注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

テニス部

回答6 + お礼3 HIT数 3665 あ+ あ-

学生さん
13/08/25 16:28(更新日時)

私はテニス部です
最近ほんと部活やめたいです。
私のペアはもともとテニスをやっていて上手です。
でも私はそこまで上手でもなくむしろ自分では下手だと思います。今日、部内で試合をやりました。連携が上手くとれず私のミスで負けてしまってとてもペアの子がイライラしてました。私は副部長なので団体戦メンバーにはいりたいです。てかこんな下手なのに入れてもらえてることにびっくりです。顧問の先生は怖くてなんもいえないです。ほんとやめたいです

タグ

No.1988442 13/08/15 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/15 17:37
通行人1 

団体戦メンバーに入りたくて、そして尚且つペアの人の足を引っ張らないためには、猛練習するしか🙆💨ペアの人と、顧問に正直に話してみるという方法もあります。
この暑さだから体調にも気を付けてね。

No.2 13/08/15 18:21
お助け人2 

どういう組み合わせの仕方をしたのでしょうかね。レベルの同じくらいの者どうしで組んだのではないのでしょうか?

あなた、本当に下手なの?その自信のなさがミスを招いていると思うのだけど・・・。
実はあなたには実力があって、だからこそその子とペアを組まされたのではないかな?自信持ってごらん。
そしてもっと素直にいろんなアドバイスをそのペアの子や顧問の先生にしてもらったらいいと思うよ。
あなたには自分で見えない芽があるのだと思う。それが顧問の先生には見えてるのだと思うよ。あなたなら大丈夫よ。もっとガツガツ頑張ってね!

No.3 13/08/15 18:27
OLさん3 

部活を辞めるとかじゃなく、ペアを変えてもらったほうがいいのではないでしょうか?そんなに実力差があるなら難しいでしょうし。

No.4 13/08/15 18:43
通行人4 

だけど主さん副部長なんですよね?さすがにまったく腕がない人を副部長には
しないと思いますし、立場的に辞めたら迷惑かかっちゃうと思いますよ💧

No.5 13/08/15 18:45
お礼

>> 2 どういう組み合わせの仕方をしたのでしょうかね。レベルの同じくらいの者どうしで組んだのではないのでしょうか? あなた、本当に下手なの?そ… 自分なりに頑張りたいと思います。
元気でました‼

No.6 13/08/15 18:48
お礼

>> 1 団体戦メンバーに入りたくて、そして尚且つペアの人の足を引っ張らないためには、猛練習するしか🙆💨ペアの人と、顧問に正直に話してみるという方法も… がんばります‼
ありがとうございます

No.7 13/08/15 18:49
お礼

>> 4 だけど主さん副部長なんですよね?さすがにまったく腕がない人を副部長には しないと思いますし、立場的に辞めたら迷惑かかっちゃうと思います… わかってます.....

No.8 13/08/15 21:42
通行人8 

『エースをねらえ!』って漫画読むといいよ。

超ーッ古いけど😅

No.9 13/08/25 16:28
経験者さん9 

こんにちは!
僕もテニスやってました。自分でうまいとはいいませんが高校のときちょうど主さんと逆のような立場でやってた時期がありました。
僕は中学から始めて仲間に恵まれたこともあってそれなりの成績を残してたんですが。高校二年のとき大会前にペアの子が怪我をしまして、急遽先輩と組んだんです。先輩はテニスを高校から始めて正直、僕はうまいとはお世辞にも思ってませんでした。
それでも成績と組んだのは先輩が他の経験者たちより1番練習熱心で一生懸命だったからです。まわりもそれは認めてて決してうまくない先輩をみんな副部長に推薦したくらいでした。
そんな先輩とペアが怪我したあと部室で2人になったことがあって、◯◯大会どうすんだ?決まってなかったらおれと組んでくんない?三年間自分なりにがんばったし、一度くらい県行きたいんだ。と言ってきたんです。ちなみに先輩は県どころか公式戦勝ったことなかったんですけど。
そうも言われて断れるわけもなく先輩と組むことにしました。でも僕も負けず嫌いだったんで先輩とは言え、練習から言いたいこと言いまくりましたよ、何度言えばわかるんすか!?勝ちたいなら必死にやってください!!とか。生意気な後輩してましたね。笑
そんなんもあって迎えた夏大の地区予選、僕たちのペアは地区16強で負けましたがなんとか、県大に進めました。
そして、翌週の県大会。試合前にアップしてたら先輩が、ありがとう。
って言って試合前に泣きやがったんです。結果は初戦で負けました。
負けたあと、先輩は泣いてなかった。僕は正ペアでなら入賞くらいの自信あったんで悔しかったですが、あの先輩みたいに未経験者のハンデにめげる事なく一生懸命だった人の最後の思い出を作り協力できたことを今でもよかったと思います。
下手でも、ハンデがあっても一生懸命やってる人は素敵ですよ。ペアの子だってイライラしてる姿は見せても主さんとペア組んで勝ちたいんでしょう。がんばってください!それとたまには私も必死にやってるってぶつかったっていいとおもいます。もちろん有言実行でね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧