注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

悪夢に悩んでいます

回答3 + お礼0 HIT数 1265 あ+ あ-

愛( 18 ♀ cliKCd )
12/10/13 00:57(更新日時)

数ヶ月前から、ある同じ夢をみるようになりました。現実では高いところなど全然平気なのですが、夢の中の自分は高所恐怖症だという夢です。

不定期にみるのですが、その時は必ず高いところに自分がいます。が、高いところが怖く、必死におりようとします。

そんな夢が続き、現実で長いエスカレーターに一人乗っている時に夢の事を思い出しだんだん上がっていくにつれて怖くなる事もありました。

そして昨夜、また高いところにいる夢を見たのですが、夢の中で「これは現実だ」と認識していて、少しも怖くありませんでした。その現実だと思った中で、「そういえば最近夢の中では高所恐怖症だなあ」と思い出し、その途端高いところにいるのがまた怖くなり、必死におりようとしていました。

もともと3年ほど前から、凄くストーリーの濃い怖い夢をみる時期がぽつりぽつりとありました。殆ど自分が殺される設定の夢で必死に逃げています。

それに加えて最近は、何か嫌なことがあると朝4時頃に目が覚める事がしばしばあります。病院で診察してもらった事などは無いのですが、「不眠症」と呼ばれるものの症状に似ていることから悪夢がとても気になります。

これは、「ただの夢」なのでしょうか?

No.1862556 12/10/13 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/10/13 00:43
酔ってコアラを拉致 ( ♂ 3Eqzw )

はい、ただの夢です。
大脳生理学上、夢に意味はありません。

余りにもリアルな悪夢が続くようなら、脳波検査を受けることをおすすめします。

No.2 12/10/13 00:43
通行人2 ( 30代 ♀ )

私が聞いたコトがある夢占い?みたいなものですが
悪い夢は「現実では、幸せ」だから見る?みたいなこと聞いたことあります
(例えば、浮気される夢は二人がうまくいってる証拠?みたいなもの)

主さんが今現状幸せでしたら、あまり考え過ぎないで
自分がステップアップしたい(今より良くなりたい)から
見るって思うと良いと思います☆

No.3 12/10/13 00:57
通行人3 

気にする必要なし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧