12/09/06 20:09
お礼

>> 1 信じられないならスルーしてください おそらく前世で車の事故でなくなられたことがあると思われます それを教えてあげるだけで怖がらなくなるで… レスありがとうございます☆

そういう事もあるんですね~

試してみたいと思います!!

ありがとうございました☺

No.6 12/09/06 20:11
通行人6 ( ♀ )

うちの次男にしたことなんですが

面倒でも毎回チャイルドシートを家に持ち帰って、普段の生活の中で少しずつ慣らせました。

ベビーカーは生後2ヵ月から嫌がり、なのでベビーカーは次男の時は荷物入れと化してました。

ずっと嫌いなままでしたが、三男が好きで乗ってたからか

4歳くらいでベビーカーに乗りたがるという状態でした(笑)

車もチャイルドシートと同じで、お出かけする時だけじゃなく

ちょっと暇な時間でご機嫌な時に、エンジンかけずドア開けっぱなしで乗せてみたり

やはり慣れさせる練習をしました。

そんな感じで、チャイルドシートにようやく乗ることには納得?してくれるようになりました。

その後は酔いやすいという、違う問題が発生し

またまた苦労しましたが、酔い止めとラムネと魔法の言葉で克服させました。

あとは、本当に家の近所グルっと何分かドライブしたり。

とにかく慣らすってことしてました。参考になるか分かりませんが…m(_ _)m

No.7 12/09/06 20:18
お礼

>> 2 バスは大丈夫なんですか? バス内で赤ちゃんが泣いてると、可哀相でソワソワしちゃいます。 車酔いするから嫌いとかじゃないのかな。… レスありがとうございます。

何度かバスに乗った事がありますが、ご機嫌で周りの人にもニコニコ愛嬌ふりまいてました💦

知らない人に抱っこされると泣きますが、私が抱っこしてれば大丈夫みたいです。

何度か事故おこしそうになった事があるので、車は出来るだけ乗りたくないのですが💦

お気遣いありがとうございますm(_ _)m

No.8 12/09/06 20:31
お礼

>> 3 バスの方が大変だと思いますよ💦 車なら泣いても誰にも迷惑はかからないし、時間が長いなら疲れて寝るでしょう 主さん一人で行くのですか? レスありがとうございます。

何度かバスを利用した事はありますが、私が抱っこしてればとりあえず大丈夫そうでした。

グズグズしたら降りればいいし…
と思っていましたが乳児を連れてのバスは迷惑なんですね💦 すみません⤵⤵

旦那の実家には息子と2人で行く予定です。

No.9 12/09/06 21:19
お礼

>> 4 1さん…あり得ません(笑) 主さん。私も6か月の子のチャイルドシートの件で先日同じようなスレをたてました。 我が家は、チャイルドシート… ありがとうございますm(_ _)m

うちの息子はチャイルドシートの向き、角度、位置色々試しましたがダメでした💦

おもちゃや歯固めも全然ダメで💧

4ヶ月くらいの時に慣れさせたくて毎日車で公園に行って散歩してってやってたら、慣れるどころかチャイルドシート座らせるだけで大泣きして暴れるようになってしまいました💦

それからは歩きかバス、車はどうしようもない時だけ…
という感じです💧

No.10 12/09/06 21:30
通行人10 

抱っこはオッケーで、抱っこ紐がダメなら…
足がブランブランするのが嫌いとか💡

息子がそうでした
足がブラブラ揺れ動くのが苦手な子です
(理由はナゾ)

安心してる抱っこを良く観察してみて下さい
何となく抱いてますが、膝下・股関節周りをブラブラしないようにちゃんと支えてます

チャイルドシートもママに抱っこされているように、足をタオルとかで包んで、ちょっと固定したり、隣に座って足を軽く支えてあげるとご機嫌かもしれませんね

No.11 12/09/06 21:31
通行人3 ( 30代 ♀ )

>>乳児連れてのバスは迷惑なんですね💦すみません⤵

…そんなこと書いてませんよ、私💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する