注目の話題
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

仲のイイ友人との別れ

回答4 + お礼3 HIT数 2019 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/02/08 10:12(更新日時)

職場で知り合った友人。
かれこれ10年近い付き合いになります。
互いに既に退職し、結婚。
友人は去年出産、私は現在妊娠中。
同じような人生の流れから、悩みや話題も似るので、会話が尽きず、ほぼ毎日ラインでのやり取り。
月1でランチしたりと、とても仲良くさせて貰ってます。

また、考え方が似ていたり、友人の観察力が鋭いため、私の性格を把握していてくれ、とても心落ち着く友人です。
まさか成人してから知り合った人でこんなに仲良くなれるとは思ってもいませんでした。

そんな友人が、色々訳有って、遠い旦那さんのご実家に引っ越すことになりました。
結構急に決まったので、心の準備もできず、ただただ最近は悲しく思うばかりです。
毎日連絡は取り合っているし、縁が切れるわけでもないので、何をそんなに悲しんでいるのか自分でもわかりません...

数日後、当分会えなくなるであろう、最後のランチをします。
と言っても乳児が居るので友人宅に伺うのですが、何か渡したいものがあるのですが、こういうときって何か渡すのって変ですか?

手紙を書こうかなと思ったのですが、書くのは変でしょうか?今生の別れでもないし...
湿っぽい内容になりそうだし、やめるべきかな?とか...

手紙やプレゼント有りか無しか、と、
有りの場合、手紙の内容の許容範囲、こんなプレゼントがいいよって言うの有れば教えてください!

ちなみに、年齢は30歳前後です。

タグ

No.2059538 14/02/08 03:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/08 05:14
通行人1 

私にも仲の良い友人がいて、旦那さんの転勤でこちらに来てたのが地元に帰ることになった時、やっぱり寂しかったですよ。
メールや電話で話せるにしても、気軽に会ったりできなくなるのは寂しいものです。

私はプレゼントしました。
離れても私を思い出してくれたらいいなぁ、日常生活に役に立つものがいいなぁ、と考えた結果、まな板にしました。

何故まな板かというと、友人の使っていたまな板は旦那さんが独身時代から使っていたものらしく、相当ヤバイと聞いていたからです(笑)
プレゼントした時、買おう買おうと思いつつ、ついついそのままになってたから、すごく嬉しいと喜んでくれました。

私も買い換えなきゃと思ってたので、お揃いのまな板にそれぞれの名前を彫ってプレゼントしました。

主さんも仲が良かったなら、友人の喜びそうな物が何か浮かびませんか?

相手の喜ぶ顔を想像して厳選したプレゼントなら、きっと喜んでくれるでしょうし、良い思い出の品になると思いますよ。

No.2 14/02/08 06:39
通行人2 

それはお互いに寂しいですね。
私なら、これからも宜しく!と言う内容の手紙を添えてオルゴールにするかな。
(以前検索で三千円位?で希望の曲を入れて作ってくれるのも有ったかと。)

慣れない地でも、心を温めてくれる素敵な贈り物だと思います。

No.3 14/02/08 07:22
通行人3 

社会人になってもすごく気の合う友人と出会えて羨ましいです。
気を遣わない程度に贈り物をしてメッセージカードを添えてもいいと思います。
元気に送り出してあげてくださいね。😃

No.4 14/02/08 07:59
お礼

>> 1 私にも仲の良い友人がいて、旦那さんの転勤でこちらに来てたのが地元に帰ることになった時、やっぱり寂しかったですよ。 メールや電話で話せるにし… ありがとうございます。
なるほど、友人とお揃いの何かを買うのいいですね!
名前掘るの真似したいですがに日数的に難しそうなので、何か友人の欲しいと言っていたものを考えて送ってみようかな~
最近子育てトークばかりで、欲しいものを聞いてなかったので、何にしようか悩んじゃいますね。
残り少ないですが、何か素敵なプレゼント考えたいです。

背中押して頂いてありがとうございます。

No.5 14/02/08 08:01
お礼

>> 2 それはお互いに寂しいですね。 私なら、これからも宜しく!と言う内容の手紙を添えてオルゴールにするかな。 (以前検索で三千円位?で希望の曲… ありがとうございます。
オルゴール可愛いですね!
子供も居るのでいいかもしれないです。
手紙も変ではないようで、良かったです。明るめの内容が良さそうですね。

背中押して頂いてありがとうございます。

No.6 14/02/08 08:05
お礼

>> 3 社会人になってもすごく気の合う友人と出会えて羨ましいです。 気を遣わない程度に贈り物をしてメッセージカードを添えてもいいと思います。 元… 背中押して頂いてありがとうございます。

品物のプレゼントと、湿っぽくならずに明るいメッセージカードを送りたいなと思いました。
私もまさかこんなに仲良くなれるとは思わず、また離れる事になるとも思わず、人生何が起こるかわからないなぁと思いました。

No.7 14/02/08 10:12
案内人さん7 

ここまでのレスの良いとこどりをしてしまうと、

メッセージカードを開くと紙の切り細工が飛び出して、

オルゴールみたいな音楽🎵がなるメッセージカードがあります。

デパートの文具売り場等で売っていますので良かったらご検討の候補に。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧