注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

実家に帰ったんですが

回答2 + お礼1 HIT数 704 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
06/11/30 07:48(更新日時)

初めましてご意見お聞きしたくてスレ立てました、私は旦那の家で同居していて最近旦那と中々うまくいかず(同居のせいでだと思います)ケンカして精神的にめちゃくちゃになり黙って実家に帰ったりしてました、そんなのが何回かありある日その日も大ケンカして旦那の家ですが夜寝ていました、お腹が10分前おき位に張りだし今までここまで張りがなかったので次の日休診だったけど病院に開けて貰い検診してもらいました先生は3日位は安静にして下さいと言われ薬を貰いました。そして今日で3日になり旦那は寂しいのか帰ってきて欲しい、と言われたんですが義理の母が●●ちゃんの言う様にしたら、またお腹張ったりしたら帰る様になるんやろ、どうせあんた(旦那)が帰って来いって言ったんやろ、と義理の母は言っていたらしいです…私にしたら嫌味か私が嫌だから言ったしか考えられません。私はひねくれてますか?ちなみに旦那の前では嫌味など言われないけど陰で私の事文句言う様な親です。長文すみません

タグ

No.199749 06/11/29 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/29 19:15
テラ ( 20代 ♀ mScpc )

嫁の文句は、姑なら言うのでは…❓
しかも、何かある度に実家に帰る嫁ですよ❓
直接文句言われないだけましって、思った方が楽では…❓

主さんは、ひねくれものじゃないです。
でも、文句はどんなに完璧な嫁でも、言われると思いますから、『言わせておこう❗』くらいのいきおいて、頑張って下さい❗

親が理由で離婚なんて、深刻だけどばかばかしいですよ~。

No.2 06/11/29 19:34
通行人2 ( 20代 ♀ )

同い年で同居も一緒なのでレスしちゃいました。
こんなにしんどいものだなんて思ってなかったですよね。姑は言葉の端が嫌みっぽいのです。最初は凹んでばっかでしたが、嫁は一生変わらないし、角が立たないように笑顔でいることに決めました。辛いけど その方がお互い楽かも。姑は絶対変わらないもん。
旦那さんももう少し優しかったらいいのに…いつも愚痴じゃダメだけど、辛いんだってことを言って 分かってもらえると楽なのにね! お互い大変だけどがんばりましょう!

No.3 06/11/30 07:48
お礼

一括申し訳ありません、前々から私も自分の母から、どんなにいい姑、嫁でもあらお互い探しはするもんなんや、いい姑さんなんか10人中2人位なんやで~と言います。そんな母はおばあちゃんに散々だった様です。それを聞けば私なんか小さい事だと思うしこの掲示板見てて励まされています、皆さんの言う通り言わせとけばいいや~位に思いたいですが私の性格上悩んで気にして…って感じになってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧