注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

結婚された方に質問です。

回答22 + お礼8 HIT数 3793 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
13/04/10 09:17(更新日時)

皆さんはなぜ今の旦那さんと結婚しましたか?
もちろん好きな気持ちがある事が前提ですが。
因みに私の夫になる人は仕事も安定していて、本当に私のタイプで一緒にいる時は楽しくて幸せですが、一度浮気をされ(体の関係も何度かあったみたいです。)正直全てを信じる事は出来ません。
まだプロポーズされた段階なのでこの人と結婚しても良いのかなと思う反面この人以上に好きになる人は現れないのではと考えてしまいます。

皆さんの中で旦那さん凄くタイプ!
傷ついても良いからこの人と一緒にいたいと思って結婚された方はいますか?
実際に結婚された方で結婚してからは浮気がなくなり夫婦円満な方はいますか?

因みに逆にタイプでないけれど、旦那さんと結婚されて自分の事を大切にしてくれて幸せな人はいますか?

タグ

No.1933308 13/04/02 09:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/02 09:22
通行人1 

穏やかな性格だったからです。
その後も色々ありますが、最終的に安心できる人って感じでしょうか😊

No.2 13/04/02 09:27
通行人2 ( 40代 ♀ )

私達は、浮気から始まりました。
同時、私は、23、夫は35でした。

半年で別れました。
それから、10年後、お見合いの話が、来ました。
名前を聞くと、今の夫です。
交際7年後に一緒になりました☺

結婚出来たのは、妹の後押しがあったからだと思ってます。

最初は、結婚するつもりは無かったのですが、夫の仕事を支える事が、出来ればと思い結婚しました。

夫は、思った事をすぐ口に出す人で、何度も傷付く事を言われていますが、実家の事も色々気に掛けてくれているので、まぁいいかな…と、思ってます。

No.3 13/04/02 09:28
通行人3 ( ♀ )

タイプでもない男に浮気され(結婚前に)
結局、結婚までしてしまった私です。
なんで結婚しちゃったんでしょうね~(笑)
結婚前の浮気を一生懸命
謝ってくれたからなんでしょうけど、
結果、結婚後も一度は浮気されてます。
追及しても絶対認めませんが、多分浮気されてます。私はとことん騙され易く、舐められてるんでしょうね~(笑)
一度でも浮気した人は結婚後も必ず浮気すると思いますよ。
浮気を軽く見ていて、そんなに重大な罪だとは考えてないみたいです。
私は後悔してます、こんな男を選んで⤵

No.4 13/04/02 09:33
専業主婦さん4 ( ♀ )

価値観がとても近いと感じたからです。

お見合いなのですが、交際を重ねるなかで、この人は人として信頼できる、
この人となら、大好きな家族と離れても、どこででも一緒に暮らしていける、
と感じたので、結婚を決めました。

私はかなりクセのある性格なのですが、その私をそのまま受け止めてくれている
安心感もありました。

結婚20年ですが、喧嘩ひとつなく穏やかに暮らしています。

No.5 13/04/02 09:39
通行人5 ( 20代 ♀ )

私の夫はすごくタイプで気もあい結婚しました。
若い頃は浮気され苦しんだこともありますが今となっては昔の話。
若気の至りと思えるようになりました。
結婚して今は幸せです。
信じれるようになりましたし。
付き合って8年たちましたが夫も昔より私のことを好きそうですし私も今の方が夫のことが好きです。
ずっと一緒にいたいです。
ずっと一緒にいても今だに飽きません。
辛い過去を乗り越えられたなら大丈夫だと思います。
私たち夫婦は結婚してからもっと仲良くなりました。
こんな夫婦もいるとゆうことです(^^)

No.6 13/04/02 09:47
働く主婦さん6 ( ♀ )

そういう感覚じゃなかったな…

傷つくと言っても、自分にも人にも厳しい人だから、時々言い方がキツいことがあるくらいで、異性関係ではない。ちなみに私も ほかの男性を知らないです。

主さん自身が納得できるなら良いですが、引きずりそうなら考え直した方がいいですよ。

No.7 13/04/02 12:02
働く主婦さん7 ( ♀ )

浮気とか異性関係ではないけど 夫と付き合ってる時
辛い思いしたり 夫に対し信用を失いかけたりもありましたよ。

でも 私は夫が好きですし 愛しい存在。
だから結婚しました。迷いもありませんでした。
元々私自身 過去の事(結婚を決めた時より前の事)を いつまでもグズグズ思わない性格なのでf^_^;
過ぎた事~と言う感じ。

結婚して8年経ちますが
悪い所は改善する努力もしてくれて
夫婦円満で仲良くしていますよ(^-^)
とても幸せです。
もちろん 私自身も完璧とは程遠いので
私も 改善しながらです。

No.8 13/04/02 12:09
専業主婦さん8 ( 30代 ♀ )

私はすごく好きで結婚したわけではないけど、大事にされてます。

家庭中心の旦那で幸せです。

太っている以外はタイプでしたし、無意識に太い眉、切れ長の目、酒を飲まない人をを選ぶ傾向にある。
旦那も今までの彼氏も、見た目はそんな感じ。

結婚したいとかもなく、ただ、旦那の押しが強くて結婚しましたけど、自分の親も大事にしてくれるし、何か望まないで恵まれた環境を手に入れたな~と…
努力もしてないし。

結婚の決めてみたいなものは、金銭管理がしっかりしてる(賭け事もしない、借金嫌い、ローンも組まない)行動派、交渉上手で頼りになる、何より私を優先して、味方でいてくれる。

いい人過ぎないのもいいとこ、気遣わないで済む。

私も、私の周りの友達も、いい旦那に恵まれたから、これが普通みたいになってるけど、普通や当たり前が本当の幸せなんだなと、毎日、感謝です。

ちなみに父親はここのスレによく出てくる、モラハラ、暴力男でしたので、余計にそう感じます。

No.9 13/04/02 12:20
通行人9 ( ♀ )

私は「この人なら浮気しない!」と思い結婚。

三ヶ月で浮気されました(笑)

3日ほど家出して謝罪の手紙もくれ反省してましたが、何年かしたらまた浮気。

子供生まれてからの浮気はプチうつ状態になりきつかった。

優しくされても心の奥で冷めた自分がいるけど前向いて歩いてます。

No.10 13/04/02 12:32
通行人10 

浮気しない人
これだけですね。

浮気しない人は何事にも誠実だし人の気持ちがわかる人だからね。

No.11 13/04/02 12:37
働く主婦さん11 

浮気しない
同居とか言い出さない
暴力暴言ない
浪費しない
ギャンブルしない
家事育児を女任せにしない

当たり前のことができない男は選びませんでした😄
浮気されても別れないでそのまま結婚した友人も何人かいますが、ほぼまた浮気されてますね😄

そうなると自業自得ではないでしょうか💧
浮気男を信じるものは救われませんよ⤵

No.12 13/04/02 14:46
働く主婦さん12 

こんな事を言うのは…最低かもしれませんが…

私は、旦那と結婚した理由は、旦那しか私を相手にしてくれなかった

旦那も、私しか相手にしてくれなかった…
と、言うしょうもない理由で結婚しました

社員の仕事でなく、貯蓄0。
オッサンなのにずっと親と同居、マザコン、自己中、言葉の暴力、怒ると物に当たり散らす、パチンコ好き、借金あり、デリカシー気遣いもない、何かあれば親を頼り、それを恥とは思わず、笑って「得した」と言うような男と結婚しました…

案の定、今地獄です…
常に他力本願の旦那なのもあり、仕事は行くが、私は社員で働いてますが私を一家の主にしょうとして、実際、私が正社員で、旦那は私の扶養に入ってます

私の悪口を義母親が旦那に話したらしく、それをそのまま笑いながら私に伝えて来て「まあ~母さんは悪気ないからな~(笑)」と、、、

こんな事日常茶飯事で、常に肩身の狭い生活をしてます

おまけに、私が不妊なのをわかって結婚したのに「絶対子供欲しいから頑張れ」と言われ、不妊治療するお金を自らの収入で頑張ってますが、もう年齢的に医師にも「厳しい」と言われても

旦那は「諦めるな!!」と私に言い…
そのお陰で、精神的に病んでしまい(不妊の件、義母親の件、職場でのいざこざなどの理由)ました

旦那には伝えてませんが…
最近、子宮筋腫だと診断され、摘出する可能性もあり、この事実を伝え離婚検討中です

No.13 13/04/03 01:51
通行人13 ( 20代 ♀ )

私は、結婚前、ものすごく自分が惚れていた人と5年ぐらいお付き合いしてました。
当時仕事場で話をしたりしていて、年上の人が私の事を気に入ってくれて、私は彼氏がいたので冷たい態度をとっていました。
ですが、結婚を考えた時、自然とその人が頼れる男性に思えたのです。
付き合っていた彼氏と別れ、その男性とお付き合いし、結婚しました。初めは見た目タイプではありませんでしたが、ひたむきに自分を大事に見ていた部分にひかれました。
結婚してから、本当に幸せです😊

No.14 13/04/03 09:08
お礼

>> 1 穏やかな性格だったからです。 その後も色々ありますが、最終的に安心できる人って感じでしょうか😊 回答ありがとうございます。
通行人1さんは旦那様を穏やかな性格で選んだとの事ですが、見た目はタイプだったり、ここの部分が好きとかありますか?

結婚相手はやはり信頼が出来て、安心出来る人の方が良いと頭では分かっているのですが気持ちが彼から離れる事が出来なくて、考えている事と思っている事がチグハグで辛いです。

No.15 13/04/03 09:10
お礼

>> 2 私達は、浮気から始まりました。 同時、私は、23、夫は35でした。 半年で別れました。 それから、10年後、お見合いの話が、来ました。 名… 回答ありがとうございます。

通行人2さんは一度は付き合って別れて、10年後お見合いで再会し、結婚したという事ですよね?

最初は浮気からの始まりとの事ですが、浮気は繰り返すとよく聞きますが、失礼な事を伺いしますが旦那様は浮気の心配はないですか?

もし浮気をされていないという事であればその方法があれば教えて頂きたいです。

No.16 13/04/03 10:38
通行人16 ( ♀ )

今、新婚ですが、年下の旦那。なよなよして頼りないので逆に守らないとって気持ちかなぁ〜。
今の旦那がばつ抜けて優しいです。
怒れないタイプみたいで、付き合いが6年と長いのですが、一度も怒らないし、チビチビした文句程度です。

逆に怒らな過ぎて怖いめんもありますが、
それだけ優しいのかな?って
年下だけど、安定した収入がある会社なので、親にも反対されなかった事で結婚しました。

過去付き合ってた彼に浮気された事がありますが、今の旦那さんは浮気出来ないタイプ(付き合ってるうちに女性苦手って分った)

浮気する男性は何度もします。
てか、懲りずにされました。

No.17 13/04/03 11:33
通行人17 

結婚前から浮気されて、その上 その事実を 主さんが知ってるの?
そんなこと、信じられない。
隠した浮気だったら、どうしようもないから、そのまま結婚するけど。
そんな男の人と結婚したら、一生 浮気されるかもしれませんね。

No.18 13/04/03 15:30
通行人18 ( 20代 ♀ )

来月結婚します。
付き合い10年と長く、何度もこの人か?と自問自答していてなかなか踏み切れませんでした。

ウザいし面倒くさいし子供だし嘘つくし…何度も別れようと思ったけれど、もう居なくなる事が考えられなくなり結婚に踏み切りました。

幸せになれるか分からないしきっと結婚しても悩むだろうけど、ただ毎日思うのは明日は一緒にいる。って気持ちだけです。
その積み重ねで、十分な理由になると思いました。

No.19 13/04/03 16:26
通行人19 

16さんに横レス失礼します。

うちの旦那も優しくて怒らなくて、絶対に浮気しないタイプだと思ってましたけど結婚7年目で浮気されました。

優しくて怒らないタイプって、心の中に膨大な不満が溜ってる事もあるので気を付けて下さい。
お節介すみません。

付き合って6年とあったので気になってレスしちゃいましたm(__)m💦

No.20 13/04/03 18:08
働く主婦さん20 ( 20代 ♀ )

結婚願望のない私を落としたウチの旦那。

旦那自身より私や私の両親を大事にする人だったから。
そんな旦那に対し、私自身も自分より旦那を大事に思うようになっていたから。

自分が一番大事な人は、二人で作る家庭より自分の仕事や趣味、自分の「感情」を大事にすると思うよ。つまり浮気もするだろう、と。相手にはいろいろ求めるのにね。

主さんはやめた方がいいんじゃないかな。

No.21 13/04/03 22:58
お礼

>> 3 タイプでもない男に浮気され(結婚前に) 結局、結婚までしてしまった私です。 なんで結婚しちゃったんでしょうね~(笑) 結婚前の浮気を一… 回答ありがとうございます。

通行人3さんも結婚前に旦那さんに浮気さらたけど、一生懸命謝ったからその誠意が伝わって結婚されたんですね。
私も通行人3さんと一緒で「もう○○の悲しむ顔は絶対に見たくない。別れるのは嫌だ。大切にしたいし結婚も考えている。だからもう絶対に浮気はしない。」と言われ私も「次浮気したら別れるからね」と伝えても一緒にいたいと言ってくれていたので、彼の事を信じて付き合おうと思っていたのですが、結婚となると見た目がタイプで一緒にいて楽しいけど、信用出来ない人と一緒にいるのはどうなんだろう。
決断に困り投稿しました。
浮気は私が彼を安心させてしまった事が原因みたいです。
結婚したら生活ですから絶対浮気しそうですよね。
彼は私の事大好きと言ってくれますが、本当に大事な女性であれば浮気はしませんよね・・・。

No.22 13/04/04 01:10
お礼

>> 4 価値観がとても近いと感じたからです。 お見合いなのですが、交際を重ねるなかで、この人は人として信頼できる、 この人となら、大好きな家… 回答ありがとうございます。

結婚相手は「価値観が似ている、信頼出来る」やはり選ぶ上で大切ですよね!

専業主婦4さんの旦那さまはちゃんと専業主婦4さんの性格を受け入れてくれて、20年間穏やかに過ごせているとの事でお互い思いやりがあり、素敵なご夫婦だなと感じました(o^-^o)

No.23 13/04/04 01:27
お礼

>> 5 私の夫はすごくタイプで気もあい結婚しました。 若い頃は浮気され苦しんだこともありますが今となっては昔の話。 若気の至りと思えるようになり… 回答ありがとうございます。

通行人5さんの回答も参考に彼との関係を考えたいと思っているので質問させて下さい。
(※不快に思われたらごめんなさい。)

①通行人5さんの旦那様は浮気をした時体の関係はありましたか?
浮気は一度だけですか?
※因みに私の彼は体の関係がありました。

②旦那様を信じれるようになった切きっかけを教えて下さい。

③旦那様が浮気をしなくなるようどのような行動を取りましたか?

私は浮気されプロポーズされましたが、彼は本当に大切にしたい女性であれば浮気はしなかったのではないかと時々考えてしまう事があります。
どうか回答よろしくお願いします。

No.24 13/04/04 23:06
お礼

>> 6 そういう感覚じゃなかったな… 傷つくと言っても、自分にも人にも厳しい人だから、時々言い方がキツいことがあるくらいで、異性関係ではない。ちな… 回答ありがとうございます。

働く主婦6さんは「傷つくと言っても、自分にも人にも厳し い人だから、時々言い方がキツいことが あるくらいで、異性関係ではない。」との事ですがもし旦那様とお付き合いしてる時に浮気が発覚し、今後は絶対にやらないとはいっているけどその確証もない、でもやっぱり一緒にいたいし大好きなら結婚はしましたか?
今の私は結婚しても後悔しそうだし、結婚しなくても後悔しそうです。人生の選択って難しいですね。

No.25 13/04/05 00:10
お礼

>> 7 浮気とか異性関係ではないけど 夫と付き合ってる時 辛い思いしたり 夫に対し信用を失いかけたりもありましたよ。 でも 私は夫が好きですし 愛… 回答ありがとうございます。

働く主婦7さんのスッパリした性格憧れます。
働く主婦7さんの旦那様はちゃんと改善する努力をしてくれるんですね。
私の彼は「○○を悲しませたくないから浮気はしないけど、でも自分の気持ちも殺さないといけない。」と言われました。
私の彼も改善してくれれば良いのですが・・・。
働く主婦7さんの旦那様が改善しようと思うって、きっと働く主婦7さんの旦那様に対する言葉とか行動の影響が大きい気がします。
お互い問題が起きた時どんな会話をして乗り越えていますか?

No.26 13/04/05 02:19
通行人26 ( ♀ )

私は結婚相手には条件があって、
・浮気をしない
・ギャンブルしない
・暴言、暴力をしない
・真面目に働く
・私よりは頭が良い
・ケチくさくない
・優しさを感じられる
・長く一緒にいても疲れない&嫌じゃない
とまあ、このぐらいは最低条件かな?
経済的なことも大事だけど、上記のことを満たしてる人だったら穏やかに暮らせると思いますよ。
旦那と5年一緒にいますが、実際特に喧嘩や不満もなく毎日普通に暮らせてます。

No.27 13/04/05 10:42
働く主婦さん27 ( ♀ )

結婚に煮え切らない元カレと別れたばかり、とにかく寂しくて…、以前から私の事が好きそうで優しい人柄の旦那のマンションに転がり込み同棲、

旦那との同棲生活に不満は殆どなかったので、その流れで結婚。

元カレとのエッチの相性は最高、
旦那とのエッチは少し物足りないみたいな部分もありますが、

喧嘩も殆どなく、毎日、旦那と笑い合ったり微笑み合ったり…、穏やかで楽しい日々。

結婚相手は旦那の方が良かったのかな。

No.28 13/04/05 13:21
ママ ( 20代 ♀ yJT3w )

旦那の容姿はタイプではなかったけれど、真面目、誠実、異性に対しての価値観が同じでひかれました。。
また、考え方もしっかりしていて家族、友達思いです。
酒・タバコ・ギャンブルもなく浮気の心配はないと思います。
今は二人の子供に恵まれ幸せです。

No.29 13/04/06 02:05
通行人29 ( 20代 ♀ )

20歳の時に結婚しました。
旦那に猛アタックされ、最初好みではなかったのですが優しくて真面目で
私が辛いときは翌日朝早くから仕事があるのにも関わらず明け方まで電話で励ましてくれたりしてくれて、真剣に私と向き合ってくれて大切にしてくれる彼を次第に好きになっていき2年付き合って結婚しました。

結婚した理由は好きなのはもちろんなのですが、私は早く子供が欲しかったからです(^^)
もう7年いるので、嘘つかれて取っ組み合いの大喧嘩をした事もありましたが、今は3人の子供にもいてお腹には4人目がいて幸せです(*^^*)

No.30 13/04/10 09:17
お礼

>> 8 私はすごく好きで結婚したわけではないけど、大事にされてます。 家庭中心の旦那で幸せです。 太っている以外はタイプでしたし、無意… だいぶお礼が遅くなってしまいごめんなさい!
回答ありがとうございます。

専業主婦8さんの旦那様は専業主婦8さん、専業主婦8さんのご両親も大切にしてくれて、交渉上手、金銭感覚しっかり、行動派で優しくて尊敬の出来るご主人ですね。

結婚は見た目、楽しいから、好きだからだけでは駄目ですね。
信頼できない人と一緒に生活すると自分の内面、外見が荒んでいき幸せにはなれませんよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧