注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

世話焼きババア

回答5 + お礼0 HIT数 1420 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/01/10 19:27(更新日時)

ジムに通っています
デブでしたか頑張って3ヶ月で痩せました

痩せるまでジムで会うおばさんにダイエットしたほうがいいよ
野菜中心にしてあーだこーだ…
勝手なアドバイスが毎回

いざ痩せたら

あまり痩せると魅力ないしリバウンドするよ

と言われる

あーだこーだ偉そうにアドバイスしてくる中年ババアが多い

ちょっと自分より太った人見て優越感感じて偉そうにアドバイスして自己満足しているババアにムカつきます

そんな素人のおばさん達にアドバイスされなくてもジムトレーナーと栄養士がついてるので必要ない上に迷惑でした。

痩せたら痩せたで文句言うし鬱陶しいだけです。

こういうウザいおばさんと関わらずに気持ち良くトレーニングしたいのに昼も夜もジムに住んでるのか!てくらいババアだらけです

はぁ…ガツンと言ってやりたいです

すいません愚痴でした
あまりにイライラしたのでババアと汚い言葉を使ってすいません

世話焼きババアって嫌ですよね

No.2048031 14/01/10 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/01/10 18:40
お姉さん1 

何かと人の世話が焼きたい年代なんでしょうね・・・
ジムに通う時間帯や曜日を変えるとかして対応するしかないでしょう💦
または、音楽を聞きながらトレーニングをすると
聞こえないふりもできますけどね😂

No.2 14/01/10 18:50
通行人2 ( 20代 ♀ )

そーゆー人はとにかく寂しいんでしょうね(~_~;)私はジム言った時馴れ馴れしくしてきた人にはこれでもかってくらい冷たい受け答えしてました。そしたら自然と話しかけられなくなりました。主さんも受け答えを『はぁ』とか、『へぇ』とか相槌のみにしてみてはどうでしょう。話しても答えてもらえないと次のターゲットに行くしかないですからね。

No.3 14/01/10 18:57
通行人3 

ダイエット成功おめでとうございます👍
ずっとジムに入り浸っているということは人とのかかわりを求めているのでしょうね
他に生き甲斐がないのかもしれません

No.4 14/01/10 18:58
お師匠さん4 

嫌ですね~~。どこにでもそのような人はいますよね。
しかしやせることが出来てよかったですね。
バァバァ~達は無視して、リバウンドしないようにがんばりましょう。

No.5 14/01/10 19:27
専業主婦さん5 ( 30代 ♀ )

悪気はないのだと思いますよ。

悪く言えばおせっかいオバサンでしょうけど、ご本人はきっと親切にアドバイスしているおつもりで、リバウンドの話も、軽い冗談で場を和ませようとしているのかな、て思います。

どのような言い方をされているのかわからないので何とも言えませんが、受けとるほうが嫌な気持ちになっていらっしゃるのにずっと同じことを言われると余計不快になって悪循環になりがちですよね。

もうお痩せになったのなら、ジムを辞めてもダイエット続けられるのでは?

もしくは、主さんも、冗談っぽく、「そうなんですよねー。また前みたいに戻りたくないですしねー。」「せっかくだからダイエットの秘訣教えましょうか?あまり成功されてないまたいですから。」などと言ってみては?

それで怒るようなら、「あなただって、同じように他の人にアドバイスしてくれるじゃないですかー。」と笑顔で言いましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧