注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

娘には普通になってもらいたいから

回答9 + お礼0 HIT数 2719 あ+ あ-

おばかさん( 20 ♀ )
14/05/02 21:06(更新日時)

3歳の娘は4月から保育園に通いましたが
私の寝坊などで欠席や遅刻もおおいです。

そして、娘は人見知りするときとしないときがあり
保育園にいる姿をみたら
全然ひとりぼっちとかではないんですが
なーんかねただただみんなみたいに
騒いでるかんじではないですし
私が言ったことなど必ず真似して伝えます
いいことかもしれませんが
ありがとうございます。とか。
そして意味不明なわからない言動で盛り上がってます。
そしてまだ3歳にこんなこと求めちゃだめですが
言葉足らずだろうし、覚えもわるいはずです。
もちろん障害ではないし、やんちゃだったり賢かったりもします。

でも私自身
超不思議なやつで言葉足らずで意味不明で覚えわるく不気味だし
学校でもひとりで大人しすぎました。
そんな私の遺伝もあるかもですが
やっぱり正反対な子供になってほしいです。

娘は今後私の育てかたによりちゃんとした陽キャラになってくれますでしょうか?
陰だけはもう勘弁。
悲しくなるし、恥ずかしい

No.2089786 14/05/01 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/05/01 20:07
通行人1 

子育てでお疲れかと思いますが、遅刻や欠席が少なくなっていけば仲間に入りやすくなりますし、言う事を真似するのであれば、後ろ向きな発言は控えて、積極的な言葉を掛ける&話すようにすると違うと思います

No.2 14/05/01 20:12
通行人2 

まずは、主さんが寝坊しないようにしないと💧

No.3 14/05/01 20:17
働く主婦さん3 

まずは主さんが手本になるような母親にならないと、主さんがこういう風になるんだよって躾けたところで全然説得力もないし、同じくなること間違いなし。

No.4 14/05/01 22:17
通行人4 

1さんのおっしゃるように、遅刻や欠席が多いから、お子さんがいない間に友達の輪ができてしまって、余計に入りづらくなってるんじゃないですか?
主さんの都合の遅刻、欠席はやめてあげましょう。

遺伝云々より、子供は親の背中を見て育ちます。言葉も真似っこしちゃいます。
お子さんは主さんの鏡だと思って、まずはお子さんの気になるところを一緒に治す努力をしてみてはどうですか?

No.5 14/05/02 06:26
通行人5 ( ♀ )

娘(現在小1)を例にあげますが、
朝八時半から九時が登園時間です。
年少以上なら早く来た子で遊び出すので、遅く行けばいくほど、遊びの輪に入りにくくなります。
未満児なら個人~数人の遊びなので遅くても問題はなかったです。

本人の性格もあります。
遅くいっても、遊びたいグループにパッと入っていける子とそうでない子。
年長になると皆と仲良しってのはありませんでした。○○ちゃんは挨拶しても無視する。●●くんは意地悪するなんてしょっちゅう口説いて心配しましたが、仲良い子もいたので子供社会だと思って放っていました。
あとは、母親グループに左右されます。
放課後とかみてると、今日は一緒に遊ぶから時間になったら送っていくね、など会話も聞いたことあります。
私は延長利用してるので、放課後は帰宅は18時がざらなのと近所に仲良しママいないので(何故か近所同士でグループ形成してました)、子供自身が仲良しをつくるしかありませんでした。
が、なんとか友達好き~って子になってくれたので、一安心です。

まだまだ此れからです。様子見て、誰々ちゃんと遊びたいっていってきたら、そのママに遊ぶ日の許可取ってみるのもきっかけになりますよ。

No.6 14/05/02 06:54
通行人6 

寝坊する親がいかんでしょ。
仕事にも寝坊してるの?

No.7 14/05/02 19:03
通行人7 ( ♀ )

娘より母親でしょ。
しっかり生きていれば娘だってそうなりますよ。
寝坊って…。親のせいで遅刻とか欠席とかあり得ないよ。

保育園て働いてないと入れないよね?
仕事はどうしているんですか?

子供を保育園にあずけていて、主さんみたいな生活してる話聞くと
待機児童が多いから保育園多くするなんて話に反対したくなる。
税金かかるんだから。

No.8 14/05/02 20:28
通行人8 ( ♀ )

うちはパパがとても社交的で老若男女問わずすぐに友達作れる人なのでその影響でか子どももそれなりにすぐ友達作ります

でも年少さんの頃最初は皆1人遊びしてる子ばかりですよ。

今年うちも年長と年少に娘がいますが、年長の子が年少の時は二学期くらいからお友達の名前をチラホラ聴くようになり、三学期にお母さん同士で連絡取り合うようになり遊ぶようになりました。
うちの年長の娘は年少の時にクラスで特定の女子グループみたいなものができたみたいで、私はそのようなグループみたいなものに属することがなかったので我が娘でも母親には似ない友達作りしてくれることがわかりましたよ。

でもね仲良しグループができたらできたで大変そうです。今日うちに遊びに来て!来なかったら明日お仕置きね!とか言われるそうでそれで園に行きたくない!と言う日もまぁあったり、かといってほんとに仲悪くなることはなくなんだかんだまた遊んでますけど、仲良くなりすぎると女友達ってめんどくさいと思います。

それより、主さんが頑張って寝坊しないようにね
下手したら不登校につながりますよ

No.9 14/05/02 21:06
みぃ ( 20代 ♀ KLMKCd )

お母さん、、頼みますよ。。しっかりしてください。娘さんよりあなたのが問題。
保育園の園児に切れてる場合じゃない。。(別スレ)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧