注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

超超初心者向けのお弁当作り

回答24 + お礼2 HIT数 8059 あ+ あ-

学生さん( 17 ♀ )
13/04/28 19:55(更新日時)

お弁当のおかずの4/5が冷凍食品ってあり得ますか?
お母さんは専業主婦です。お母さんの手作りは玉子焼きしか入ってません。レパートリーは、何も入ってないプレーン玉子焼き、刻みネギ入り、味付けのり入りの3つだけです
この玉子焼きも朝ごはん用に作ったのを入れてるだけみたいです
恥ずかしくて友達に見せれないので、お弁当は1人で食べていました
今は男子の1人と食べています。同じく冷凍食品ばっかりのお弁当で、お互いに「またそれ入ってんの?」と笑い合っています
今度お互いに自作してみようという話になりましたが、私は料理をした事がないんです。家庭科の調理実習以外で包丁を握った事はありません。本をちょっとだけ立ち読みしてみましたが、書いてあることがわかりません(泣)上手くできたらおかず交換しようと約束しています
とても良い人なので嘘ついて誤魔化して約束破るなんてしたくないです
私みたいなド素人でもわかるような超超初心者向けの本ってありますか?
また、専業主婦でおかずの4/5が冷凍食品ってアリですか?お母さんは11時には寝て、私が洗い物したり何なりしてます

No.1941799 13/04/24 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 13/04/24 16:21
お礼

>> 1 旦那のお弁当を作るようになりましたが、冷凍食品はNGだというので手作りかお総菜をお弁当のおかずに入れてます(^^; 専業主婦でも毎日のお弁… コメントありがとうございます
冷凍食品は入っててもいいんです。でも、冷凍食品ばっかりっていうのはやめて欲しい!って思ってます
手作りおかずは一品だけです。玉子焼きかウインナーで、ウインナーは胡椒まみれで凄く辛いんです。お母さんは濃い味が好きだから胡椒をたっぷりかけるので。胡椒で厚化粧したウインナーです

料理の本は安くはないので出来れば失敗したくなくて(泣)
でも読んでみてもさっぱりわからないんです。~って何!?ばっかりです

No.9 13/04/24 16:27
お礼

>> 2 お母さんは冷凍食品ばかりのお弁当が嫌なことは知っていますか。❓❓ 私も毎日作っていますが、マンネリ化してしまいます。💦 それでも毎日作っ… コメントありがとうございます
嫌だとは伝えていません。冷凍食品ばっかりなのを考えたら、コンビニおにぎりの方が安い気がします

マンネリなのは気にしません。冷凍食品ばっかりのお弁当が嫌なんです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧