注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

バイトを辞めようか悩んでる

回答4 + お礼3 HIT数 14538 あ+ あ-

悩める人
13/12/17 23:37(更新日時)

パチンコ屋でまだ入って四日目なんですが、
ホール希望だったのに二日目から
カウンター業務になり研修期間が10日間なのに
三日目でもう1人でカウンター覚えないといけないと言われました。
カウンター入って初日でマイクアナウンスもしてます。
五日目からは深夜営業でカウンター
1人にさせられます。
まだ研修中なのに人が居ないのと
忙しい時期がダブってハードなスケジュールになりました。

パチンコ屋のバイトは初めてなのに1人で
もう出来るよう指示されるしプレッシャーです。

すごく忙しい店なので平日でもお客様いっぱいだし、何より研修中でも研修中という
札みたいなのがないので
お客様からしてみれば新人と分からないからモタモタしてるとイライラされます。

研修中の札も与えられないのは
ベテランと同じ仕事を入ってすぐ求められるのと研修だからと言って甘えるんじゃなく気を張る為だと思います。

笑顔もものすごく注意されますし、
パチンコ店ってみんなそんな感じなのでしょうか?

本当は10日目から1人という事だったのにいきなり五日目から、しかもイベントのある深夜営業の忙しい時に1人にされます。

時期も研修期間の時給と一緒なので深夜でも安くなります。

人間関係はまだ全員と会ってないので分かりませんが
普通というか良くも悪くもないと言った感じです。
あいさつをシカトする人も居ますが。
それは気にしてません。

カウンターはお金を扱う仕事なので
まだ分からないうちに1人にされて誤差出したら怖いし不安です。

それを伝えてもインカムで分からないこと
聞けばいいからとか、慣れだとか
教わって三日でまだ1人で出来ないってどうなんだって嫌な顔されます。 

お昼休憩も20分しか
取れません。

まだ16時間しか働いてませんし
もう完璧を求められるもんなのでしょうか?
忙しい店なのでみんなゆっくり
教えてられる時間がないのと余裕がないのは分かりますがパチンコ屋は基本そんな感じですか?

ちなみに今までは接客業で長く働くところが多かったですが、きちんと研修は
ありましたし
今の仕事で三日で仕事を覚えることを求められてるのにそれが出来ないっていう自分は
パチンコ屋は合わないと思いました。
合う人はすぐ覚えて1ヶ月立たないうちに
完璧だそうです。
出来ない人間は2ヶ月でクビでいらないそうなのでそういう方針です。

ですが、こういう厳しい所で働くとメンタルも強くなるんじゃないかとか
どこへ行ってもやっていけるんじゃないかとか思う自分もいれば
一生出来る仕事でもないし
時給の高さで入りましたが甘かったのかなと思います。
時給が安くても自分合うところがいいんじゃないかとも思ってしまいます。

No.2038854 13/12/17 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/17 22:30
通行人1 

話を読んでいる限り、あまりよい職場環境とは思えない。主さんがパチンコが好きで仕方ないなら別だけど、そうじゃないなら転職を勧めます。

No.2 13/12/17 22:45
働く主婦さん2 

私もパチンコ屋でカウンター業務とホールをやったことがありますが、私も入って5日目くらいから一人でカウンターに入れられました。私は一人でやる自信がなかったので逃げ出しちゃいました。

No.3 13/12/17 22:58
通行人3 

それは、他の新人さんは今まで完璧にこなせてきたのでしょうか?
自分だったら絶対に無理です
主さんも無理だと感じたら辞めていいのでは😫

No.4 13/12/17 23:08
お礼

>> 1 話を読んでいる限り、あまりよい職場環境とは思えない。主さんがパチンコが好きで仕方ないなら別だけど、そうじゃないなら転職を勧めます。 レスありがとうございます。
パチンコ店は初めてなのでどういった業務なのか、職場関係の良し悪しなどまったく分からなかったのでこれがパチンコ店では普通なのかと思って居ましたが
あまりいい職場関係じゃないんですかね(T_T)
パチンコは基本しないので転職考えるべきなんですかね。

No.5 13/12/17 23:11
お礼

>> 2 私もパチンコ屋でカウンター業務とホールをやったことがありますが、私も入って5日目くらいから一人でカウンターに入れられました。私は一人でやる自… レスありがとうございます。
そうなんですか。ホールもカウンターも
両方とはすごいですね!
やはり五日目でカウンター1人は不安ですよね(>_<)
私も今その真っ只中にあるので逃げ出したくなる気持ち分かります。

No.6 13/12/17 23:22
お礼

>> 3 それは、他の新人さんは今まで完璧にこなせてきたのでしょうか? 自分だったら絶対に無理です 主さんも無理だと感じたら辞めていいのでは😫 レスありがとうございます。

聞いたのですが、
ほぼ3年以上の長い人ばかりで
昔の教えだときちんと研修あって
札もあり、まずホールを
慣れてからカウンター業務という事だったのですが、数ヶ月前に店長変わったみたいで
そこから新人教育の仕方が変わったみたいで厳しくなったので新しい方は辞める人が多く現在は常に求人載ってます(^-^;

なので、この年末時の更に忙しい時期と
タイミングも悪かったのだとアルバイトさんに聞きました(>_<)

No.7 13/12/17 23:37
匿名 ( 20代 ♀ uiTLCd )

私もパチンコのカウンター、ホール働いた事ありますが覚える事たくさんで耐えられずやめてしまいました。
時給が高いし、いいやぁって軽い気持ちだったんです。
結構肉体労働ですよね。
私も入ってすぐに色々やらされました。
元々パチンコはしないし、仕組みも全くわからないので、本当に大変でした。
長く勤める仕事ではないと思いますし、辞めてもいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧