注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

コンプレックス

回答2 + お礼1 HIT数 5135 あ+ あ-

紫( 27 ♀ M8CLCd )
13/03/29 19:55(更新日時)

私の悩みを聞いてください。
私は生まれつき髪の毛がうまく作れない病気で先日病院で検査したところ、先天性乏毛症、縮毛症と診断されました。

髪の量は気になりませんが縮毛がひどくて、10年以上お世話になっている美容院で2ヶ月に一度ストレートパーマをかけています。
脆くて切れやすく、油分や水分が含めない髪質なので美容師さんから縮毛矯正は無理だと言われました。

なので、ロングヘアーに憧れても髪の毛が切れてしまい生まれてから髪の毛をのばせたことがありません。

ストレートパーマをかけて1カ月くらいは癖も軽くて良いのですが、癖が出てくると朝やお風呂上がりの後のセットが大変で時間もかかり、醜い髪を鏡で見ていると毎日辛くて眠れません。
でも、髪によくないので毎月はストレートパーマもできないので我慢しています。

以前3年間付き合っていた彼氏がいましたが、元カレには髪の毛の病気の事を言えずに結局別れてしまいました。
流石にストレートパーマでのばした髪は不自然だし、髪の毛ものびないし切れるので向こうは気がついて居たと思いますが。悪いと思ったのか聞かれることがなく、私も言ったら別れることになるんじゃないかと怖くて言えずじまいでした。
いま思うと後悔が残りました。

それから1年経って、いま気になる人ができました。
その人とはまだ付き合うとかそんな話にはなっていませんが、今度はしっかり自分の病気について伝えていけるよう努力したいと強く思うようになりました。
でも、やっぱり怖くて。。
普通の癖毛なら癖を生かしたスタイルも作れると思いますが、ホントに醜い髪で辛いです。

自分の努力で変えられる事ならいくらでも頑張りますが、生まれつきの遺伝性のものなので変えることもできず、受け入れたくてもなかなか受け入れられず毎日苦しんでいます。

そんな障害のある人とはやっぱり付き合いたくないですよね?
皆さんがもし、気になる異性からそんなことをカミングアウトされたらどう思いますか?
そしてどうしますか?

教えてください、よろしくお願いします。

No.1929526 13/03/23 09:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/23 11:26
かめかめ ( 30代 ♀ Wh7qCd )

私は右手に障害があり動かない男性を好きになったのですが、その障害を理由にふられました。
今でも納得できません。
なんで障害があったら恋愛できないの?
私は彼の右手も込みで好きだったのに。

主さんが、髪のことなんか気にしないで、好きっていう気持ちを大事にしてくれたら嬉しいです。

ストレートパーマがダメなら、レゲエのお姉さんみたいなくるんくるんパーマは?
ベリーショートは?西洋の天使みたいな。
気になるなら、いっそウィッグとか。ゴスロリやアニオタなんかだと、毎日ウィッグの人、結構見ますよ。

No.2 13/03/23 11:52
お礼

>> 1 お返事くださってありがとうございます。
嬉しいです。

そうでしたか、かめかめさんにはそんな過去があったんですね。
私もかめかめさんのように障害も含めて好きになってくれる素晴らしい人に出会いたいものです。

その方の本当の気持ちは分かりませんが、私がその方だとしたら、かめかめさんに迷惑かけてしまうし辛い想いをさせてしまう事もあると思うし、将来の見えない不安とか、かめかめさんの事がホントに好きならもっと条件のよい人を見つけてほしいって思っちゃうかもしれません。

でも、かめかめさんがそれも含めて好きだったなら別れないでほしかったと思います。

私もかめかめさんのような人に会えるように努力しなきゃと思いました。
ありがとうございます。

No.3 13/03/29 19:55
通行人 ( 30代 ♀ XM32Cd )

私の親友は片手に障害があり、視野も片目の半分がないそうです。
が、人一倍元気にやっていますし、私も彼女が大好きで、缶ジュースとかはよく開けてあげてます(笑)。
変な言い方ですが、髪の毛なら、それでなにか日常生活に支障があるわけでないし、そこも含めて受け止めてくれる人は沢山いると思いますよ。
あまり卑下しないで、もっと前向きになっても良いんじゃないかなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧