注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

クリティア知ってますか?至急!

回答1 + お礼2 HIT数 1293 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
12/12/17 11:55(更新日時)

宅配水、【クリティア】という会社の物を契約してしまいました。
実際 宅配水には興味がありましたが、【クリクラ】を予定していました。

ただ、ネットを見てたら、クリクラは天然水じゃないとか書いてありましたが、私自身、特に水にそこまで拘りも無く…
小学生の子供がジュースばかり飲んで、水道水だと飲まない事や、細々しい理由で宅配水を検討してた程度で…

昨日あるショッピングモールで クリティアのイベントやっててて、契約したものの…
水は一本、クリクラより500円位高いです。
クリクラで必要と言われるメンテナンス5000円は こちらでは必要ないみたいです。

が、クリティアって皆さんご存じですか?
知名度が低いような…
今からでも、クリクラに変えた方がいいですか?

タグ

No.1890373 12/12/17 11:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/17 11:37
お礼

続きです。
クリティアとクリクラの私の知ってる範囲のメリットデメリットは、
【クリティア】
メリット
☆使い捨て容器だから衛生的
☆メンテナンス代がいらない
天然水で赤ちゃんにも良い(今は妊娠中です)

デメリット
☆水が高い
サーバーをいつ新品に変えてくれるか謎。

【クリクラ】
メリット
☆安い
☆近くに拠点があるからかクリクラの車を良く見かけるので安心
☆サーバーを年に一度交換してくれる

デメリット
☆メンテナンス代(年間500円)
☆天然水じゃない(それの何が悪いのかもわからないですが笑)
☆容器の返却が必要だし不衛生かも。

以上です。
みなさん アドバイスお願いします。

No.2 12/12/17 11:45
通行人2 

有名だから安心、安全な物を扱っているわけではないですよ?クリクラってくれよんしんちゃんを使ったCMしている会社ですかね。お水は毎日必ず飲んだり料理に使ったりするから大切だと思います。あと容器もこまめにかえないと、汚いですよ…安いからいいってもんじゃないと思います。お金に余裕ないなら、安い方に変えればいいと思います。

No.3 12/12/17 11:55
お礼

早速のレスありがとうございます。
お金の余裕も、そんなに無いので、安ければ安い方が助かるのは確かですが、ついつい、「天然水」「衛生的」「産婦人科で使用されてる」「メンテ代の年間費が無い」との言葉に乗ってしまいました。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧