注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

旦那がうつ、親が介入

回答3 + お礼3 HIT数 1478 あ+ あ-

悩める人
14/07/02 00:56(更新日時)

旦那がうつになって1年以上、旦那は仕事がクビになりそうだった為、実家で療養し始め、別居状態が続いています。私は、日々会いたいし一緒に家庭を営みたいのですが、旦那は離れていても長期間でないと大丈夫だといいます。
旦那の親には、私が仕事と家庭全般を両立出来ないと2人で一緒に暮らせないと言われます。うつが悪化してはいけないので、寂しい、会いたい等言わないで欲しいと言われます。
私は朝8時から21時位まで働いています。旦那には共働きがいい、一緒に協力していこうと言われて結婚しました。
今は、旦那は親に説得され、同居しか一緒に住む方法はないといいます。うつが治っても、旦那の親の許可がないと私とすんでいた家には帰らないといいます。
いざというとき、私は仕事より家庭は絶対守ると決めて結婚したのに、旦那の親には仕事はやめてはいけないと言われ、私が旦那に親の件を相談すると、電話を切られます。
旦那のことが大事なのに辛すぎて、仕事はギリギリ状態で行っています。近々、同居をすることになるのですが、自分の身体、精神状態が持つか心配です。かなり苦しいです。我慢するしかないのでしょうか。別れたくないです。
是非、いろんな助言を頂けたらありがたいです。 宜しくお願いします。

No.2110412 14/06/28 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/28 00:33
通行人1 

鬱がなおっても親の許可がないと二人の家には暮らせないとか…義理両親は医者じゃないでしょうに。
悲しいけど、離婚は考えた方がいいかも。
同居しても接触させてくれないと思う。
鬱の時に、旦那にがんばれとかなにか声かけしちゃったのかな…

No.2 14/06/28 01:27
お助け人2 ( ♀ )

主さん、旦那さんが大好きなら同居すればいいじゃない?

仕事は続けていいなら、そのまま続けて。

主さんも鬱なわけ?

旦那さんが大好きで、早く病気を治したいなら、そうするのが当然ですよ?

No.3 14/06/28 11:11
通行人3 

同居、嫌でしょうけど同居すれば旦那さんのそばにはいられるわけですし、旦那さんが休養しているなら主さんが仕事を辞めては生活もしていけないでしょうから仕事しつつ同居でしょうね。
同居してみて無理だと思えば、また別居なり離婚を考えるのもいいんじゃないですか?

No.4 14/07/02 00:48
お礼

>> 2 主さん、旦那さんが大好きなら同居すればいいじゃない? 仕事は続けていいなら、そのまま続けて。 主さんも鬱なわけ? 旦那さんが大好きで… 同居しても、一緒にいたときに旦那が病気になったんで、あまり相手の親によく思われてないんです。
これを機に鍛えられると思っていくしかないようです。

No.5 14/07/02 00:51
お礼

>> 3 同居、嫌でしょうけど同居すれば旦那さんのそばにはいられるわけですし、旦那さんが休養しているなら主さんが仕事を辞めては生活もしていけないでしょ… そうですね。同居してみて、仲良く出来る環境を作っていけたらと思います。やれることをやったら後悔はないですよね。

No.6 14/07/02 00:56
お礼

>> 1 鬱がなおっても親の許可がないと二人の家には暮らせないとか…義理両親は医者じゃないでしょうに。 悲しいけど、離婚は考えた方がいいかも。 同居し… 一緒に暮らしている間に旦那が病気になり、私が家庭的でないことが原因だと旦那の親に思われてます。
だから、同居しても、うまくいくよう私が相当努力しないと難しいとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧