注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

粉瘤について...粉瘤手術

回答5 + お礼1 HIT数 8220 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
14/01/16 22:18(更新日時)

長文ですが、読んでいただけたら嬉しいです。2年半程前に顔に1センチないくらいの小さなしこりができ、皮膚科に行くと粉瘤と診断されました。ここでは、手術は出来ないからと言われ、粉瘤手術を得意とする形成外科を紹介されました!そして覚悟を決めて今日行ってきました!!軽く診察され、手術で切りましょう!ということになり、オペ室に案内され、局部麻酔を打たれました。そして先生が来て、表面をレーザーのようなもので焼かれました。焼いた後に、これは粉瘤ではない!と言われ、、取るには切開しかない。ただ鼻の横であり目の隣なのでもしかしたら後遺症で皮膚が突っ張ったり、目も突っ張ったりするかもしれないと言われました。なんせ顔なので恐ろしくなり先生に色々質問すると、答えることもなく出て行ってしまいました。看護師さんから聞くと、腕は確かですがとても頑固な先生らしいです。鏡を渡されて顔を見てみるとしこりの部分にニキビより少し大きめの穴がポックリあいてました。ただでさえ、しこりに悩んでいたのに、穴が空いて余計目立つ結果になってしまいました。涙が溢れてきました。穴は軟骨を塗れば治ると言われましたが少し時間かかるみたいです。
焼いた穴くらいで気にしていては、切開はやめた方がいい。他の病院もみてみて、ここの病院で先生にまかせます。手術するって覚悟ができたらまた来て下さい!と言われました。穴をあける前に粉瘤ではないって分からなかったのでしょうか??無駄に顔に傷を負った気持ちです。明日また大きい病院に行ってみようと思います。
もう顔を見るたびに嫌な気持ちになります、、、

タグ

No.2049716 14/01/14 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/14 20:04
通行人 ( ♀ OqWqc )

まず覚悟を決めるのに2年半かかった?
2年半しこりがあることは気になりませんでしたか?

そしてそのしこりは一体なんなんでしょうか?
傷が残るとか後遺症とか病気になれば仕方ない部分はあります

主さんの場合は病院をいくつか回って納得できるところで処置していただいた方がいいですよ

No.2 14/01/14 20:06
通行人2 

私は頬のホクロをレーザーで焼いて除去しましたけど、20年以上経った今でも小豆大に凹み、傷跡が残っています。施術前の説明では綺麗に治ると言ってたのに。因みに私の友人は顎付近に脂の塊が有って切開して除去したし、会社の同僚も背中に出来た脂の塊を切開して除去しましたよ。
主さん、なんでレーザーだったんでしょ?

No.3 14/01/14 20:18
お礼

>> 2 レスありがとうございます!

何で焼いたのか、聞きませんでしたが、てっきりレーザーと思いこんでいました。(ノ_<)

No.4 14/01/14 20:38
通行人2 

病院側を訴えるって手段も有りだと思います。とりあえず別の大きな病院で諸々を伝えた上で相談してみて下さい。
でも、レーザーで焼いたって事は火傷したのと同じで簡単には傷跡は消えないと思いよ。私がホクロをレーザーで除去した時は医師がレーザーで焼きながら、ホクロの根が深いです!これ以上焼くと口の中まで貫通しちゃうからこれで止めますからって言われた。そんなに焼かれて傷跡が残らない訳が無いから案の定凹んだまんま😭

No.5 14/01/15 09:34
悩める人5 

皮膚科で粉瘤と診断されたという主さんからの説明を、

その病院の医師がそのまま信用してしまったという事なのでしょうか。

他の病院でも話を聞く事で気持ちが少しでも🙏安定するといいですね。。

No.6 14/01/16 22:18
たこちゃん ( 20代 ♀ vlaNCd )

自分も顔に粉瘤が
あります!

粉瘤は別に悪性の病気では
ないみたいなのであまり
気にしなくていいみたいですよ。
あたしは凄く膨らんでしまって
3センチぐらいありました!
最終的に中身までも出てしまって
薬飲んでいまは落ち着いて小さくなりました。
別にしこりみたいにちょっと
膨らんではいますが、
自分は顔に傷はつけたくないと
思ってるので切開はしません。
切開したとしても、なくなるとは
限らないみたいですよ。

薬で収まるのなら
薬の方がいいも思います。

女の子なんで顔に傷ついて
しまうと、、、と思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧