注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

いない歴年齢の人間を本当は見下してますよね?

回答37 + お礼3 HIT数 6684 あ+ あ-

案内人さん( 24 ♂ )
12/11/10 02:16(更新日時)

閲覧どうもありがとうございます。

いきなりですが、いない歴年齢です。

やっぱ気持ち悪いと思ってますよね?

心の中で嘲笑ってますよね?

リアで俺みたいな人と恋ばなして、いない歴年齢だったら当たり障りのない程度に励まして、心の中じゃあ見下して優越感に浸ってるんじゃないですか?

ここまで釘を刺してもまだ馬鹿にしてないと言えますか?
1㎜たりとも綺麗事言ってないと、見下してないと言えますか?

喧嘩を売ってるような態度ですみません。
ただ世の中は世知辛く、真面目に生きてるだけでは駄目らしいです。
所詮童貞は馬鹿にされますし、ろくに定職にもつかない男がモテて、自分のような忙しく働く人間には彼女なんか出来ない訳ですよ。
そんなんお前の努力が足りないって言うんでしょ?
決まった休みもないから、習い事も出来ず出合いもない。
友達とも忙しさから疎遠になっていて、自分は一人ぼっちだなと思う。
職業なんか簡単に変えれませんよね。
家族とか捨てていいですか?宗教で幸せになれる思ってる親を俺は助けてて、自分の頑張りは宗教のおかげだってよ。
笑っちゃうよね。

話しそれましたが、綺麗事ばっか言って見下してるんでしょ?
もし俺に彼女がいたら、やっぱりいない人にたいして優越感に浸ってると思う。(笑)
自分正直者なんでね。

くだらないと思ったら無視するなり荒らすなり挑発するなりしてください。

ここまで見てくださりありがとうございました。

No.1871089 12/11/01 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.22 12/11/03 19:02
お礼

回答ありがとうございました。
どんな回答でもOKとかきましたが、恋愛ができないだけで見下す回答がチラホラありましたね(笑)

偉そうな回答をされる方は、苦手な分野はないんですかね?
人間なんで普通あると思いますが(笑)
虫が苦手とか、爬虫類が苦手とか、お化けが苦手とか
もっと細かく言えば、◯◯な性格の人間は苦手とか。
ガリガリorデブが苦手とか。
勉強が苦手とか。
人間関係でいえば、生理的にうけつけないなんて人もいるでしょう?

近寄りたくない、どうしても関わりたくないもの。
いっさいないんですかね。
ただただ恋愛というカテゴリーが苦手なだけでこの叩きよう。

恋愛苦手な人もいて当たり前だと思いますが。
リアで我慢して愚痴ももらさず過ごしてるので、ネットの中ぐらい吐き出すことも、弱音を吐くことも許されないんですかね?
まぁ、言っても無駄か(笑)
いやはや頭があがりません。
その図太い神経のなり方教えて頂きたいものですね(笑)

No.28 12/11/04 05:12
お礼

再び回答ありがとうございました。
確かに卑屈になって支離滅裂な事を言ってますね。
指摘ありがとうございました。

ただ二つ程言わせていたただけるなら、所詮1400文字をフルに使って自分を説明をしたって伝えきれない部分はありますし、精一杯伝えたとこで、それも言い訳、ただの卑屈ととらえられてしまいますので、これ以上は無駄にしかならない。

それと、大切なものは捨てないでくださいと指摘がありましたが、これも↑と同様に所詮俺をこの場でしか知らない他人にいくらこうでああでと、言ったとこで大切にしなさいなど道徳で学ぶような綺麗事を言われるだけの、俺自身の心を無視した回答にしかならないのでもう結構です。
親を助けるのは当たり前?弟を立派に育てるのも当たり前?宗教の狂信者の家庭に産まれなきゃわからない現実もあります。
自分の学生の頃は、学費を自分で稼いで学校に通ってました。
やりたい事を我慢してアルバイトをし、普通の高校生より不自由な生活でしょう。
田舎暮らしなんで、周りはそれなりに恵まれた環境だと思います。(自分一人だけとはいいませんが。)
その後も就職して、高卒のわりには立派な企業に就職して年収も370~400万ほど頂いてますが、生活は苦しいまま。
人間関係は最悪で軽度の鬱病になり今も治療中です。
鬱病ってなったことあります?
軽度だって苦しいですよ?
毎日毎晩死にたいと思って、寝れないし急に動悸が襲ってきて肉体労働にはキツいですよ。わかります?まぁ自分もなってみて初めて分かったので無駄だと思いますが。
勿論睡眠削って、職安にいったり話しを聞きにいったりして転職の努力だってしましたよ。
でもいまの給料レベルの職場はありませんでした。
本格的に探すため、退職日の2ヶ月前から親とも何度も何度も話しあって、自分の現状を知ってもらい会社にも退職の相談をすると、人事の部長に辞めてもらっては困る君には残ってもらいたい。と言われ部署移動になり今の会社に勤めさせてもらってます。
今はだいぶ落ち着き徐々に薬を減量してるので完治までの兆しも見えてきてますが、肩身の狭い思いもしてるのも事実です。

続きます。

No.29 12/11/04 05:18
お礼

自分のこれまでの努力も全て宗教のおかげだそうです。(笑)
こんなこと言われたら誰だって嫌になりません?(笑)
宗教で幸せになれると信じてる親は、自分の親(じちゃん、バアちゃん)を親兄弟で押し付けあって、父方の兄貴家族は蒸発、母片の弟は非協力。
全部ウチでやりくりしてきました。(バアちゃんは父方の親、じいちゃんは母片の親、反りがあわずじいちゃんを別居させ生活保護をもらってました。)
まだまだあります。掃いて捨てるほどあります。

まあ完璧な回答者の方々は育ちの良いことでしょうから、こんなこともも、言い訳卑屈甘えといわれるでしょう(笑)
もうこれ以上無駄ですね。
上や下をみたらキリがないし、もしかしたら自分は恵まれてるほうかもしれないし、完璧な回答者様達のようにより一層努力して偉そうな態度をとれるように頑張ります。(笑)

今日一日この質問を残して明日の朝消します。

自分でも卑屈な人間だなぁとは思ってます。
ただやっぱり辛いし、今でも涙がでそうになります。
同じ境遇の人にしかわからない辛さや苦しみってありますよ。
まぁこの質問で俺ってかまってチャンなんだなぁとはわかりました。
二つなんて言って、ダラダラとカキコミすみません。
ここまで読んでくださりありがとうございました。

回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧