注目の話題
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

彼氏と気まずいです。(長文です)

回答4 + お礼4 HIT数 1902 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
14/03/30 22:42(更新日時)

付き合ってもうすぐ一年になる彼氏がいます。
彼氏はアニメオタクで、趣味に力を注いでます。
その仲間には女の子もいますが、いつも六人グループ(男3女3)でイベントいったりカラオケ行ったりしてます。
わたしも半年前から、飲み会に参加させてもらってて、アニメの話とか全然分からないんですけど、取り合えず彼氏が楽しそうにしてるのを見てます。

昨日は、そのグループで飲み会があったので彼氏と一緒に参加しました。
行ってみると、グループの中の女の子の一人が誕生日ということで、実質は誕生会ということになりました。

プレゼント用意してない!と思い、彼氏に聞いたら、二人からってことで渡そうということになりました。
渡したものは、漫画のワンピースのフィギュアで、高そうなものでした。

そこで、その女の子から
○○ちゃん(わたし)って、昨日誕生日だったよね?❌❌(彼氏)から何もらったの?
と聞かれました。

そうです。一昨日は私の誕生日でしたが、彼氏からはおめでとうメールもなく、年度末で忙しかったので忘れてるだろうと思いました。

私は、まだもらってないんです。これからです。と言いましたが、泣きそうでした。
彼氏は「ヤバイ!!」って表情をしてました。
その飲み会の後、カラオケに行く予定だったんですが、私は行きたくなくて
「ちょっと飲みすぎた」と言って帰りました。
彼氏はカラオケに行く予定でしたが、「俺も帰る」と言って、カラオケに行きませんでした。

前からカラオケに行くのを楽しみにしてたので、行ってきたら?たくさん歌ってきたらいいよと言いましたが、「いいよ」と言いました。

近くのイオンにあるスタバに入ってお茶をしました。
変な空気になってたので、一生懸命しゃべりましたが、彼氏は上の空でした。
そのうち、彼氏がトイレに行ったのでその間待ってましたが、待ってる間に、自分の誕生日を祝ってもらえなくて悲しくなってまた泣きそうになりました。

彼氏が戻ってきたときには、普通にしてました。
彼氏から、「1日遅れでごめん」と言われ、今買ってきたであろうプレゼントをもらいました。
ポーチとハンカチがセットになってる、よくお餞別で女性にあげるようなものです。
でも、私はオーバーなくらい喜びました。

でも、帰り道はギクシャクしたままで、今日もまだlineは届いてません。
わたしからは、昨日のお礼と「ポーチとハンカチ、大事に使うね。」と送りました。

私が無理してたのは分かったのでしょうか。
こんなの嫌だ!ちゃんと誕生日祝ってよ!と本音を言えばよかったのでしょうか。

このままじゃ嫌です。
私ができることはありますか。

14/03/30 22:42 追記
誕生日忘れられてても、仕方がないかなーって思うのですが
やっぱり、女友達の誕生日はちゃんと覚えてて、プレゼントも用意してたっていうことが引っ掛かりますね。
付き合いの長さでは勝てないので、仕方がないことだとは思いますが。

No.2078399 14/03/30 13:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/30 13:37
通行人1 ( 30代 ♀ )

彼が悪いと思っているから、本音でぶつかってみたらどうですか?
改めてきちんと祝ってもらいましょう。

No.2 14/03/30 13:38
通行人2 

彼はあまり女性と付き合ったことがなく、優先順位がアニメなどの趣味に向いているようです。悪気はないと思うので、主さんがリードしていく感じで付き合うといいと思います。

No.3 14/03/30 13:39
ママさん ( 30代 ♀ S9UMCd )

こっちがオープンで何でも言うと相手も言うし、こっちが気を使うばっかりしてると相手も気を使ったりしますよね。
誕生日を忘れてた彼氏が悪いんだから、それ以上、気を使わなくて良いですよ。
今度、美味しいご飯食べに連れていってよ!それで許してあげる!って言ってみたらどうですか?

No.4 14/03/30 13:43
通行人4 

スレ主さんに許す気持ちがあるなら、

「今回はこれで許してやる👍」的なコメントを言ったら、

彼氏もバカじゃないなら全部理解するのでは。

No.5 14/03/30 20:35
お礼

>> 1 彼が悪いと思っているから、本音でぶつかってみたらどうですか? 改めてきちんと祝ってもらいましょう。 このまま何もないのはやっぱり嫌なので…
ご飯に連れてってもらおうと思います。

No.6 14/03/30 20:37
お礼

>> 2 彼はあまり女性と付き合ったことがなく、優先順位がアニメなどの趣味に向いているようです。悪気はないと思うので、主さんがリードしていく感じで付き… 今まで何人かと付き合ったようですが、最長でも三ヶ月しか持たないと、友達が言ってました。
クリスマスもホワイトデーも、わたしから指定したので、それでうまくいったんだと思います。

No.7 14/03/30 20:40
お礼

>> 3 こっちがオープンで何でも言うと相手も言うし、こっちが気を使うばっかりしてると相手も気を使ったりしますよね。 誕生日を忘れてた彼氏が悪いんだ… そうですね。
結構我慢してた部分は多くて。
彼氏ならこうあるべき!っていうのが、うちの彼氏にはまったくないので。
でも、わたしには大事な彼氏です。
腹割って話します。

No.8 14/03/30 20:53
お礼

>> 4 スレ主さんに許す気持ちがあるなら、 「今回はこれで許してやる👍」的なコメントを言ったら、 彼氏もバカじゃないなら全部理解するので… おぉ‼上から目線ですね(笑)
大丈夫かな。
彼氏はけっこうメンタル弱いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧