注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

女の職場…

回答10 + お礼0 HIT数 2581 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
13/11/04 19:38(更新日時)

今女の職場で働いていますが息が詰まりそうです。
何かしら話せばあっちこっちに話が行き渡ります。
何気ない情報でも次から次へと人に伝わりもう自分は何を話したらいいか分からずにいます。
同期で一緒に入った人は口が堅そうと思い信用して人に対することを言っていましたがそれが本人に伝わり気まずいです。
だからなるべく人に関わりたくないけどそーはいきませんよね。
もう話するのもメンドクサくなり答え方にも気をつけなきゃとか思います。
職場では彼氏いれば口説いてるとか思われないため彼氏いないのにいるとか言ってしまったりしまいました。
それで1人の人には最近別れたとか言ってもう1人には最近うまくいってないとか話してしまい矛盾した話をしてしまいました。
その矛盾した話がバレたら私信用されませんよね?
自分でもなんでこんなこと言ってしまったんだろうとか思います。本当の自分を出したくなかったとか栄を張っていたのかもしれないです。
その後うまくいってないって言った子の態度がなんだか避けられてる気がします。
その仲の良い人も態度が明らかに作り笑いみたいでやっぱ言ったことが伝わってるんだなぁとか思います。
いったん印象悪くなったら取り戻すことはなかなか出来ないので悩んでます。
もう職場での振る舞いが分かりません。
仕事もうまくいかずにハジかれてしまい私はもう必要ないとか思い辞めたいって思いますが次の職場もこれといって見つからず辞めたら家にも居ずらくなるので辞めれません。
情緒不安定すぎて誰にも弱音吐けるとこもなくストレス溜まりまくります。
女の職場で気をつけた方が良いとか皆さん職場での振る舞いどうしてますかぁ?
これから印象良くさせるにはどうしたらいいですかね?

タグ

No.2020712 13/11/02 19:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/11/02 19:18
OLさん1 ( ♀ )

今更変わるのも難しいと思うので

必要最低限のことしか話さない、聞き役になるだけにする、聞かれたことだけ無難に答える

というのはどうでしょうか。

学校と違い
仲が良さそうに見えても、実はそうでもないですよ、職場なんて。
ウチは 既婚が多いから、特にそうなのかも知れませんが…。

No.2 13/11/02 19:27
先輩2 

彼氏と上手くいってなくて別れたという流れでつじつまを合わせてしまえば、

スレ主さんは噓つきだとばれないで済むのではないでしょうか🐷

No.3 13/11/02 19:45
OLさん3 ( 20代 ♀ )

郷に入れば郷に従えですよ。うまく付き合っていかないと。特に女ばかりの会社はそういう噂話とか悪口がすごいですから。言われても気にしない、あとは噂話にはそうなんですかー程度の相槌。自分の話しは極力しない。聞かれたら話すけど、二転三転するようなことは言わない。たぶん主さんは別れただのうまくいってないだの、男関係が激しいと思われてると思う。

No.4 13/11/02 19:56
通行人4 

女の職場は怖いですね、とにかく口先だけ合わせて、核心的なことは何も
言わないのがいいですよ
どう伝わるか分かったもんじゃないですしね😭

No.5 13/11/02 20:57
通行人5 

男っぽく振る舞い、誰に聞かれてもいい内容を話します。
仕事に差し障りがなければ嫌われても平気です。

No.6 13/11/02 22:49
通行人6 ( ♀ )

お仕事の努力をしてサッパリしている事だと思いますよ。

No.7 13/11/02 23:03
経験者さん7 ( ♀ )

自分から離れて行き、外でタバコをぷかぷか吸い。

会話によらない『変わり者』のレッテルを獲得‼
今や一匹狼でやっていますよ。仕事でもかなり上の地位まで頑張りましたね。

会社の人間は、絶叫に信用してはいけません‼
愚痴やプライベートの話なんてタブーですね💦💦。

No.8 13/11/03 09:29
通行人8 

女の職場は あんまり 深入りした話や 愚痴や不満は 言わない方がいいです
基本
信用しない! てことかな
上辺だけの お付き合いみたいですよ

No.9 13/11/04 18:32
お助け人9 ( ♀ )

職場の人は信用しないようにしたほうがいいですよ。仲良しに見えてそうではないこともあったりしますし。
昔よりは少し成長したと言いたい所ですが今も変わらず人間関係には疲れます。核心的な事をしゃべらないほうがいいでしょうね。話が大きくなりますから。疲れると思うけどそんなにしゃべらないでいいと思いますよ。
喋ると必ず後悔しますから…

No.10 13/11/04 19:38
通行人10 ( ♀ )

他人の愚痴には余り同調しません。
プライベートの話を詳しく言わなければならない必要性も感じません。

職場の人なんて家族じゃないんだし。
プライベート聞き出す人って口軽そう。

愚痴るなら自分の発言に責任持ちます。
本人に聞かれても、言った自分が相手に不愉快にさせない程度の事しか言わないようにしてます。

相手の落ち度を言える程、自分が優位にある訳では無いですし。
思い上がらない様にもしてます。

自分がされたら、嫌ですからね。

愛想が無いだのと言われようが、必要以上に語らないようにしてます。

後で自分が困る事態になるならば
情報公開に舞い上がらないように
受け流すとか、相手にまんま、同じことを聞き返すとか、自分のプライベートを護るという方に心掛けてみては?

受け応えてボロボロになってしまうなら、言わぬが華。も良いのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧