注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

主婦のみなさん助けて下さい。叫んでしまいます

回答32 + お礼7 HIT数 9908 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
14/02/26 02:23(更新日時)

料理をする上で、さばけないもの、さわれないものがあって困っています。
すこしでも安くすませるために、自炊をしているんですが、お刺身とかって、もともとさばいてあるものより魚まるごと買って自分でさばいた方が断然安いですよね。少なくともうちの近くのスーパーではそうなのですが、、。

魚は最近ようやく触れるようになり下手ですがさばけるようになりました。
でも、イカやタコ、海老がどうしても触れません。。
あと、貝の砂抜きをするときも。砂抜きしてるとき貝が管?みたいなのを貝殻の隙間から伸ばしてますよね。
もう、それが気持ち悪くてダメなんです。

私は虫が大のにがてで、なにかとそれと重ね合わせてしまいます。
海老は、足がいっぱい。裏っかわを見てしまったらもう触れません。つまり、殻をとれませんm(_ _)m目をつぶってやってみても、感触でたくさんの足を触るともう叫んでしまいます。

魚は慣れで触れるようになったので、イカやタコも慣れれば大丈夫と思い、このあいだ何回目のチャレンジかわかりませんがイカを買ったのですが、、、
包丁で切るときに手でおさえようと誤って目玉を触ってしまい、、
ぷにょっとした感触に思わず鳥肌がたち、
いやあ"あ"ぁぁぁぁあ!!と手足をバタバタしながらドスのきいた声で叫んでしまい、、お隣の人が何事かと心配して来てくれました(恥ずかしくて顔から火がでました)

目玉を触ったときも、吸盤の細かいブツブツを見た時も、一瞬にして全身に鳥肌がぶわぁーっと。
なんか反射的に叫んでしまうんですよね。
友達の家で一緒に料理してたときも、
あ"あ"あ"あ"ぁぁっ!!とか。
友達はそんな私に慣れっこなので笑ってくれますが。。恥ずかしいなあ。。

あ、でも叫び声はタオルをかみながらやれば大丈夫でした。そのかわりあまりの気持ち悪さにブルブル震えながら涙がボロボロ笑

なんか、もうダメなのでしょうか、、、
一生さばけないんでしょうか、、、
ちなみにイカやタコは、目玉だけでなく口や吸盤もなぜかとても気持ち悪く感じます。内蔵は、魚をさばけるようになってから大丈夫になりました^ ^
魚にも目玉はあるのに、それはなぜか平気ですm(_ _)m
ちなみに魚介、類を問わず大大大好きなんです。。

主婦のかたや料理するかたは、どうしてるんでしょうか。私、女として終わってますか>_<

タグ

No.2065249 14/02/22 18:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 14/02/22 18:27
お礼

>> 1 私は捌くのは、わりと大丈夫です。 けど面倒でやらないので、偉いですね。 スーパーによっては、タダで捌いてくれますよ。 慣れだと思います… 早速ありがとうございます。
全然えらくないです、ただのケチです笑
まだ結婚してないんですが、結婚するまでには克服していい奥さんになりたいものです。

へー!さばいてくれるとこなんてあるんですね!うちのスーパーはどうなのかわかりませんが、聞いてみようかな^ - ^

No.5 14/02/22 18:28
お礼

>> 2 主さん頑張ってるみたいだけど… うーん😨無理な物は無理かもね😱 ありがとうございます。
変に負けず嫌いなので諦めたくないです、、、(T_T)

No.7 14/02/22 18:29
お礼

>> 3 じゃあスーパーで捌いてもらってはどうですか?言えば捌いてくれますよ。魚とか丸ごと一匹買って、3枚おろしにしてくださいとかお願いすればしてくれ… ありがとうございます。
普通の店員さんに言えばいいのでしょうか??

あー、でもできたら自分でさばきたいな。。無理かな。。(T_T)

No.8 14/02/22 18:31
お礼

>> 6 私は全然、平気。でも今のうちには出刃がないので大した魚はさばけない。どうしてもダメならお店の人にさばいてもらえばいい。やってくれるよ。 ありがとうございます。
平気なの、羨ましいです。気持ち悪さはないですか??

みなさん、物知りなんですね>_<
もしも、うちのスーパーが捌いてもらえなかった場合どうしよう(T_T)

No.13 14/02/22 20:31
お礼

>> 9 主婦じゃなくて申し訳ないm(_ _)m 私は釣りをやるんで自分で釣った魚をいつも自分でさばいてるんでイカ タコの感触などわかります。 … 全然大丈夫です、ありがたいです>_<
うわあー美味しそう!!釣りしたことないんですが、いいですね!!

口って食べられるんですね、知りませんでした!とにかく、美味しそうです、慣れるまで頑張ってみます!^_^

No.14 14/02/22 20:32
お礼

>> 10 解ります‼ エビは慣れましたが今だシャコは気持ち悪い。 シャコはハサミで周りを切って剥いたり。 エビは顔見ない。 食感の気持… 軍手、、、思いつきませんでした!!
軍手かー買います!
使うたびに洗濯すれば大丈夫でしょうか??

No.15 14/02/22 20:33
お礼

>> 12 あっ❗軍手二枚重ねで楽勝⤴⤴ ありがとうございます!
やってみますー!
お金と食欲のために!!笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧