注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

生きてるのがしんどい…楽になれる方法教えて下さい?

回答9 + お礼0 HIT数 1109 あ+ あ-

悩める人
06/01/27 23:16(更新日時)

毎日生きてるのが苦痛です…父親がギャンブル好きで消費者金融にお金一杯借りてて仕事もしてないからオレが毎月給料から払ってます…とてもじゃないけど返せそうも無いです。毎月利子払うために働いてるような感じで疲れましたあと学歴とか関係ないと思って生きて来たんですがコンプレックス感じて人と仲良く出来ません…お金貯めて大学行って普通に生きて行こうと思ったんですけど年齢的に経済的にも現状だと無理です…まともな教育受けてないから、15からずっと力仕事して働いてますけどもう疲れて限界で楽になろうと今真剣に考えてます…。

タグ

No.20548 06/01/26 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/01/26 23:22
ヒデ ( 30代 ♂ D1mo )

逃げて自己破産しようとしても自分にふりかかってくるかもしれないですね…
警察か弁護士に相談した方が良いかも…
個人的にどうにかなる問題ではないと思います。

No.2 06/01/26 23:27
悩める人 ( ♀ )

辛いのは、苦しいのはあなただけじゃない。人に頼ってもいいんですよ?一人で悩むのが1番いけない事。楽になるなら、誰かに相談して気持ちや状態を楽にしてみようよ!これでも私、生きているのが辛いんですよ。でも一人でも話をしてくれる人が居るから、ただそれだけだけど…けっこー考え変えたら平気になれるよ。また私も波は来るだろうけど、今は頑張れる!あなたは一人で頑張り過ぎ。ここまで頑張れたんだから、ねo(^-^)o

No.3 06/01/26 23:53
匿名希望 ( ♀ )

私は自己破産で、父は民事再生法(利息を全てカットし、元金のみ、無理のない範囲で返済していく方法)経験者です。自己破産するなら、財産があると困りますが‥民事なら大丈夫ですよ。一度、司法書士の無料相談に行ってみては?ちなみに司法書士に払う費用は、自己破産でだいたい16万、民事再生なら一軒2万で解決しますよ。早めに相談に行ってください。利息だけ返していても無駄ですから。自己破産はテレビで見るようなイメージが強いと思いますが、実際は集団で受けるホームルームみたいな感じで終わりです!裁判所で取り立ての人達から罵声を受けるなどということは一切なく、一回目・二回目は簡易裁判所の担当者との面接、三回目は先程言ったホームルームみたいな感じで、ただ椅子に座り話を聴くだけで終わります。怖がる必要はありません。周囲にバレる心配もありません。法律は弱い者の味方ですよ!ファイト(^o^)/ それから司法書士へ払う費用は分割で大丈夫です!ただし、申し込む前に分割払い可能か必ず確認をしてね!頑張ってね(*^∇^*)

No.4 06/01/27 17:02
ラゴス ( 30代 ♂ ObZn )

法律的には主さんが断然強い訳だし、払う意思があり悩んでる訳だし。誰に後ろ指差される事があろうか。仮に裁判でも払う意思ありを貫き通せば負ける事もないだろうし、まして自分の借金ではないから主さんの裁判にはならない。最悪、踏み倒す手もある(`皿´メ)悩まないで。~年齢的にはまだだろうけど…働いてるなら ある意味独立してると言える。そんな依存心の強い親の元で主さんが苦しむ必要はないと思う。依存心…つまり甘えの強い親のいいなりになって親の借金肩代わり…そして自分が苦しむ…その選択をしてるから苦しむんでしょ。家を出てちゃんと独立してから自分の為に頑張ろうよ。誰も君を責めないし、万一責める人が居たなら それはその人がおかしいの。誰だって自分の為に生きてる。自分の為に生きるのを責める人は 歪んだ人達。まず、自分の為に生きよう。

No.5 06/01/27 17:12
通行人 

それは甘えで逃げだと思う。だって世の中たくさんあなたみたいな思いをしてきて、辛くても逃げずに今も頑張ってるた人がいるし。見習いましょう

No.6 06/01/27 20:22
姐 ( 30代 ♀ H5ko )

なんでお父さんの借金を息子の主さんが払わなきゃいけないの?父さんの為に自分名義でも借金しちゃったの?父さん名義の借金を代わりに払ってるなら払う必要ない!子供の幸せが本来の親の願いなんだから、父の借金は父に任せて幸せになって下さい。親に縛られちゃ駄目。

No.7 06/01/27 20:43
かなや ( 20代 ♂ BAko )

学費についてですが、読売と朝日の各新聞で貸し付けじゃなく販売所で住み込み労働しながら行ける制度あるから問合せしてみたらどうでしょうか?やる気があるならですが

No.8 06/01/27 22:34
匿名希望 ( 30代 ♀ )

今までよくお父さんの為に頑張ってきましたね。本当に男らしい。尊敬します。でも、借金は主さんのせいではないのだから、もう楽になってもいいですよ。じゅうぶん頑張ったじゃないですか!法律を味方にしましょう。それから、学歴なんて気にしなくていいですよ!私も自慢じゃないけど中卒ですし、主人も高校中退です。でもちゃんと雇ってくれる所あるし、主人もたくさんお給料貰ってきてくれますよ。高学歴があっても意味のない生き方してる人もいるし、せっかく親にいい学校通わせて貰ってても遊びほうけている学生も知ってます。15歳から働いてるなんて、立派なのになぜもっと自分の生き方に自信と誇りを持たないの?私がもっと若くて独身なら、きっと主さんに惚れるでしょうね。今の私は結婚してるし主人をすごく愛してるので無理だけど(*^_^*) 主さんは責任感と思いやりある、人を幸せに出来る人!いい人を見つけて、幸せな家庭をいつか築いてね!!

No.9 06/01/27 23:16
専業主婦 ( 20代 ♀ 9Jmo )

法律的に保証人になっていない限り、父親の借金は息子が払う義務はないのではないでしょうか。無料の法律相談を受けなければいけないのはむしろお父さんの方だと思いますよ!お父さんもこれから働き口を探すのは年齢的に大変だとは思います。お父さんと話合って自己破産してもらうか、話し合いが無理ならお父さんの元から離れてみては?今は寮付きの会社結構ありますよ!(トヨタ自動車や、派遣会社など)手に職をつければ学歴より有利になるものです!私も子供が2人いて色々ありましたから…なんか気持ち分かります…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧