注目の話題
もう、やりたくないです。。。
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

家出した成人の娘を探す方法

回答35 + お礼8 HIT数 45156 あ+ あ-

らいむ( 43 ♀ BC4LCd )
13/04/26 01:36(更新日時)

分かりづらい説明になるかもしれませんが見つける方法をアドバイス頂きたいと思います。娘は27歳です。去年の三月に職場を無断欠勤し、その日のうちに家を出ていきました。
少しややこしいのですが、これが一回目の家出で、一回目の家出については警察が事件性があると判断してくれ、積極的に探してくれ、結果8日目に自宅から車で6時間ほどの某所で発見、保護して頂きいったん帰ってきました。
その日から2日後に再度出ていき、その時は私宛てに置き手紙があり、その内容を警察に知らせたところ、二回目目については明らかに本人の意志で出ていっていると見られ前回の家出のように事件性は低いと思われるし、成人している事もあり積極的な捜索はしませんと言われました。
警察が言われた事件性が低いので積極的な捜索はしないとゆうのも十分納得できる事なので、自分で探しそうと何とかやっていますが情報が少なすぎる為いっこうに進みません。
分かっている事は私名義で持っていた携帯は解約をした事、現在は分からないが家出当初は私も会って話しをした事がある男性の名義で携帯を持っていた事。おそらく毎日に近い頻度でパチンコ店に行っていること。おそらく某県の某市にいる事くらいです。
某県の某市の警察から私の自宅に娘宛てに手紙が届き、その内容は娘が財布を落として届けられていますでした。
私は警察に娘は家出中で自宅にはいないので、手紙の内容を知らせることができない旨と財布の中身から娘の立ち寄りそうなところ、又は居場所が分かるかもしれない(我が家の場合、電気代の領収書に電気の使用場所が記載されているので)娘を探す手がかりになる可能性もあるので私が代わりに受け取りに行きますと言ったところ、最初は私と娘の関係を示す戸籍謄本と、私の身分証を持参してもらえればお渡ししますと言ってたのに本人さん以外には渡せませんと言いかえられました。
私が病気なために仕事も休みがちで医療費もかかる為、裕福とは真逆の家計なのですが、無理すれば出せるかもと甘い考えで探偵事務所に連絡してお話しをしたところこの場合だとかなりの高額になる事が分かり諦めました。
娘を探すてがかりが欲しくて、一回目の家出の際に娘の口座にあった振り込みの相手を教えて欲しいと警察に頼みましたが捜索の中で分かった事だから教えられない、娘を発見したパチンコ店の店名も教えられないと言われました。
今日、娘宛てに銀行からハガキが届き、五年前から通帳に記入をしていないので、このままだと合計金額のみの記入になってしまうので早く記入しにきてくださいという内容でした。
手がかりがこれだけ少ない中で、これは手がかりにならないものかと思うのですが、例えば娘が今入院していて本人がこれないので頼まれたと言って通帳を作り直す事はできないでしょうか?通帳は娘が持っていってるので私は持っていないです。
警察の力なら捜索に必要という事で通帳の動きを銀行は開示するのでしょうが、私が通帳の動きを知るには新しく通帳を作るしかないかと思うのですが土台無理な事なんでしょうか?
本当に書きなぐりな文章で分かりづらいと思いますが八方塞がりで気持ちも沈んでしまいどうにか手段はないものかと思い投稿させて頂きました。
どうか宜しくお願い致します。

No.1940360 13/04/20 16:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 13/04/20 17:28
お礼

>> 1 誰のセイの前に...あの子の安全が大切です.....悪人に会ったら...... 謝る気持ちをついて探します.....まず彼女の仲間に聞いて… 悪魔の涙様、早速のレスありがとうございます。何度も読み返してみたのですが、少し意味が分かりません。もう少し分かりやすくお願いできますか?

No.7 13/04/20 17:39
お礼

三名の皆様早速のレスありがとうございます。

まとめての御礼で失礼します。

娘が出ていったのには、父親に見捨てられたという気持ちがあったのだと思われます。

誤解もありますのできちんて向き合って話しあい、問題解決をしたいと思っています。

ネットでの人探しは写真をつけて投稿しようとしましたが何度やっても投稿できず、サポートセンターにも連絡が通じませんでした。

No.8 13/04/20 17:43
お礼

通行人6様夕方の忙しい時間にもかかわらずレスをありがとうございます。

口座の凍結とは耳にした事はあるのですが、どうゆう事なのでしょうか?

無知でお恥ずかしいのですが、娘を見つけるてががりになるのでしょうか?

又、実の親であっても本人以外ができるのでしょうか?

No.10 13/04/20 18:40
お礼

>> 9 通行人4様再度のレスありがとうございます。プログやTwitterは詳しくないので下の子供達に協力してもいやってみようと思います。本当にありがとうございました。

No.23 13/04/21 19:02
お礼

皆様たくさんのレスいただきありがとうございます。

日曜日で仕事が忙しく再びまとめての御礼になり失礼致します。

御礼のレスで説明したつもりが確かめると投稿できていなかったので説明させてもらいます。

娘は中学三年の時に産みの母親(主人は私と再婚)が育てられないという事で引き取りました。

このような事情ですが、何人かの方がレス下さっていた、因果応報、自分も親を悩ませ好き勝手してきたんじゃないか?というのは当てはまっています。

私自身親の大反対を押し切り結婚(結婚する時に娘の兄にあたる子供を主人が育てていた為)をしており親を苦しませました。

さらに親が言う子供のいる人と一緒になるならお前は子供を産むなと言う言葉の意味も若かった私には分からず2人の子供を産みました。

このように私自身が親を泣かせてきておいて自分が親の立場になった時に大事にしてちょうだい、泣かせないでちょうだいは通らない話しだと思います。

私は娘を見つけて家にしばりつけたいのではないのです。

娘ときちんと話しあいたいのです。

おたがいがおたがいを誤解してるのかもしれないので、きちんと向き合って話したいのです。

娘がどうゆうこころづもりでいるのか分からないし、娘の気持ちがある程度落ちついての方が良いと思ったのと、良い大人なのだからという事で家出した当初はしばらくはそっとしておくつもりでした。

しかし、家出から一年一ヶ月の間に娘の祖父が急死し、29歳の長男が先月脳幹梗塞だと診断され、私は人工透析が必要な状態になりました。

しつこいようですが、私は娘を見つけて説教して家にしばりつけようとは思っていません。

話しあっても分かり合えるとは限りませんが、話し合わなければ確実に分かり合えないと思いうのです。

最初のスレ文から始まり分かりにくい文章で申し訳ありません。

No.26 13/04/21 21:00
お礼

通行人様レスありがとうございます。

言葉が足らずに伝わらなかったと思いますが、祖父の急死や息子や私の発病のくだりについてですが、娘が出て行った為に災いが起こったという意味でこの話しをしたのではなく、いない間にこうゆう事が起こって娘はそれを知るすべもない状態が悲しいと言いたかったのです。

おじいちゃんの事を娘は本当に大切にし、やさしく接していました。

倒れてから一ヶ月足らずで亡くなりました。

娘が帰ってくるまでいかなくとも、話しをする事ができておじいちゃんの事を知らせた時に娘は虚しい気持ちになるのではないかと思います。

No.36 13/04/24 02:10
お礼

通行人35様レスありがとうございます。週に一回住民票を役所にとりに行ってますが、住所は動かしていない様子です。娘の通帳の紛失、再発行をしに行ってきました。本人でないとできないかと思いましたが娘の住民票を持参すればできると言われたので銀行に行ってきました。

No.40 13/04/25 00:43
お礼

通行人39様、レスありがとうございます。

捜索願いについてですが、捜索願いは出しているんです。

免許は持っていないのでその点が探しにくいところでもあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧