注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

精神病を疑うべき❓

回答4 + お礼0 HIT数 1616 あ+ あ-

専業主婦さん( 29 ♀ )
13/02/22 19:48(更新日時)

5年前仕事辞めて結婚まじかで婚約破棄させられ、仕事をしようにもショックで手がつけられない中、母親と親戚が働けと行ってきたあたりから自分が変わってしまったようで怖いです。ショックに立ち直ってもどこも雇ってくれない苦しいのに、母親と親戚は働けばかり…そんな中唯一の相談役の先輩が今年の始め「親類に追い込められるなら俺と結婚しないか」と言われて、色々つれてってくれてデートらしいこともしたし、飲んだとき抱かれたしいいかな…好きだし。って結婚しました。
結婚しても変わらず…
・自分は他人から変人に見られてると思う
・こそこそ話が嫌みに聞こえて怖い

・楽しいことがいきなり楽しくない(見所になったのに席を立つなど)
・すぐテンパる
・一人で買い物が不安になる(買い物丁度出てレシートもらいわすれたとき。呼び止めがなかったのに不安になる。捕まるって払う意思はあるのに前科つけられるんじゃないのかと)
・旦那はこんな結婚して後悔してないかと不安な夜を送る
・夜4時までは眠れず7時起床・家事全般
後だるいので昼寝。・しゃべりがゆっくりになったり早くなったりする。

婚前から友達には、「あんたの家族おかしいよ。あんたは真面目すぎ。自分は病気では無い?それが病気になりやすい人だ」

母親と親戚は病気に否定的

旦那は「育児休息とればなんとかなるしょ~少し心の休憩しなよ。」

精神病とは思いたくないけど疑ったほうがいいかな❓

No.1918335 13/02/22 19:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/02/22 19:19
悩める人1 

過去に心理的に負担の大きかった事情がある訳だから、
一度はカウンセリング👩👨とか受けてみて、
専門家に相談して見たらいいんじゃない?

No.2 13/02/22 19:22
悩める人2 ( ♀ )

いい旦那さんだね。

私は依存が強くて、1人が嫌で結婚。
旦那につきまっとます。
浮気されても、離婚できない。
夜は1人だと眠れない。

友人いないし、子ども関係の保護者とも交流が皆無です。子どもが不敏。
周りの人は全て、私を蔑んで、バカにして、嫌ってると思う。

、主さんのが普通だと思いますよ。

No.3 13/02/22 19:45
お兄さん3 

主さんは、とても幸せに見えます。良い旦那さんに巡り合えましたね。😊
羨ましいですよ。大丈夫だから自分に自信を持ちましょう。
それから、無責任な言葉や周囲は気にしないように。

自分は自分、人は人❗そう思うようにしよう。😃

No.4 13/02/22 19:48
通行人4 ( ♀ )

今の精神状態が辛そうなので、カウンセラーにじっくり話を聞いてもらった方がいいかもしれませんね。

病気かどうかはさておき。

不安は皆あると思いますが、自己否定をし始めると本当に辛くなります。それが止まらないようであれば、専門家と話した方がいいと思いますよ。

ご主人の為にも(^^)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧