注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

内定先の同期

回答4 + お礼0 HIT数 1784 あ+ あ-

みゃなこ( 23 ♀ bzILCd )
14/06/29 01:23(更新日時)

私は就活を終えた大学四年生です。こないだ内定先の懇親会に参加をしました。そこで人間性を疑うような内定者がいました。金融の営業職で内定をもらいその日10人ほど内定者と顔合わせしました。懇親会後、連絡先を交換しているときでした。1人の男が皆に向かって、ここって離職率高いんだよね?みんなぶっちゃけまだ就活続けてるんですか?俺は続けています。と一方的に話してきました。私も含め内定者達は返事に困り、場の空気が明らかにそれから悪くなりました。帰り道がその男と一緒で話をしたのですが、殆ど自分の話で嫌な話ばかりされました。内定先の会社の社員は頭悪いと感じませんでしたか?あんな社員の下で俺働きたくない。俺は夏採用にかけており、そっちから内定もらったらこっちは辞退する。ここの会社は年収貰えてもこんなもんだし俺はもっとほしい。他から内定もらったけど早く辞退しないと失礼だからここ以外断わった(たぶん嘘)どうせここに入っても資格だけとって転職するし。俺は本当はリク○ートのコンサルにいきたかったけどあそこは中途しかとってない、でも俺は電話までした。俺は今まで色んな県に住んでたから全国転勤がいい。俺はMARCHだからもっと上いけるし。俺は赤ちゃんが好き。など聞いてもいないことを一方的に長々話してきました。んで、人の話を振っておいて聞いていない。話を広げず自分の話ばかり。コンプレックス丸出しでした。ここまで話をしていて不快な思いをした人は本当に久しぶりでした。いやむしろ初めてかな??社会人の経験もないのに厳しいさを分かっておらず、自分の解釈を押し通すような傲慢な人でした。友達もいないんでしょう。その人が同期になるのかはまだ分からないし、支店は一緒になることも可能性は低いですが。入社の意欲がだいぶ落ちてしまいました。社会人の方から見てこのような学生を同期感じますか?

14/06/29 01:23 追記
ところどころ誤字がありましたね。。
失礼いたしました。

No.2110682 14/06/28 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/06/28 20:46
サラリーマンさん1 

人は人。自分は自分。他人の人生、成功しようがどうなろうが、主さんには関係ない。主さんは内定もらった会社で頑張ればよいのです。
二度と口を聞かないことですね、そんなつまらない人とは。

No.2 14/06/28 22:34
通行人2 

もし。。。
来春その人が一緒に入社したら
「結局もっといい所(「他全滅だったの?」的に言うと予想以上の切り返しが返ってくると思うので、そのくらいに抑えて言った方がいい)はなかったの?リク○ートコンサルにはいつ転職するつもり?」
とか思いっきり言ってやって後は極力関わらないようにしたらいい。
そんなコンプレックスの固まり、というより、偉大なる勘違い野郎は直ぐに「使えない」レッテル張られて消えていくでしょう。
その方がいつか世の中を知ってくれたらいいですね。

主さんは内定おめでとうございます。会社の、社会の、お客様の役に立つよう、無理しないで頑張って下さいね。
ご検討をお祈り致します。

No.3 14/06/28 22:45
通行人3 

直属の上司でないなら放っておきましょう。
誰か変な人がいる度に気にして辞めたりしていたらキリがないですよ。

No.4 14/06/29 01:11
通行人4 ( ♀ )

考えすぎかもしれないけど・・・・
それって会社側が主さんたちを試すために送り込んだサクラだったとかということはありませんか?
その彼の言葉に動揺してじゃ自分も他も受けよう、なんて揺らぐ人は、今からでも内定取り消しになるとか・・・・・。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧