注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

大人の付き合いって?

回答33 + お礼1 HIT数 29444 あ+ あ-

OLさん
14/08/30 04:14(更新日時)

長くなります、お許しください。

付き合って7ヶ月になる彼(27歳)がいます。
私は34歳で、会社員(事務)をしています。

彼とは友達の結婚式の二次会で行ったパブで偶然出会い、私は一目で彼を気に入り、お互いすぐに意気投合しました。

彼が体ごと私を女として愛してくれた時は夢を見ているのではないかと思うほど幸せで、「これは大人の付き合いだからね」と彼は言いました。

「そう…子供の恋愛遊びなんかとは違う、きちんとした責任ある大人の付き合い…」私はそう解釈し、心の奥で彼との結婚を夢見ていました。

しかし、3ヶ月ほど経った頃から彼の仕事が忙しくなり、会えない日が続きました。

彼に連絡しても「忙しいんだ、今は電話話してられる暇はない」と断られていました。

そんな中、以前から私の結婚を心配していた母が、最近になってやたらとお見合い話を持ってくるようになった為、私は彼の存在を明かしました。

母から「え!そんな人いたの!?どういう人なの!紹介しなさいよ」と言われたので、母に会ってもらおうと彼に連絡をした所「また君か!いい加減にしてくれ!本当に忙しいくてそれどころじゃないんだ!」と電話を切られてしまったんです。

この時、すでに4ヶ月近くも会っておらず、さすがに不信を抱いた私は、電話ではらちがあかないと思い、彼の職場に足を向け、一階ロビーから彼の職場に電話をしました。

「今、下にいるんだけど…会ってくれないならこちらから上がって行くから」と…

彼は驚いていましたが、時間を取ってもらい、近くのカフェで話をしたのですが、そこで思いもかけない言葉が返ってきました。

「俺はお前を愛していない、大人の付き合いというのは遊びだ、この4ヶ月、お前の事なんてただの一度も思い出した事はない」と…

私はあまりの言い草に愕然とし、そこで初めて身体目的の遊びでしかない事を知りました。

私は、彼が初めての相手だった事、真剣だった事、結婚をも考えていた事を彼に伝え、「このままでは許さない」と言い残し、その日は別れました。

彼の会社は私の父が勤める会社の取引先で、先方の専務と父は古くからの知り合いだった為、父を通して、結婚詐欺で通告を入れてもらう事にしました。

それ以降、彼から頻繁に連絡が入るようになり、「何故こんな酷い事をするんだ!結婚詐欺を撤回してくれ」など言われますが、それまでさんざん私の連絡を無視したくせに、自分の立場がまずくなると急に連絡をしてくる彼が腹立たしくてたまりません。

「何故、撤回しなければならないのか、遊びで騙した事は事実なのだから、撤回を求めるなら責任を取って私と結婚して、それが出来ないなら撤回はしない」と彼に告げました。

彼は職場で肩身の狭い思いをしているのだと思います。
だから何とか結婚詐欺被害を撤回して欲しいと私に連絡をしてくるのでしょう。

でも、騙した彼が悪いので、私は結婚しない限りは撤回する気はありません。

彼から酷い女だと言われ、かなりムカついていますが、自分が私を騙しておきながら、なぜ酷い女だと言われなきゃならないのか、私は全く納得出来ません。

どうしたら彼に罪を分からせる事が出来るでしょうか?

タグ

No.2131913 14/08/28 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.15 14/08/28 22:25
お礼

ありがとうございます。

私に取って彼は初めての恋人でした。

確かに私は恋愛経験不足で無知だったかも知れません。

彼から結婚の話をされた事はありませんが、だからと言って「大人の付き合い=遊び」なんてのは男性側の勝手な都合で、そんな定義はどこにもありませんよね!?

それなら最初からきちんと「遊び、身体目的」だと言えばいいじゃないですか!

それを隠して曖昧な言葉で騙した事は事実でしょう?

自分の卑怯さを棚に上げて、真に受けた私がバカだったなんて言う道理はないはずです。

私は許す気はありませんし、彼は可哀想でも何でもありません。
自業自得でしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧