注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

治療法を変えたいです。

回答1 + お礼3 HIT数 779 あ+ あ-

学生さん( 18 ♀ )
13/11/23 16:18(更新日時)

高校一年生の時から心療クリニックに通院していて統合失調症の手前だと診断されました。治療法は10分位の診察と薬の処方です。診察では自分のことは全て話せていません。薬は体重が増えたり、ほとんどの授業で寝てしまったりするので、3ヶ月位前から飲むのを止めました。それはとても危険なことをなのに、いまだにお伝え出来ていません。
 小学生の頃から自殺願望がありましたが、今は生きてきた中で一番元気です。ありがたいと思ったり幸せだと感じたりすることもあります。ですが、生き辛さも感じていて薬よりもカウンセリングを主とした治療で根本的な解決をしたいと思いました。今は普通に話せるようになりましたが母との不仲などが原因だと思います。
 家でも学校でも気を使い、心配をかけそうなことは助けを求めることが出来ません。自分は普通だ、もっと辛い人はいる、この気持ちを認められなかったら、などと考えてしまいます。結果として溜め込みすぎる方が周りに迷惑をかけると分かっていても、なかなか言い出せません。第三者のような人には言いやすいのですが、自分の言いたいことを上手く話せないことが多いです。
 カウンセリングを続けることで考え方の悪い癖を直したり、明るく元気に生きたりしたいのですが、私のように今すぐ治療が必要だというような人でなくても受け入れてもらえるでしょうか。また、カウンセリングの出来る医者などはどのように探したらいいのですか。もし見つけた場合は今の医者には正直に医者や治療法を変えたいとお話していいのですか。教えてください。

タグ

No.2029107 13/11/23 14:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/23 15:34
通行人1 

まずカウンセリングを受けるには、ある程度薬などちゃんと飲んで
心に余裕がでてからでないと逆効果になることもあります。😨
後は、疑問や不安な事は、先生にすべて話すことです。☝

No.2 13/11/23 15:58
お礼

そうですよね、私も薬は飲んだ方が良いと思っています。ですが副作用が怖いです。減らしていただいても眠気が朝昼晩とあります。また、兄姉から薬は危険なものだという怖いメールも何度かもらったので考え方か偏っていました。
医者には自分の直したい考え方の癖も全て話した方が良いんでしょうか。心のことなので、自分から上手く話せるかわかりません。心掛けてみます。

No.4 13/11/23 16:18
お礼

すみません。通行人1さんにお礼の言葉を書きませんでした。助言をありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧