注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

家出したい

回答11 + お礼4 HIT数 2383 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/07/19 09:21(更新日時)

私には付き合って4ヶ月程経つ彼氏がいます。彼は私の2つ上で、夜の仕事をしています。出会いは私が最近まで夜の仕事をしており、その時に仲良くしていたからです。
ただ私の本職は学生です。もちろん夢もあります。なので、学業のほうを疎かにしてはいけないと解って居たのですが昨年単位を一つ落としてしまい、留年中です。
その為、親には夜の仕事を辞める様言われ、今は昼間別の所で働いています。また、門限を12時に決められてしまいました。
そこまではいいのですが、親は私の彼氏に会ったこともないのに、夜の仕事をしているという偏見だけでチャラい人と付き合って、早く別れなさい、家につれてこないでね、常識も無い人なんでしょうね、大学行ってないなんて終わってるなどと滅茶苦茶な事を言ってきます。彼氏は常識のある人だし、真面目に夜の仕事をしていて、無断欠勤などしたことが無く、仕事では上から信頼されており、リーダー的存在として一生懸命働いています。そんな彼の事を侮辱されてとても悔しいです。ちなみに私には薬剤師の彼氏が以前いましたが彼は身体目当てだったので別れました。その際は、なんで別れたの?付き合っとけば良かったのにととても残念がられました。今の彼氏とは大違いな扱いです。結局は学歴重視なんだと今とても思います。
また、母方の祖父母と一緒に住んでいるので、祖母には周囲からどう思われてるかちゃんと考えてから付き合いなさい、このままじゃ周りに誰もいなくなる、悪いことは言わないから早く別れるべきだ、近所の人に噂されるんだからそういう人と付き合ってる事を恥ずかしいことだと思いなさいと祖母からも滅茶苦茶に言われます。
他にも最近携帯代が高いからという理由で門限を一時間減らされてしまいました。ただその携帯代を支払っているのは私自身です。なのに門限を減らされる意味が全くわかりません。
この様に不当な理由で色々制限されています。

もうすぐ20歳にもなるのに、門限を11時にされ、彼氏の事で毎日ガミガミ言われて、ストレスが溜まります。
本気で家出を考えてみたりしましたが、結局学費を払ってくれているのは親だし、私自身働いているとは言ってもバイトの身なので、お金に余裕がらあるわけではないので中々今の状況から抜け出すことができません。
このストレスから抜け出したいのですがどうすれば良いですかね?

タグ

No.2117457 14/07/17 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/17 21:15
OLさん1 

親に養ってもらってるうちは、主さんの勝手は通らないですよね・・・。別れろとは言わないけど、主さんが出来ることはこれ以上親が彼に対して嫌悪感を抱かないように、きちんと門限は守る。主さんが逆らえば、彼が悪者になりますよ。

No.2 14/07/17 21:27
通行人2 ( ♀ )

夜の仕事にもよるかも…
なんだかんだ言っても 統計的に夜の仕事って訳ありが多いので
親なら皆さん反対されて普通だと思います

学生で自立されてなく未成年なら親に煩く言われても仕方ないよ
何かあれば まだまだ親の責任になる年令です

ここで家出してしまえば彼氏も悪く言われてしまいます
主さんは学生なのでまずはきちんと卒業して 門限も守り彼氏の良さを認めて貰う努力も必要だと思いますょ
門限はあって当たり前ですよ

若いうちは親や家族の言う事は煩く感じるものですが 時が経てば解るかなあ~

No.3 14/07/17 21:30
通行人3 

それは、早く親から自立する事ですね。それまでは、親に養って貰っている以上、親の言うことを聞く義務があります。嫌なら早く自立すること。

No.4 14/07/17 21:42
お礼

>> 1 親に養ってもらってるうちは、主さんの勝手は通らないですよね・・・。別れろとは言わないけど、主さんが出来ることはこれ以上親が彼に対して嫌悪感を… 養ってもらっている以上さからえないですもんね。確かにその通りだとは思います。
ただ、周囲の友達の様にオールでカラオケやお泊りなどできないのが少し辛くて。
最近は一部の子に誘われなくなってしまったので……

No.5 14/07/17 21:45
お礼

>> 2 夜の仕事にもよるかも… なんだかんだ言っても 統計的に夜の仕事って訳ありが多いので 親なら皆さん反対されて普通だと思います 学生で… 夜の仕事といってもホストをしているわけではないです。ボーイをしています。彼氏のことを悪く言われるのはこれ以上嫌なのでおとなしくしたいのですが、周囲の友達がオールしてたりするのが羨ましくて仕方なくて……

No.6 14/07/17 21:46
お礼

>> 3 それは、早く親から自立する事ですね。それまでは、親に養って貰っている以上、親の言うことを聞く義務があります。嫌なら早く自立すること。 なるほど。ありがとうございます。自立出来る様今日から頑張ります。

No.7 14/07/17 21:53
通行人7 ( 30代 ♀ )

私はこの前出産して親になったばかりですが…いくら真面目でも夜の仕事の人は嫌ですね。あなたと付き合ったから昼の仕事に転職したとかならまだしも。私も夜の仕事してる人やヤクザの彼氏もいたことあるけど、だからやっぱり自分の子供となるとそういう人とは関わって欲しくないです。
お祖母様の言う事も残念ながら本当です。夜働いているというだけで底辺扱いする人はいっぱいいます。主さんに辛い思いしてほしくないから言うのですよ。
そして家出という発想がまだまだ子供なので、まだ親の言うことを聞いているのがいいです。
あなたの事を1番に考えてくれてるのは両親や家族しかいません。私も若い頃、言うことを聞かず、両親の守りから抜け出してすごい恐ろしい目にあったり辛い体験をしたから言うのです。

No.8 14/07/17 22:05
通行人8 

遊ばれてすぐに捨てられるよ。
夜遊び&夜の仕事をするような彼。
不規則でまともな生活じゃないし。

夜遅くまでなにして遊んでるの?
遊ぶとこないでしょ。
だらだら夜遊びして親が怒るの当たり前。

夜遊びに連れ出す彼氏もいかがなもんかね。
あなただけでなく彼氏も悪者。

まあ何事も人生経験なのかな。

No.9 14/07/17 23:43
経験者さん9 

本職は学生ですよね?
本当に真面目な付きあいなら
まず学生として学業やりとおしてみたら?
彼を悪く言われる嫌な気持ちも分かる
私もそんな時ありました
だから必死にいい所教えたり
カバッたりもした
けど本当の付き合いならそんな事しなくても認めて貰える日がくるんですよ。

今やるべき事をする
これも大事です何年たとうとお互いに本気ならきっと変わりません
親達に理解求めるならそれなりに行動してみては?
親の心配も愛情です私は自分の子供ができた今、自分と同じ失敗してほしくないので
親御さんの気持ちもわかります

彼も、もっともっと信頼され仕事も今以上に出来るように努力が大事です

夜の仕事でもいいじゃん
それでもうまくいくって所証明したら?

No.10 14/07/18 00:17
通行人10 

ボーイですか?わたしも反対しますね!
申し訳ないけどボーイは、まともな職業では無いと思っています。賛成する親はいないと思いますよ。
それにアルバイトでしょ?将来店でも持ちたくて資金貯めているとかならまだ許せるかもだけと、違うでしょ?

No.11 14/07/18 00:19
お礼

皆さんの意見を聞いて私がまだまだ子どもなんだと思いました。やはり、自分で責任の持てない未成年であり、親に迷惑をかけてしまうこと。
学生だからそっちを優先するべきだと言うこと。
他にも様々ならご意見をもらいました。
これからは勉学のほうに励みたいと思います。
いつか彼氏を認めてもらえる様に頑張ります

No.12 14/07/18 10:31
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

掃いて捨てるほど女が居いた特定の状況下で、主をナンパして仮の彼女にしたってのは
その場にいた他の女にも可能性があったわけだよ

どうして、その中から主を選んだのか
それを主自身が聞いて、納得しないかぎり、人生を掛けるなんてのは、どんな男でも危険な行為だ

まして、相手も学生でキャバのボーイとかをやってるならまだしも、と言いたいが、それでも女目当てじゃなきゃそんな仕事やらんな
自分に目標があって、その仕事を選んでいる人間なら、これか先さまざまな環境が変わる主のような状況な人間を、仲はよくしても彼女にまではしないと思うぞ

まず、自分の人生だ
最後には誰も怨めない

No.13 14/07/18 23:29
通行人13 ( 40代 ♀ )

商品に手を出すボーイなんか最下層ですよ

仕事とプライベートの区別もつかない

少し冷静になって色々な角度から 彼を見る事が大事です

大人の意見をないがしろにすると痛い目に合いますよ

しかし親御さんも夜のバイト許して今更こうなってから、締め付けるのもなんか筋が通ってないですね

No.14 14/07/18 23:47
通行人14 

ボーイがキャバ嬢に手をつけたの?十分非常識だと思うけど…

夜の世界だとマシに見えるから真面目そうに見えるだけかもよ

私はラインしないから分からないけれど、今はラインとかで通話が無料になるからそんなに携帯代がかからなくて済むんじゃないの?パケ放題つけてもたかが知れてるでしょ?

彼の常識以前に 主の金銭感覚やバイトにかまけて学業を疎かにしたり 主自身の常識や信用が足りないと感じるんだけど…

家を出て自立できても いい加減な事をしていたら親との関係は悪化するだけだと思います。

No.15 14/07/19 09:21
働く主婦さん15 ( ♀ )

私は社会人になっても門限10時、会社の飲み会では二次会にも行けませんでした。上司やお得意様との会合のみ12時まで門限を伸ばしてもらいましたが連絡は必須でした。

12時過ぎると容赦なく玄関の鍵閉められましたね。

周りの友達が明け方まで遊んでいた~とか聞くとやっぱり羨ましかったし彼氏が出来た時はお泊まりとか憧れました。

家を出て自由に暮らしたいな~とも思いましたね。

多分、主さんの親は主さんが可愛くて心配で仕方ないんですよ。ましてや学生さん、学業優先で無事に卒業することを願っているんです。

私も結婚して二人の子供の親になり何となく親の気持ちが分かるようになりました。

そしてあの時、両親が厳しく躾をしてくれたことを感謝出来るようになりましたよ。

主さん、まだお若いから分からないかもしれないけど~親の厳しさを理解出来る日がくると思いますよ。

まずは留年しないように、学業を頑張り卒業を目指してくださいね。彼氏とのお付き合いもほどほどに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧