注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

頑張りかた

回答4 + お礼0 HIT数 652 あ+ あ-

moonlight( 28 ♀ D7HLCd )
13/04/07 09:50(更新日時)

私の会社は小さい会社で、毎日やることはそこそこあります。ですが、私には仕事を振ってもらえません。
それでも、なんとか仕事を見つけようと考え、上司に聞いてみたり、掃除したり、やることを探しています。

しかし、やはりパソコンを眺めて、仕事しているフリをしている時もあります。辛くてたまらないです。

数日前、ついに上司に、転職考えたら?といわれました。あと一ヶ月猶予を与えるから、続けたいなら死にもの狂いで頑張れと。

スパッとクビにしてくれたら辞めましたが、今まで会社のために頑張ってきたし、上司や仲間は好きだから、クビにならない限り続けようという決断をしました。

でも実際、何をどう頑張れば良いかわからず…自分では頑張ってるつもりでも相手には伝わっていなかったり。
何をしてても、お前はやるな!と。
それならば何をどうやって死に物狂いで頑張ればいいかわからなくて、毎日毎日考えてもわからなくて、最近、自分が自分でないみたいに暗く、魂が抜けたような状態です…。

そんな時、私以外の社員が楽しそうに会議してるのが聞こえてくると、悔しくて惨めで羨ましくて泣けてきます。
本当に辛いです…

最近入った新人よりも、使えない自分。
こんなにやりたい気持ちがあるのに悔しい。成長しない自分がわるいのですが…。
わかっているのですが。

そんな中で残された数日間、がむしゃらに頑張りたいのです。

でも何をどう頑張ればいいか、わかりません。自分で考えろって話ですが、わからないのです。今、私のやっている仕事といえば、ゴミ捨てと昼買い出しくらいです…。

客観的な意見をお聞かせください。
お願いします…。

タグ

No.1934054 13/04/04 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/04/04 00:54
お師匠さん1 

その職場で上司から、同僚から認められる働きをするって、
今のところ難しいかと思います😩
辛口になりますが、ここは潔く転職された方がいいかも😢
新しい職場のほうが、主さんが働きやすいですよ。

No.2 13/04/04 01:20
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

上司が悪い。私なら部下を使えきれないような上司こそクビか降格にします。
だいたい上司は、死に物狂いで一体何を頑張れって言うのですかね?ゴミ捨てですか?
そこの会社に居続けて下さい。その内代わりますから。上司が。

No.3 13/04/04 11:30
サラリーマンさん3 

会社に入ってから今までの貴方の過ごし方に問題があるかどうか、
その辺りの事情が書かれていないので誰にどんな原因があるかの判断には悩みますね。

この話の印象だけなら、首になるまで勤めて、その間に転職先探すのが最善かな…
😥

No.4 13/04/07 09:50
通行人 ( 30代 ps43w )

主さんが輝ける場所をみつけてほしいですね
今の職場でそれが叶うのでしょうか?
一ヶ月の猶予の間に他を探し
やってみてそれでも同じであれば
主さんにも問題があるのかもしれません
何がダメでどうしたら仕事をもらえるのか
上司や仲間に聞いてみるのもよいかもしれませんよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する