注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

学校へいきたくない

回答6 + お礼5 HIT数 914 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
07/01/05 17:17(更新日時)

高2になって1学期の始めのころ、仲良くなった子がいたのですが、仲が微妙になり、6月にあった修学旅行では一人で行動していました。人見知りが激しいので、グループの中にも入れず、みんなは前同じクラスだった子や、同じ部活の子が最低一人ずついるのですが、私はマネージャーをやっているのでクラスで私だけ一人もいません。20人女子がいるなかで11人も元のクラスが一緒でかたよっています。小学校の時から性格は明るい方で、高1の時も一人なかいい子がいてやっていけました。他のクラスには仲良い子がいます。クラスで一人という事が人生で初めての経験でそのギャップに苦しんでいます。気をつかって話しかけてくれる女子も何人かいますし、嫌われているわけではないんです。ただ私がグループに入れないだけなんです。毎日休みたい、という気持ちに襲われながら無理していってます。休みたくても、私は委員会の委員長をやっていたり、マネージャーでも大事な仕事をやっていて、私が休むと部活ができなくなります。お昼も一人です。家族や担任の先生はしっていますが、私は表面上はしっかり者でここまで悩んでるとおもってないようです。

タグ

No.208241 07/01/04 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/04 17:08
通行人1 ( 10代 ♀ )

私も高1のときは主さんと一緒でした。学校を休みたいのに休めない、責任感の強い人のようですね。
先生に相談はされましたか?保健室の先生は親身に話を聞いてくれましたよ!!本当に学校が辛いのなら、休んでみても良いと思います。無理して行って、辛い思いをするなら、時々は心を休ませてみては?毎日辛くて疲れてるのが続くと倒れてしまいますよ!
お昼、私も一人でした。他の子たちに嫌われてる訳ではないんですよね?だったら勇気を出して、一緒に食べて良いか聞いてみてはどうでしょう?人見知りが激しい人にとってはこれ以上なく勇気がいりますよね。でも、きっと承諾してくれますよ。
それも辛いなら、他のクラスの仲良い子と食べるとか…。(私はこっちでした)でもこれだと、ますますクラスに居づらくなってしまうと思います。
クラス替えはありますか?あるんだったら、そこに望みをかけてみましょう!!!絶対に良いクラスにあたりますよ!!

長文で見づらかったらごめんなさいm(_ _)m

No.2 07/01/04 21:43
匿名希望2 ( 10代 ♀ )

主さんはすごく頑張ってるんだなぁと思いました。分かったょぅな事言ってごめんなさい🙇でも嫌われてたり、いじめられてるわけではないのにすごく辛いね💦💦

他のクラスに仲いい子がいるならそのクラスにちょくちょく行くのもぃぃと思うょ。話しかけてくれる子の中で相談できそぅな子がいれば相談してみるとか。担任の先生や保健の先生で真剣に話せる人がいると楽になれるょね。。それに私ならいつでも話聞くょ💡💡だから一人で抱え込まないでね‼‼

時には学校休んだっていいと思う💡💡時間割りで主要科目少ない日とかネ💡(笑)

①さんも言う通りクラス替えはありますか❓❓あるなら主さんが④月からは学校に楽しく行けるクラスになるょぅに祈ってるょ‼‼長文でごめんなさい🙇💦

No.3 07/01/04 21:48
匿名希望3 ( 10代 ♀ )

あたしも同じ状態です。
クラスの人にはサンづけで
呼ばれるし、仲良くても
グループには入れないし。
お昼は違うクラスの子と食べてます。

二人組くめ~とか
自由席とか本当に困りますよね…

あたしは変にプライドが高いから
一人が好き
クール
みたいに装ってますが…
内面ずだずたです

旅行も一人行動してたし

あークラス替えこないかなぁ

主サンもあと3か月頑張りましよ

No.4 07/01/05 00:54
お礼

お礼/《1みなさんレスしてくれてありがとうございます‼クラス換えはないんです💧逆に2年間あるから仲良くなれるだろうと油断してたのがダメだったみたいです。 責任感は人より強いとおもいます…💦 保健室の先生ですか‼😃仲いいので相談してみようかな…😃でもやっぱり変なプライドがあって💦私は色んな先生にもしっかり者みたいな感じで通っててどちらかというと人気な方で私はクラスでも明るく楽しんでいると思われているようです💧
お昼は最初他のクラスの子と食べてたのですが、途中でこのままでは余計いずらくなると思い、自分から一人で食べるって言ったのですが…💦緊張しちゃって💧私と話してもつまんないだろうな…とか考えちゃうんです💦

No.5 07/01/05 00:57
お礼

2さんへ 本当に私のために色々考えてくれて嬉しいです‼ 保健室に行ってみたいのですが、変なプライドで行けなくて💦どうしても体育などの授業にでたくないときは、トイレとかにかくれてました💧保健室に恥ずかしいとか思わないで相談しにいける人になりたいなぁ💦

No.6 07/01/05 01:03
お礼

3さんへ 同じ立場の人がいて心づよいです‼そうなんです‼😱ホントにそのとおりで二人組くめとか自由席とか嫌です💧仲良い子がいたらホントは嬉しいんだろうな💦
クラス全体はどのクラスにも負けないくらい仲良しで特に男子は仲良しなんです‼部員が三人くらいいてその中の一人がクラスの中心のグループにいて修学旅行の時は気を使って普段あまりしゃべらないのに『○○さん』とはなしかけてくれて嬉しかったのですがその反面みじめになってしまいました💦いまだに沖縄に行った時の写真現像できません💧思い出したくもないです💦
3さん、次はイイクラスになるといいですね‼

No.7 07/01/05 03:16
匿名希望7 ( 10代 ♂ )

俺もクラスに自分から話かけたいって人がいないから一人ですよ~🎵😁でも、日向で寝てる方が幸せだし、違うクラスに行ったら友達いるしでなんなかんだでここ一年やってきました🎵✨😁 用は考え方だと思うんです😺✨ダメだダメだと考えず、まぁいいやって考えてしまってもいんではないでしょぉか😺🎵
まぁ、男と女は友達関係の考えが違うと思うので一つの参考としていただければありがたいです😺✨

No.8 07/01/05 09:04
匿名希望8 ( 10代 ♀ )

私は今高①なのですが,同じような思いをした事あります…部活が吹奏楽なので,人数が多く,人見知りがはげしい(苦手な人と喋ると口が引きつる💦)私は最初は浮いていましたが,皆声かけてくれて勇気出して殻破ってみたら皆受け入れてくれました✨殻を破るのはすごく勇気がいることだけど,頑張って下さい😃✨ちなみに中学もそんな感じだったのですが,私は最後まで殻破れず,つまらない中学生活を送りました…長文失礼💦💦

No.9 07/01/05 09:35
お礼

7さんへ アドバイスありがとうございます‼もうこの時期なんであきらめようって想う時も結構あります!!💦
わりきるのも大切ですかね⁉今まで一人だった経験がないのでその時は平気でもあとになって悲しくなったりしちゃうんです💦
他のクラスの子はお昼遊びに行っても自分の友達がいるのに嫌な顔せず受け入れてくれます✌かなり大きい存在ですよね😃

No.10 07/01/05 09:37
お礼

>> 8 私は今高①なのですが,同じような思いをした事あります…部活が吹奏楽なので,人数が多く,人見知りがはげしい(苦手な人と喋ると口が引きつる💦)私… アドバイスありがとうございます‼吹奏楽はかなり人数おおいですもんね‼💦
殻をやぶれてスゴイです‼
私も見習って殻を破れるように頑張りたいです‼

No.11 07/01/05 17:17
匿名希望8 ( 10代 ♀ )

頑張って下さい😃✨あなたの思っているよりクラスの人はきっと優しいですよ🎵🎵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧