注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

家庭崩壊?

回答4 + お礼5 HIT数 2119 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
06/12/06 03:55(更新日時)

誰にも相談できない事聞いて下さいm(_ _)m父と母は再婚同士で父は今③度目の結婚中です。父と前嫁の間に子供が2人,母の前夫の子が1人,同じ父母の兄弟は私以外に2人,そして今嫁の前夫の子が3人いて(異父,異母,戸籍の中だけで親戚?になる人ら)父と別れた後母は頭がオカシクなり子供も平気で置いて他の男の所に行くような人でした。(離婚当時私が中3,弟小学2年)今でも父に脅迫している様で,私にはお金を取りに来ます。一番悲惨な時は私が高校の頃(母に連れられた私と弟は3人暮らしでした)ついに母が戻ってこなくなり,借金とりは毎日来るし,電気ガスとまるし,私は小学生の弟と私がバイトしたお金で生活や学級費等々払込しました。たまに帰ってきては山のような洗濯物を残し,私が洗濯済みにした洋服だけ持って行くという様な,そこ2~3分帰ってきてまた1週間いなくなるという風でした。話かけると『ゴキブリ女』と言われ‥私が家をでていくと(父方の祖父母宅)酔っ払った母がナイフを振り回しに来ました。母の借金とりが会社にTELしてきて会社を辞め‥水商売始めると母が嫌がらせに来ます。今5件店かわりました

タグ

No.211692 06/12/05 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/05 11:35
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

それで、主さんはどうしたいのかな?
グチでスッキリしたいのか、それとも母親から離れて自分の生きて行く道を切り開きたいのか…。
複雑な家庭環境みたいですね💧
途中部分で分からなくなっちゃいました😥腹違い・連れ子の兄弟が居るということで良いでしょうか?
どこから手を付けたら良いのか、主さんも分からない状況なのかな?って思ったので。

No.2 06/12/05 12:07
お礼

>> 1 ただグチってみようと思い,読んでくれる人がいたんだなって思ったら少し気がラクになりました(^-^)家庭問題なので何も変わる事無いかなぁ↓と考えてます。本文には続きがあるんですが,長くて書けませんでした。気になる事は今中学3年生の弟と,父方の祖父母のこと(父は新しい嫁と別所帯をもち私と祖父母は3人暮らし)もう80歳だし‥私が家を出たら↓でもいずれは結婚とかもあると思いますし,今嫁も今の家庭環境があるし↓心配です。

No.3 06/12/05 12:43

主さんは偉いね。グチって少しでもスッキリするならドンドンどうぞ!
弟さんと祖父母が心配なんですね。
弟さんは中3なんですか…少なくとも高校卒業するまで後3年以上か…学費とかもかかるし、主さんはどうしてあげたい?
弟さんとは一緒に住んでいないんだよね?今はどうやって生活してるのかな?
祖父母のことは、いずれお父さんにある程度任せても良いと思いますよ。
どんなに頑張っても命を終える時は順番にくるのですから。
その時がくるまで、主さんなりに大切にしてあげていれば良いと思います。
…と私は思いますよ。主さん一人で背負うことはないですからね。

No.4 06/12/05 13:06
お礼

温かいレスどうもありがとうございますm(_ _)m今朝も一万,母に渡しました(最近はお金貸したり渡したりしてるので夜の店には来ません)現在母は兄(連れ子の異父兄弟)と弟の三人暮らしです。母も仕事は何かしてるみたいで月10弱くらいの収入はあるみたいですが,税金だ,弟だ,車の維持費だ,と何だかんだ言って私や姉にたよってきます(弟の為,多少は出しますが少しお金が入ると飲みに行ったり‥生活は派手みたいで) 父は事業が倒産し今の嫁と借金返してて‥祖父母も父が出ていき残した家のローン等を年金から払っていて蓄えがなく‥。私は若いので働けますが↓結婚なんてどうかと不安になります(;_;)仕方ないですが‥↓

No.5 06/12/05 14:04
お礼

2サンの,弟の高校の事なんですが,母は外ヅラは良く,自分を悲劇のヒロインのように周囲にもらしているので‥大丈夫だと思います。私にも生活費すらいれて貰えませんでしたが何だかんだ学費だけは納めてくれて卒業できました。弟にも高校には行かせる気はあるみたいで『働き始めたらお母さんを養っていってね』といつも言ってるみたいです(弟談)その言葉に寒気がしますが(-_-メ)長期の休み(春,夏,冬休み)に入ると私と姉が半々に預かって面倒みてます。長々とグチを言いました(^-^)これからどうしたいのか自分でもわかりませんがとりあえず言いたい事カキコしたのでスッキリしました(^O^)読んで貰えた方,ありがとうございます(=^▽^=)

No.6 06/12/05 15:59

少しスッキリしましたか?それなら良かったです。
ホントに情けない母親ですね!悪く言ってゴメンね。でも、説教してやりたいくらいだわ!
母子家庭で弟さんが18未満だから、稼ぎ10万+母子手当(月にして)4万あれば生活できるじゃないね!
あ…でもお兄さんが働いているとどうだろう…💧
お母さんは心の病気だと思いますが、病院には連れて行きましたか?
お姉さんも主さんも、正常みたいで少し安心したけど、主さんたちのこれからの生活も大切にしていかないとね!
いつか兄弟みんなが笑える日がくると良いですね!

No.7 06/12/05 23:00
お礼

昨日初めてこのサイト訪れたんですが,私の投稿以外もいろいろ覗いたけど,優しい人たちが多くて世の中まだまだ捨てたものじゃないなぁ~(^^)と嬉しくなりました('-^*)❤私の他にも物凄く悩んでる人たちもいるんだなーとも感じました(^-^)優しい言葉もかけてもらったし,どうにかなるような気持ちになりました(*^.^)=зお名前も何もわからない方ですが‥レスをしてくれたお姉さん,本当にありがとうございました(=^▽^=)❤❤救われましたm(u_u)m❤

No.8 06/12/06 00:18

色んな方の意見が聞けたらもっと良かったね。
ゴメンネ、良いアドバイスできなくて…話聞くことしかできなくて。
でも、頑張って!
グチりたい時はグチって良いんだよ!誰かしら聞いてくれるからね。
あなたは一人じゃないよ💪

No.9 06/12/06 03:55
お礼

>> 8 はい,とても暖かい気持ちになれました(*^ー^)ありがとうございました(^^)/またグチりたい時はこのサイトに投稿します。何件か,悩んでる人に『頑張ってレス』をしてきました(^^)自己満ですが,ひとつのストレス解消法を見つけた気がします(^^)私だけじゃない‥っていう感じが心強い!!簡単な事じゃないですが家族みんなが幸せになれるように努力しますo(^-^)oお姉さん,長々と付き合って下さってありがとうございました!!!あなたもイロイロとあるんでしょうが,頑張って生きていきましょう💕

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧